ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.26  飼い主の義務 <<21:58


気になってる人も、結構いたと思います。
札幌市の動管に収容されてた、パグちゃん。
今朝、公示期間が終了してすぐに希望者へ譲渡されたようですね。
よかったよかった、うんうん。
やはり、純血種というのと、若いという点で、希望者がいるだろうと予想はしていましたが、とにかくよかったのですよ。
あのパグちゃんの第二の人生が幸せに満ちていますよう~~祈ってます。

センターに収容され公示されて・・・一週間。
元の飼い主さんが現れなかったとうことから、やはり・・・遺棄されたのだろうか。。。
「遺棄」という言葉、法律的な概念からはちょっと外れるのかもしれませんが、あえて「遺棄」という言葉を使わせてもらいます。

今回のパグちゃんに限らず、どんな理由があれ、動物を遺棄するってのはありえない!!
ましてや、一度は幸せに暮らしたであろう、愛情をかけたであろう、あの純粋な眼と視線を交わしたであろう、その仔達を。
たとえ、問題行動があったであれ、不治の病を患ったであれ、その仔と一緒に、病気、問題行動と戦って、足掻いて・・・・どんな切ない状況になろうとも最後まで目を背けないで見続ける。。。
そして、最後の最後、その仔が穏やかな気持ちのまま、天に召されるよう送り出す。
それが犬を飼うこと・・・・「飼う」って言葉は好きじゃないな。。。
犬と一緒に暮らすこと、飼い主の責務、責任と思っています。

とにかく、今の日本のペットに関する意識は低すぎる。
ペットショップで、お金を出せば誰でも簡単にペットが手に入る。
ペットを商品、モノとしてみる輩も多い。
責任感なんかありゃしない。。。
・・・なんともかんともやりきれないものです。。。

人から「だいふくは幸せだよね~」って言われます、最近よく。
のりは、こう答えます、「当然です!!」って。
だいふくには、たくさんのモノを貰ってるから。
返しても返しきれないものを、毎日貰ってるから。
そのお礼なんですよ。
よかったね


No.231 / その他 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← おたるサミット?? / Home / 実家にいったのだっ~サード! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

よ、よかったぁ~


のりさんの所から収容されているパグちゃんを見て
あの目が焼きついて離れ無くて・・・。
引き取ってもらえたのですね?!!
よかったです。ほんとによかった!
引き取ってくれた方に私からもお礼を言いたい気持ちですよ。
これからの生活が幸せでありますように・・・。

ところで、ふくら嬢の「ごろごろ」は最高ですねぇ、いつ見ても。
呆けるだいちゃんも、セットでトレビアンです♪
2008.06.26(23:54) / URL / はなにー / [ Edit ]



身近に同じ志を持つ人達が
多いことに感謝です
親父はとてもうれしいです
ただひたすらに愛するパグちゃんの
ために親父は生きてゆきます
2008.06.27(07:12) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



本当によかったですね~~
私達はパグが好き
だから パグが収監されると気になりますが・・・・・
本当はあそこにワンニャンが収監されることがおかしいんですよね。
純血種であろうが、雑種であろうが 命の重さにはかわりはないですもんね。
物のように捨てる人、お金儲けだけのために何も考えずに交配させる業者、先のことを考えずに買ってしまう人々
命の重さをしっかりと考えて欲しいものです
2008.06.27(08:40) / URL / あや / [ Edit ]


ぱぐちゃん


よかったです。
お友達もふがれすのレスキューに参加していて、1匹引き取っています。
皆可愛い子達だし、人間のために一生懸命になって愛情を注いでくれています。

絶対に裏切れません@あさみは

短い犬生・・・・あさみの所に着てよかったと思ってもらえるように・・・そして自分も後悔しないように過ごしたいです。
2008.06.27(12:32) / URL / あさみ / [ Edit ]


お返事です。


★はなにーさんへ
はなちゃん、ちょっと落ち着いたのですね。
さきほど、はなにーさんのブログを読みました。
ほんとお大事にしてくださいね、ほっとしてます。

動管のパグちゃん、希望者が数名いたそうですよ、聞いた話では。
とにかく、よかったよかったですよね^^
第二の犬生、幸せになれるよう祈りましょうね~

あっ、今回もゴロゴロしちゃいました。
そして、兄はホオケル・・・
トレビアンですカァ~~~ありがと~ですゥ~


★まりも親父さんへ
愛する仔達のため、当然のことだと思います。
あの目を見て、どうして捨てられる??
それが不思議で仕方ないのですよ。。。
親父さんちの仔達は、みんな幸せですね、ここまで思われて^^


★あやさんへ
今回は、ほっとしてますよ、ほんと。
そうですね、パグに限らず、いろんな犬種が収容されてますね。
札幌市だけじゃなく、全道あちこちの保健所にも。
あの目を見ると、ほんとに切なくなりますよ。。。
ワンやニャンが、簡単に手に入ってしまうことに問題があるんでしょうね、やっぱり。


★あさみさんへ
パグちゃん、ほんとによかったです。
若さと純血種ってことで、数名の希望者がおられたようです。
お友達のふがれすの方のブログ、たぶん読んだことあります。
そういった活動をされてる方には、ほんと頭が下がりますね。

我が家もぜったいに裏切れません、うちの仔達を。
たくさんたくさん、いろんなのモノを貰ってますからね。
そうですね、ここのお家の仔になってよかったって思ってくれる・・・なんて幸せなのでしょうね、飼い主にとって。
2008.06.27(22:38) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
