ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.04  あ~あ~日曜日が近づいてくる~ゥ <<21:36


ついに、恐怖の?日曜日が明後日と近づいております。
そう、先日の記事で書きました、パグ友さんちのパピコのフロアデビュの日です。
どんどん、仲間内で盛り上がりを見せて、ついには「生贄の儀式」もしくは「千尋の谷から我が子を突き落とす」なりのお話になっておりまする~

ふくらはパピコに厳しい・・・飼い主としては、かなり不安です。。。
生ふくらに会ったことない人、ふくらの暴挙を見たことのない人なら、「まさかぁ~そんなに暴力的なわけないじゃ~ん~」とか「のりさん、ブログ上で大げさに言ってるだけでしょ~」とか思ってらっしゃる方いらっしゃるかと思いますが・・・いえ、結構マジなのですよ。。。

ほんとに、パピコに厳しいのです。。。
体の大きさ、犬種なんぞ関係ありません・・・全力で〆るのですよ。。。
これまで、歴代のパピコを何度〆たことか。。。
〆る・・・すでに「狩り」なのですよ~~~ォ
歴代のパピコ・・・・「しじみ狩り」、「イチゴ狩り」、「キウイ狩り」、「パ○&ポ○狩り」、「みり○&まぐ○狩り」・・・最近では「まりも狩り」・・・
あ~名の付いた狩りは数知れず。。。

フリーのふくらを前にして、一番危険なのは、ふくらの前を走って通過すること。
たぶんですね・・・野生のスイッチが入るようですよ。

ぁ~心配心配、ふくらがというよりも、あの仔とあの仔の運命がぁ~~


そこで、当日、どのように入場すればいいか悩んでおります。
新たなリングコスチューム(もちろん、フリフリプリチーお嬢様系!!)も購入したし、準備は万端なのです。

そこで、緊急アンケート決行!

1 何もせず、充電度100%で意気揚々と入場!
2 朝に散歩をして、充電度70%くらいで、まずまずの入場!!
3 散歩して、アリオのテンテンによって、充電度30%くらいでヘロヘロ入場~
4 ・・・朝イチ爪切りをして、充電度100%&怒り度100%で、爆裂入場!!!

・・・正直、4番はあまりオススメしませんよ・・・
だいたい普段は、2番の朝散歩して~です。

さあ、選んで選んで、特にデビュ待ちの飼い主さんたち~~~っ!!
日曜日


No.237 / ふくら話 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← 暑く燃え上がった・・・パグカフェ。 / Home / すっかり憶えられてましたぁぁ~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


怖いもの見たさで4番もありですか~?(笑)
リングコスチュームって~~~~!!

実況生中継みたいけど無理なので、静止画解説楽しみにしてますよ~。
ところでレフリーはのりさんが・・?セコンドですよね(笑)

「パピー〆のクイ~ン・ふくら様」ウシシ・・・。
2008.07.04(22:32) / URL / 大福 / [ Edit ]



異犬種パピコの家族のオカーちゃんでございます。。。
是非とも 是非とも 我が家の場合は1番で
お願いしたいところでありますが・・・・・

もう一人 パピコがおりますので・・・・・・・・・
アイスちゃんは 普通のパピコですから・・・・
ツクシのように アタクシ一番よ!とは違いますので・・・・

前を駆け抜ける???
はい。。ツクシの一番の得意技であります。。。
更に・・・元気という我慢を重ねる子を普段相手にして
おりますので、完全に大人をなめております。。。。

社会というものを学ばせなければ・・・・・・

日曜 ふくら様の〆をもって学ばせてやっておくんなさい。。。。

って・・楽しみにしてますね~~~
あ・・・例の予告してたものが出来上がりましたので
日曜にもっていきま~~~す
2008.07.05(00:33) / URL / あや / [ Edit ]



5番のカツ丼大盛り平らげての入場で
お願いします
まりもは本日お風呂に入れて
清めてから行きます白装束に身を包む
ことはしません万に一つの可能性を信じて・・・
2008.07.05(04:22) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ん~っ!
ちょっと悩みましたが、わが家もよくアリオのテンテンさんに行くので、何か最新情報があれば教えてもらうと言う事で、3番でお願いします (^o^)
パピ仔のママとしては、へそ天で寝ている姫の寝顔を見ていると、一応守ってあげようという気持ちにかられるもので・・・
でも、パパは逆みたいですよ!
この一週間、あいすに何か小声で話しかけながら特訓しているみたいで、変な秘策があるみたいですけど・・・ (苦笑)

2008.07.05(07:11) / URL / あいすママ / [ Edit ]


恐ろしい……


他人事のようにコメント書いてます、ひのですが。

毎日牙を磨いてるムスメをみては、びくびく怯えております?

はー、恐ろしい……

明日楽しみだわ~((o(^-^)o))
2008.07.05(15:54) / URL / ひの / [ Edit ]



何やら明日は楽しいことになりそうですね。
ぜひとも現場にかけつけたいところですが
残念ながらお仕事です。
楽しい報告を期待してます。
ちなみに我が家のく~ちゃんは
あまりにも引っ込み思案すぎて、ふくら嬢の視線の片隅にも入れてもらえてないと思います。
2008.07.05(16:41) / URL / みのりん / [ Edit ]



なんか、凄いことになってるねぇ~(∩.∩)
週明けのアップ楽しみ~♪
うちも、近ければ是非参加したいのになぁ~
残念・・・・・

2008.07.05(17:56) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]



★大福さんへ
よっ・・・4番っすか。。。
かな~り危険なんですよ~それは~ぁ
はい、リングコスチュームでリングインですっ
もちろん、レフリーはのりっ
セコンドは・・・いりませんね~
だって、一方的な試合だものォ


★あやさんへ
あやさんちは、1番っすね~
たぶん、イイ感じで〆てくれるかと・・・
ん~でも、つっくへの反応はどうなんだろう??
今まで、ちわわんと遊んだことないんですよね~
ミンちゃんへの反応を見る限りだと、小さい犬種にはイマイチな予想もありまする。
まっ、わかりませんけどね~こればっかりはっ!
おっ、なにか出来上がったのですね~たのしみ^^


★まりも親父さんへ
おは~5番のカツ丼大盛りっすかぁ~
そればっかりは危険すぎるので、飼い主が代わりに食べまする。
まあ、まりもんは慣れてますから、大丈夫でしょう~
って、お前が言うな~って感じですね~^^


★あいすママさんへ
実はですね~一番の心配はあいすちゃんなのですよ~
まったく知らない犬社会の力というものを初めて経験する。。。
メチャ凹む恐れアリなのですよ~~ォ
今から謝っておきます~ごめんなさ~~~いっ
なんで、ちょっと疲れさせてからの入場とします~
パパさん・・・特訓っすか・・・


★ひのさんへ
お昼休みかな??
明日は、要監視体制でお願いします。


★みのりんさんへ
あら~お仕事なのですか~明日。
残念ですね~また今度ご一緒させてくださいね~
くるみちゃん、引っ込み事案というか、おっとり系なのですよ、きっと。
ふくらとだいきちは、あのカフェの仔達に鍛えられたのであんな感じなんですよ~


★コロまる一家さんへ
はい・・・なんかスゴイことになってます。
我が家としては、いつもどおりカフェに遊びにいくだけなんですけどね、実は。
写真もバチバチ撮ってきますので、お楽しみに~
ほんと~近ければ良かったのに~ぃ
2008.07.05(22:10) / URL / のり / [ Edit ]


家の藍ちゃんも


滅茶苦茶厳しいですよ~~(笑
出産して子育てしてから、他の子たちにも犬社会を教えようとするから、こっちが冷や汗ですよ。
ただ、甘がみなんですけど・・・・迫力満点すぎて(笑
どうだったんでしょうか??
2008.07.06(20:35) / URL / あさみ / [ Edit ]


お返事です


★あさみさんへ

藍ちゃんも厳しいのですか、パピコに??
でも、藍ちゃんの場合は、母として厳しいのですよね~
ウチのふくらも、もちろん甘がみなのですが、ただ厳しいのですよ~ォ。
プライドも高いし、体も絶好調なのでとにかく勢いづいてます。
・・・今日の結果ですか?
・・・やっちまいまいましたよ、やっぱり。。。
2008.07.06(22:55) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
