ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.06  暑く燃え上がった・・・パグカフェ。 <<22:49


あ・・・・暑い~~~~っ
昨日、今日とほんと暑いっす、札幌。
連日の30度越えでちょっとヘコたれております、我が家。
まだまだ、夏は始まったばかりだというのに。。。

さて、本日、みなさんお待ちかねのパグカフェさんです。
お待ちかね?先日から仲間内で盛り上がっておりました、生贄の儀式なりの日でした。

お昼過ぎくらいから、我が家を出て、パグカフェさんへGO~
ちょっと余談ですが、すっすごいね、街中の警察官の数!!
石狩街道を、パグカフェさんまで北上したのですが、交差点という交差点に警察官。
しかも、1人や2人じゃなくって、1交差点ごとに10人くらいの数。
サミットの警備のようだけど、すんごいね~これは。
この暑い中、お疲れ様です・・・警察官さん・・・根性と忍耐力がないと勤まりませんね。

話を戻しまして、順調にパグカフェさん、到着。
そして、ふくらさん、ニューコスチュームでリングイ~ン
リングネームは、もちろん、プリチーふくらで!!
日1

んで、すぐに、例の犠牲となられるパピコさん@あいすちゃんがご来店。
バリケン越しなんだけど、とりあえず、ご対面ってことで・・・すでに狙ってますよ。。。
日2

そして、ファーストコンタクト。
さっそく、ふくらさん、体を硬くしております・・・筋肉を見せつけております。
ついでに、ロリきちも発動~
・・・・うちの仔達って、いったい??
日3

あいすちゃんが、外に出て数秒後・・・さっそく、本日一発目の〆ガ入りました、挨拶代わりに
ちょっと、見えにくいかもしれませんが、ふくらの下のアイスちゃんがおります。
だっ、だいじょうぶでしょうか・・・??
日4

そして、間髪いれず、〆2発目。。。
あいすちゃん、こんな感じで〆られたことないもんだから、かな~りキョトン顔です。
日5-1

最初、状況がわからなかったようで、なんでふくらが上に乗っかってんのか、なんでガルル~と上の方が怒ってるのか、理解不能のようでした。
しばらく、このまま固まってましたからね。
日5-2

そして、ついに、助けて顔に。。。
ここで、のりが割って入ってレフリーストップです。
この後も、2~3発〆が入りまして、あいすちゃんプチ凹みでした。
・・・これも大人の階段ってことで~~ェ
ほんと、ごめんなさ~~い~~~ぃ、あいすパパ&ママ~~
日5-3

その後、本日2頭目のパピコ来店。
ちわわんのつっくです。
日7

結構なヤンチャ娘さんで、小さい体でグイングイン攻めてきます。
耳をちょっと倒して、恐る恐るですが、ふくらさんの匂いを嗅ぎにきてました。
日8

一方のふくらさんですが、前半のあいすちゃん〆で疲れたのか、電池切れ。
意外にも、この後はわりと大人しかったです、ふくらさん。
つっくも必ず〆るだろうと思ってたんですが、結構あっけない終焉でした。
やっぱり、他犬種しかも、パグより小さいちわわんっていう犬種だと、どういう風に扱っていいかわからないのかも、ふくら。
何度か、上に乗って〆ようというそぶりを見せてましたが、結局〆ならず。
日9

後は、パピコ同士で、ヤイノヤイノの大賑わいでした。
いや~パピコのエネルギーは、スゴイッすね~~ェ
休み休みですが、数時間遊びまわってましたよ。
日10-1

あいすんパ~ンチ↓
日10-2

つっく、どっから顔出してんの??
日10-3

最後は、つっく&あいすんのパピコ組VSパピコ卒業のまりもんのバトル~
まりもんは、すごくイイお姉さんになりました。
上手に、体の小さいパピコと遊んであげるんです。
日10

そして、最後は、こうして負けてあげる・・・やりますな~まりもん。
この感じのちょっとでも、ふくらにあればな~~
ふくらは・・・全力で勝ちにいきますから~大人気ない。。。
そういえば、まりもんは小さい頃から、ふくらに〆られましたね~かな~りヘビーに何度も。
これまた、ほんとゴメンナサイなのですが、ほんとに耐えてくれましたね、まりもんは。
日10-4

そして、もう一分のロリきちさんは・・・これまた意外にも不発。
ずっと、店内をウロチョロしてたんですが、パピコ組にあまり興味を示さず。
なんでだろう~つっくもあいすんも、ストライクど真ん中のはずなんですが。。。
暑さのせいと、パグの数多すぎた?
日11

とりあえず、生贄の儀式は、これにて終了でした。
やっぱりヤッチマッタのと、意外にも電池切れ&不発だったのと。
まあ、血を見なかっただけ、ヨシとしますか~
これに懲りず、皆さん、また遊んだって~くださいね~~~ェ
スポンサーサイト


No.238 / ドッグカフェ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 実は、今週末が本番なのですゥ~ / Home / あ~あ~日曜日が近づいてくる~ゥ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


昨日はお疲れちゃんでしたね
暑いのなんのでどうなるかと思いましたが
とりあえずレッスン1終了といったところですか

ふくらのおもしろボイスも聞けたことだし
親父はとっても楽しかったです

今週末はいよいよショー2連戦!
がんばってくださいよぉ~
特に日曜日のインターは親父も応援に行きますからね
昨日みたいに暑くならなきゃいいですね

なにはともあれお疲れ様でした
2008.07.07(02:10) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



待ってましたよ~ご報告。
プリチーふくらさんの活躍ぶりを(笑)とうぜん、チャンピオンベルトは軽く死守しましたよね?!

あいすちゃん、メチャクチャ可愛いですね~。連れ去りたいくらい可愛い~!そのあいすちゃんをふくらさんったら・・・。まぁ想像してましたけど・・・。

昨日は札幌も暑かったみたいですね。さすがのふくらさんも暑さには勝てませんね・・・・。
まりもちゃんってけなげないい子(涙)。

ロリきち君は不発かぁ~どうしたんでしょうね?
ふくらさんのやる気に押されたのかしら・・・?
2008.07.07(08:07) / URL / 大福 / [ Edit ]



お疲れ様でしたぁ~~~。。
いや~~~長時間のバトル・・・
ふっくの〆が見れなかったのは ちょっと寂しかったけど
でも みんな元気でそれが何より!!

あ・・大人のぱぐ’sから見たら 小さなへんな子のツクシですが・・・
きっと本人は自分もパグっておもってるんだと思います。。
みにくいあひるの子状態^^

そして・・・週末。。。めちゃめちゃ朝が早いですが・・・
がんばりましょう。。。
きっと アタクシが・・・眠気で 充電切れになるでしょう・・・
がんばれ! ふっく&元気
2008.07.07(09:00) / URL / あや / [ Edit ]


お返事です


★まりも親父さんへ
いや~お疲れちゃんでしたぁ~~
暑さに負けず、皆さん大集合でしたね。
楽しい楽しいカフェ時間はあっという間にですよね~~
やっぱり、ヤッチマイマシタね、ふくら。
レッスン1ってことは、レッスン2~3もあるんでしょうね~きっと。
ふくらのオモシロボイス、楽しんでいただけましたか??
ふくらがパピコの頃は、よく鳥鳴きをしたもんですよ~

そうですよ~今週末は、2連戦です。。
とにかく、暑くならないことを祈りますよ。
あ~応援に来てくれるんですね~心強いっす。
たぶん10~11時くらいから、パグの出番かと思いますよ~

★大福さんへ
ん~~~ふくらさん、ヤッチマイマシタよ、やっぱり。
チャンピオンベルトですか・・・軽く~って感じです。
あいすちゃん、メチャメチャ可愛いですよね~目が大っきくてクリクリなんですよ~
そのあいすちゃん・・・あいすちゃんを・・・ふくらは全力で〆たのです~まったくもって大人気ない。。。
まあ、そうそうに電池切れしてましたけどね、飛ばしすぎたんです、前半戦。
意外と、ロリきちも不発だったですよ~なんかウロウロはしてたんですけどね~不思議??


★あやさんへ
ども~お疲れやんした~
もうちょっと早ければ、ふくらの〆が見れたのに~残念っ
ん??残念か???
つっくは、パグって思ってますかね~やっぱ。
お家の子たちは、みんなパグだし、遊んでる子達もみんなパグだからな~そうかもですね。
でも、これから体格の差がでるから、どうなりますかね~これまた楽しみってことで。
今週末・・・ほんとに早いっすよね。
うんうん、ゲンチャン&キイちゃん&ふくら~がんばれ~♪♪
ん?・・・っていうか、あやさんも弁当作りがんばれ~~♪♪♪
2008.07.07(21:09) / URL / のり / [ Edit ]



かなり暑かったみたいですねぇ~
ふくらさん、電池切れ????
よかったぁ~フィクションで・・・・・・爆

最初、あいすちゃんどこ????
て、よ~~~く見たらふくらさんの下じゃあ~りませんかぁ~
やっぱ〆ちゃった(⌒_⌒;

みんな楽しそうだねぇ~いいお顔してるよ♪
プリチ~ふくらさん、可愛い~(∩.∩)
2008.07.07(21:48) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]


お返事です2


★コロまる一家さんへ
いや~札幌も暑かったですよ~
暑さに慣れてない北海道人は、ちょとした暑さでヘコたれるのですよォ~~
前半戦飛ばしすぎて、電池切れしてました。。。
ほんとに、最初はどうなるかと思いましたよ~
ものの10分ほどで、パピコあいすちゃんを何度〆たことか。。。
ふくらの下にいるあいすちゃん、分かります??
これだけ体格の差があるのに、全力で〆にいきますからね~ふくらは。
ん~これはフィクションだったってことで、いいのでしょうか??
2008.07.07(22:29) / URL / のり / [ Edit ]



お疲れ様でした。
儀式は無事終了したようで。
見事に〆たんですね。
今度はぜひ現場で堪能させていただきたいです。
っていうか、うちのく~ちゃん。
最近手がつけられない暴れん坊なんで、ぜひ喝を入れて欲しいところです。
でも、パグカフェさんに行くと猫をかぶっちゃうんですけどね・・・。
2008.07.08(00:01) / URL / みのりん / [ Edit ]


お返事です3


★みのりんさんへ

え~え~なんとか無事に終了でした、儀式。
ん~見事というか、予想通りというか。。。
前半戦、飛ばしすぎたみたいで、後半バテバテでしたけどね~
今度、ぜひぜひ、現場で見てやってくださいね~くるみちゃんにも会いたいしぃ
え~!お家では暴れん坊なのですかぁ?くるみちゃん。
信じられなぁ~~~いっ!!
2008.07.08(21:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。