ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.07  実は、今週末が本番なのですゥ~ <<21:37


は~い、日曜日は、盛り上がりました~ほんとに。
外の気温と同じくらいに、熱気ムンムンでした、カフェ内。
皆さん、ほんとにお疲れさまでしたぁ~
とりあえず、一つのイベントが終わったってことで。。。

え~っと、実はですね・・・今週末が、ほんとのほんとの大本番なのですよ、ふくらさん。
北海道で一番大きなドッグショーの日なのです、日曜日。
しかも、前日の土曜日も出陳なので、二連戦なのですよ~~ォォ

北海道インター出陳は、今年で3回目。
ちょっと慣れてきましたね、あの雰囲気。
全国からツワモノが集まってるだけあって、いつものドッグショーの何倍もの熱気なのですよ。

金曜日の夜には、すべて準備済みにしないといけないので、ちょこ~っとずつ準備を始めております。
特に、氷系と冷却ものは、いくらあってもいいくらいなので、どんどこ準備中です。

あとですね、ふくらさん、爪の根性切りをしました、昨晩。
「根性切り」とは、その名のごとく、根性を入れて爪を短く切るということ。。。
ショー用に、かなり深く爪を切るのですよ。
そうすると、キレイに立てるようになるのです。
ちょっと早いかもしれませんが、歩きに不自然さがでたら困るので、ちょっと早めに根性切り。
これがですね~大流血なのですよ~いっつも。
ふくらは、すぐに血管が伸びてくるみたいなのですよ~しかも神経も一緒に伸びてくる。。。
さすがのふくらも痛がるもんだから、ごめ~んって謝りながら、根性切りしてますよ~
ショーが終わったら、この分もお礼しなきゃね、ふくらに。

カフェで散々暴れた後に根性切りの刑で、ヘコタレふくら↓
実は1

ほら、いつもより短くなってるでしょ↓
普段から、これだけ短くしてればいいんだけど、なかなかあの流血を見ると可哀そうでね。
はい、もちろん、爪切り後は、だいきちに八つ当たりしてましたけどね~~
実は2

スポンサーサイト


No.239 / ドッグショー / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 街の中がすごいことになってるよ!! / Home / 暑く燃え上がった・・・パグカフェ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


昨日(日曜日)のふくらさん、ものすごいやる気が伝わってきましたね~
わざわざカフェの入り口までお出迎えしてくれたのを見て、あれ?もしかしてもう3分クッキング始まってる???って感じでしたから(^o^)
でも、キャリーの扉を開ける時が一番すごかったかも・・・
まわりを、たくさんのお姉さんたち+親たちが囲み、みんな扉に集中してましたからね~あいすも、びっくりしたと思いますよ!
もちろん、ふくらさんが〆た時のほうが、もっとびっくりしたと思いますけどね~(^○^) 
その後、どうなるか心配してましたけど元気に遊んでいたのでママとしては一安心でした。

いよいよドックショー本番ですね!
日曜日、応援に行きますので頑張って下さいね!
2008.07.08(01:41) / URL / あいすママ / [ Edit ]



お疲れ様です
爪切りだけは親父はきらいだもんなぁ
いっつもアンディさんに頼みます
親父も頑張って応援に行こうと思いますので
やっちゃいましょうね ただし 寝ないで行く
親父は危険ですからみんなと離れていないと
ヤバイかなぁ・・・お行儀良く ヤジ将軍にならないように
努めますです
2008.07.08(03:28) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


近づいてきました


家も2連荘で行きますっ。
2頭出しなのですが。さんちゃんが前日仕事のためにあさみ一人で頑張ります。
んも~~CHクラスのウッズが終わったら、すぐにお客さんのジュニアの女の子なので・・・・。
暑くならないように本当祈りたいです。
冷やすのに人間も大変ですからね。
あそこ、日陰とか無いから本当に直射日光だし(汗

パグといつも重なり気味なんですよね~~~~タイムスケジュール
重ならなかったら応援に行きますね!!!

お互い楽しんで頑張りましょう!!
ちなみに、根切りも自分でやります(笑
フレンチは血管が本当に太くって(汗
犬も真剣だけど、こっちもやりたくないので汗だくですよ。
家の子たち、暴れないでじっとしていてくれるから・・・・・余計に申し訳なくって。
2008.07.08(06:27) / URL / あさみ / [ Edit ]



ふくらさんの爪・・・涙ものですね・・・。
大福とも爪切り大嫌いで、気配だけでも逃げ出します。

のりさん、偉い!心を鬼にして切ってるのね・・・。

結局、だいきち君が一番の被害者でしょうか・・・・?

次回のショー、頑張ってくださいね!涼しいといいですね。
2008.07.08(06:49) / URL / 大福 / [ Edit ]



いや~~^ついに本番の週ですね
が・・・雨のおおいこと。。。

まいってしまうオカーちゃんです。。

でも 楽しんでやる!一緒に楽しむ!
これを一番にがんばりましょう。。
結果が付いてくるのが一番ですけどね^^

しかし・・・・土曜日はなんであんなに朝早いのでしょうか・・・・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!
2008.07.08(08:48) / URL / あや / [ Edit ]



こんにちは。おひさしぶりです。

あと3・4日で、北海道インターも本番ですね!
北海道は涼しいのかな~何て思っていましたが、やっぱり、氷、パグには・・・・・いかなる北海道でも必要ですよね!

家のパグも、インターエントリーしてると思います。
ので、よろしくお願い致します!
2008.07.08(09:16) / URL / スズのママ / [ Edit ]



ひょえーーーっ。こんなに短く切るんですね。大流血。。。考えただけで涙でそう。
ふくらちゃん、えらかったね~。よく頑張った!!
週末のショー、がんばるのだよ~。
のりさんも!!
宮城で応援しています。
2008.07.08(17:30) / URL / るうてぃ / [ Edit ]


お返事です


★あいすママさんへ
いや~予想通りごめんなさいでしたね。。。
日曜日、なぜかふくらがやる気満々で、しかも前半戦、妙に飛ばしすぎてまして・・・最初から〆オーラが出ててましたね。
でも、あいすちゃんが無事でよかった^^
途中からふくらとの間に割って入らないとまずいなと思って、入るようにしてたんですが、とにかく無事でほっとしております。
もう少し体格差がなくなると、フリーで様子見できるんですけどね。
あっ、日曜日、応援に来てくれるのですね~よろしくお願いします~


★まりも親父さんへ
親父さんも、レッツ爪切りチャレンジしてみませんかぁ~
慣れると意外に簡単ですよ。
おっ、日曜日寝ないで応援来てくれるんですか~ヨロシクです^^
かなりの人だかりなので、大丈夫だと思いますよ~


★あさみさんへ
あさみさんちも二連荘なのですね~
しかも、2頭を1人で!!
そりゃ、大変だ~ぁ~緊張の連続ですね。
パグとフレンチは、だいたい同じような時間帯ですもんね。
フレンチがちょっと先で、パグが後って感じが多いように思います。
ウチも、あさみさんちを応援しますよ~
フレンチは、血管も太いのですか?
そしたら、根切りをしたら大流血??
でも、暴れないってのはすごいです~ウチのは大暴れですから~


★大福さんへ
そうですね、心を鬼にというか、ごめん~って謝りながらバッツリやっております、毎回。
その分、ショー終りにはたくさん褒めて上がるんですよ~
ん~だいきちが一番の被害者・・・そうかも~~ォ
週末のショー、がんばりますよ~応援しててくださいね~


★あやさんへ
ん~~ついに今週末ですね。
それにしても、朝が早いですね、初日は。
あ~~~前日から準備万端にしとかなと~~
うんうん、楽しんでやるってことが大事です。
我が家の目標も、まずそれですからね~


★スズのママさんへ
お久しぶりです~お元気でしたか?
スズのママさんちの仔達も出られるのですか~北海道インター
北海道といっても暑いものは暑いので、氷系は必須ですよ。
でも、より楽しみになってきましたね~スズのママさんちの仔達を見られるのなら~~


★るうてぃさんへ
はい・・・これが根性切りです。。
でも、これでもちょっと長めなのですよ~
バチバチバチっと切ると、血がどば~~って。。。
これがまた可哀そうなんすよ~~ォ
ハイ、週末頑張りますよ~応援しててくださいね~~ェ
2008.07.08(21:45) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
