ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.04  ちょっと違った世界 <<22:19


最近、ちょっと思ってること。
よく「パグ犬」って呼ぶ人いますよね。
このブログのスレッドテーマにも「パグ犬」って入ってるし。
「パグ」に「犬」を付けるのってって、なんとなく違和感があります。
まず「ぱぐけん」って読むの?「ぱぐいぬ」って読むの?どっち??
柴犬とか紀州犬とか北海道犬なんかの、日本犬に「犬」って付けても自然な感じしますけど。
シェルティ犬とか、チワワ犬とか、フレンチブルドック犬って、あまり聞きませんよね。
なぜパグだけ犬って付けるんでしょ???不思議~~~???


さ~て、昨日の予告どおり、本日も日曜日の写真
まだ続くんですか~うげ~って思わないで、見てくだせっ
本日は、モノクロ写真のみのみのみ。
やっぱり、モノクロで撮ると写真の雰囲気がぜんぜん違う気がします。
色がなくなると、なぜこんないい感じに思えるんでしょ??



何度も書いてるけど、このモノクロの世界って好きですね~なんとなく。
この写真、ふくらさん、ガングロすぎて表情がさっぱりわかりません。
たぶんいい顔してるんだろうけどね~

20071004220138.jpg

だいきちの帰り尻だって、違った雰囲気
はやくはやく~帰りましょ~って

20071004220200.jpg

ベンチの上で、クールダウン中のふくらさん。
ただ色がないから、いつもと違うってだけなのかな~
のりが思うに、色がない分、その被写体の表情が引き立つんじゃないかな。

20071004220231.jpg

ちなみに、ふくらのゴローンだって、このとおり違った雰囲気になる。
本犬は、ただ遊んでるだけなんですけどね。
ふくらさんは、色がなくても相変わらずです~~~ゥ

20071004220313.jpg



No.24 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← なんか忙しかったな~ / Home / いまさら、日曜日の写真?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.05(11:16) / / / [ Edit ]



パグを飼っていない人によく「パグ犬ね。」と言われますね。何でしょうね。
うちでは何故か最近2人とも名前じゃなく「ぱぐけん!」と呼んでいますよ。
まるちゃんはどちらでも良いようです。
2007.10.05(11:24) / URL / まるこ / [ Edit ]



こんにちは!

パグけん?パグいぬ?どっちなんでしょうね^^
ムックを散歩させてると、必ずブルドッグって
言われるそうですwみんな区別つかないんだな~
モノクロだとふくちゃんの表情がわかりませんね(´▽`*)
2007.10.05(16:19) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★まるこさんへ

「パグ」に「犬」って付けるのって、なんとなく違和感あるんですよね~
あら~まるこちゃんって、呼んでないですか~??
せっかく、いい名前なのに~~


★チビトジさんへ
こんばんは~
たぶん、「ぱぐけん」だと思うんですが、やっぱり言いなれないです。
子供達には、よくブルだ~と言われますよね~
心の中で、パグだっつーのって言い返してますけどっ
ふくらの顔、ガングロすぎて、表情分からなくなっちゃいました~
2007.10.05(22:33) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
