ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.01  探し物は、意外と身近にあるもんだ!? <<22:56


す~~~っかり、書くの忘れてました、この事。
ダメですよ~小ネタかよ~今日~っとか言っちゃ!!

かな~り前に、ブロ&パグ友さんのブログで、体重測りました~って記事を読んだんですね。
その中で、赤ちゃん用の体重計を使って、パグパグの体重を測っておられたんですよ!?
だいふくの体重も頻繁に測りたいな~って思ってたので、これだ~って思ったんですね。

んで、ちょっと色々と調べたのですが、赤ちゃん用の体重計といっても、けっこういいお値段するじゃないですか。
さらに、測れる最小単位が小さければ小さいほど高くなる。。。
だから、中古を狙って、リサイクルショップめぐりが始まったんです~それは半年前から。

でもね~探せど探せど、赤ちゃん用体重計は見つからず。。。
かな~りあちこちのリサイクルショップを探したんですよ~
でも、探しものって、探してるとなかなか見つからないじゃないですか。
諦めて新品のモノでも買おっかな~とか思ってたんですが・・・ふと思い出したんですね、そういえばかなり身近に赤ちゃん期を終了した家族がいたなと!!
ハイ・・それはかなり身近に・・・だって、のり兄ですもの~~~

でね、この前実家に帰った時に、ちょこ~っとだけ試しに聞いて見たんですよ、「赤ちゃん用の体重計って持ってなかったけ??」って。
そしたらね、なんと・・・「あるよ、物置に、使うならやるよ」とのこと!!!
のり兄~~サンキュ~~大事に使いまする~~

いや~探し物は意外に身近にあるもんですなぁ~~かなり吃驚です。
んで、もちろん即答でお願いしますと戴いてきました、それがコレ↓
足元1

でねでね、意外にいいものなんですよ~デジタルで10㌔まで測れて、さらに最小単位が10グラム。
これはね~だいふくのためにあるといっても過言でないような体重計です。

んで、さっそく、だいきちくんから測定開始。
案外、素直に体重計に乗ってくれます、だいきち@オスワリで。
だいきちは、適正体重9.7キロくらいです、だいたい。
これを超えると、体が重そうになるんですよね~
足元2

この体重計最重測定量ギリギリなので、測れなくなったら強制ダイエット確定といったところ。
この日は、9.77㌔・・・まあまあよろしです。
足元3

だいふく用の体重計が欲しいと思ったのは、ふくらさんの体重管理をしたかったってのがメインなんです、ほんとは。
ふくらさん、体重9キロを超えると、肩を捻挫してたんですね、今まで。
あの体格であの肉付きで、ビョンビョコあちこちに飛び乗って飛び降りるもんだから、きっと肩に負担がかかったんでしょう~
ってことで、ふくらさんも体重測定っと。
でもね~ふくらさん、オスワリが出来ない(っていうか教えてなんですけどね)ので、ちょっと測りずらいかな。
足元4

この日は、8.84キロ・・・これまたまあまあな感じ。
これから週一くらいで、体重測定しますからね~だいふくさんやっ!
足元5
スポンサーサイト


No.234 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← ふくら3分クッキング~~っ / Home / どうにもブログを書く気がしないなァ~~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


体重は毎週アンディでチェックしていますが
振り返ってみてみると結構面白いです
略してオモロ~!です
小さい頃の爆発的な増加や安定期に入った
ちょっとずつの加減・・・
ドラマですこれは アンディでは毎週必ず来るのは
親父くらいだと言われてしまいましたから
さぁ張り切って行きましょうか
親父は寝ます
2008.07.02(04:58) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



そうそう。。。
前にのりさんがこの記事を書いた時に
思ったんですよぉ~~~
あの記事の1週間前に これを廃棄したな・・・・と。。。

お嬢が生まれて8年 大切に???
とってあったんですけどね~~~
何故か 捨てましたね~~~~。。

ワンコの体重とは・・・って愕然としたもんです。。
なので~~~我が家では 抱っこして計ります。。
毎度毎度 引き算です^^;
2008.07.02(08:33) / URL / あや / [ Edit ]


これ!


赤ちゃん用の体重計ですね!
すごいっ。

ふくらちゃん、8kしかないんだ!!
ぎゅっと詰まっているんですね~~。
家の子たちは家の子供よりも重いので、人間の子を抱いてからウッズなんかを抱くと腰に来ますよ(汗
2008.07.02(10:26) / URL / あさみ / [ Edit ]



見つかったんですね!よかった~。
私もウチのを買った店なんか探したけれどもう無くって・・・。

探し物って案外身近に・・・あるんですよね。
うちのより、ずっと性能もいいですよ!(50g単位なんです。)
マメに測れるとふくらちゃんの健康チェックも出来るし、便利ですよ!

よかったよかった!
2008.07.02(16:20) / URL / 大福 / [ Edit ]



ふくらちゃん、 そんなに肉付きがいいのに、
案外体重は軽いんですね~
ホントだったら もかさんの方が 大きいパグさんなのかもしれないな~
もかさんは7キロ維持が目標なんだけど、
ついつい、切れちゃうのよねぇ~

探してるものって、 身近な人が持ってたりしますよねぇ~
いいもの譲り受けましたね♪
我が家では 抱っこで測りますよ。 長いことはかってないなぁ~
今晩 測ってみるかな? あんちんが最近重たい気がするのよね 笑
2008.07.02(18:14) / URL / ルリ / [ Edit ]


お返事です


★まりも親父さんへ
そうか~まりもんは、アンディさんで毎週チェックですもんね、体重も含めて。
小さい頃からの体重って、なにかに記録してるんですか??
だいきちとふくらもの体重も、なにかに記録しておけばよかったな~と思いますよ。
パピコの頃のは、ぜんぜん覚えてないもんな~~


★あやさんへ
え~~~お嬢の赤ちゃんの頃のやつ、持ってたんですか~~ぁ?
しかも捨てちゃった~~~ぁ??もったいな~~い。
もう少し早く記事を書けばよかったですね~
なかなかいいんですよ~赤ちゃん用の体重計って。
サイズ的にもちょうどいいし~
抱っこして引き算って、結構メンドイでしょ~~


★あさみさんへ
はい~赤ちゃん用体重計です。
あさみさん家は、現役バリバリで赤ちゃんがいるから、使ってますよね~赤ちゃん用体重計って、きっと。
そうですね~ふくらは8キロ後半ってところです。
でも、一緒にショーに出てる仔達は、だいたい8キロ台前半なんですよ~だからパグにしては、意外とずっしりなのです、ふくら。
フレンチだったら、だいたい10キロ前後ですかね?
だったら、赤ちゃんより重いですよね~そりゃ~~
腰大事にしてくださいね~~~ェ~~


★大福さんへ
ようやくようやく見つかりましたよ~探し物。
案外身近なところであっさりと見つかっちゃいました。
大福さんも探してくれてたのですね~ありがとうございますゥ~
これから、だいふくの体重をマメにチェックできます。
いい情報、重ね重ね、ありがとうございます~~


★ルリさんへ
そうですね~ふくらの体型って意外と小さいのですよ。
全体的なバランスっていうのかな~コンパクトにまとまったって感じなんですね。
でも、この体型で8キロ後半ってのは、意外と重いんです。
もった感じ、岩を抱っこしてるみたいな抱き心地なんですよ~
しかも根っから高いとこ好きなもんですから、ビョンビョコ飛び回るんですよ~あの肉付きで。
ほんと、探し物って身近なところで見つかりますよね~不思議と。
諦めて頭の隅から消えると、ひょっこり現れるみたいな~
今回はまったくそのパターンでした。
あんちゃん、ちょっと重たくなったのですか?
そりゃ~すぐにチェックチェックですよ~~ォ
2008.07.02(23:10) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
