ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.23  実家に行ったのだっ~ファースト! <<23:26


ということで、実家に行ってきました、先週末の土日。

っと、その前にですね、最近、チームぱぐ’s内で、プチホットスポットであった自家製おやつ専門店のTail Styleさんに寄りました。
方角的についでによりましょ~ってことで。
このお店、のり家は2度目。
前回は、シカ骨をアホほど購入したのですが、今回は、シカ干し肉とシカ骨をアホほど購入(まったく成長しておりませぬ。。。)
あと、ワンコおやつ用の何でも切れるハサミが欲しぃ~なんて思ったりして。

ちょっと脱線ですが、ショー用の釣り餌に、シカ干し肉を使いたいなと思ってました。
今までは、茹でレバーを使用してたのですが、前回のショー後、ふくらの体に湿疹(特に首周り)があったので、あまり使えんのかな~と思ってたんですよね。
干し肉なら、持ち運びにも便利だし、炎天下でもあまり悪くならないのでねってことで、次のショーで使ってみようと思ってます。

そしてそして、のり実家にまっすぐ向かう予定だったのですが、あまり早く行ってもヒマヒマなので、パグカフェさんに電話。
忙しいですか~の問いに、パグ友さんのあずきちゃんが遊びに来てますよ~とのことでしたので、急遽パグカフェさんへ。

んで、一ヶ月ぶりくらいにあずきちゃんに会えました、久々です。
あずきちゃん、目を怪我したようで、札幌の専門医まで診せにきたついでなんだって。
遠いところお疲れ様です、あずきちゃんパパ&ママ。
目の方は、角膜潰瘍までいったようですが、少しずつ良くなってきてるそうです、よかったよかった~
初日1

この日は、あまりお客さんもいなかったので、ちょっとゆったりまったり。
時間帯によるのかな?あまり長居しなかったしね、この日。

そうなってくると、ロリきち発進、ロリきち行きま~~っすです。
あずきちゃんは、もう一歳超えてるはずだよね、なのにまだまだイケルそうです。(だいきち談)
かなりの張り付き具合を見せてましたよ、この日。
初日2

そう、ロリきちさんは、相手の女の仔のリップのぷにぷに部分をムニムニするのが好きなのです。
不思議なのですが、口の先でムニムニして喜ぶのですよ。
ある意味、キス魔?
誰に似たの、それ??
初日3

ほ~ら、こんな感じで、ムニムニを繰り返すのです↓↑
あずきちゃんも、かなり嫌そうな顔してますよ~
初日4

一方、ふくらさんは〆る相手(誰?誰のことだ??)がいないもんだから、少々暇そう・・・
さらに、兄だいきちを見て、ちょっとヒイテルシ。。。
「身近にこんな美パグがいるんだから、もっとあたしに興味をもちなさいよ」的な感じ??
初日5

実家に着くと、やっぱりぐったりモード。
やっぱり、実家に行く前はカフェでヒト遊びさせる作戦は、正解だね~~
初日7


ハイ、まだまだ実家写真が続きます。
明日は、お嬢様のひとっ走りをお見せする予定~~
スポンサーサイト


No.224 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 実家へ行ったのだっ~セカンド / Home / 帰ってきたのだ~ァ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


〆る相手は・・・まさか・・・ねぇ?
違いますよねぇ^^;

先週はお会いできなかったけど
今週は楽しみにしていますよ
なにやらB.B.Qのニオイが
してきそうですよ
2008.06.24(06:53) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



なにやら BB って噂がちらほら^^
つくしも ホールヅビューしましたので
ふくらさん ダイちゃん よろしくね~~~~

我が家のショーの釣り餌は ハツに決定!
今 魚を干す網がほしくてしかたのないオカーちゃんです。。
魚を干すのかって???
違います! 肉です 肉!
2008.06.24(08:33) / URL / あや / [ Edit ]



だいきち君・・・きっとおばさんの私にはムニムニしてくれないんだろうなぁ~もう1歳(人なら18歳)過ぎちゃったしなぁ~。
やっぱり若い子がいいのね・・(笑)
あずきちゃん、完全に引いてますよね~~~。
だいきち君押したら引いてみなきゃ。
2008.06.24(08:52) / URL / 大福 / [ Edit ]



お口のしいたけ部分を ムニムニするのが趣味なんですかっ??
ははは~!! 面白い!!
見てみたいなぁ~、 その光景♪
若い子がいい、 っていうのも 可笑しいですねぇ~
あずきちゃんの 何? このオヤジ? 的な表情に ウケまくりです 笑笑
2008.06.24(11:01) / URL / ルリ / [ Edit ]



いやぁ、おもしろい。だいきちくんたら、へんな趣味~。
でもだいきちくんオリジナルの愛情表現方法なのよね。編み出したのよね。ぷぷぷ~。おかしいなぁ。
あずきちゃん。。。そうとう困ってる。。。笑
2008.06.24(16:05) / URL / るうてぃ / [ Edit ]


お返事です。


★まりも親父さんへ
えっ・・・〆る相手ですか?
きっ・・・きまってるじゃないですか・・・
ま・・・の付く仔・・・じゃあ~ありませんよ~まっさかァ(汗
え~BBのニオイですかァ~いいな~食べて~~ェ


★あやさんへ
なにやらBBの香りがしますねェ~~
んで、いつなんだろう??
我が家、今週の日曜日はいけないですよ~仕事でェ~
つっくもついにホールデビュ!!
だいきちとふくらどんな反応しますかね~初のちわわんに。
楽しみ~~
肉を干したら干し肉になるですかね?
そんな単純にできるのかな??


★大福さんへ
いえいえ、パグの趣味はロリ~なんですが、女性全般大好きなようです、だいきち。
まずは、女性に挨拶してから、続いて男性へと行きますから。
きっと、熱烈なムニムニをしてくれるでしょう~~


★ルリさんへ
そうなんですよ~あのぷりぷりのリップが好みのようです。
だいきちは、パピコが好きなようです。
若けりゃ若いほどいい~って感じです。
仔パグを見ると、もうすっごいですよ~張り付き具合が。
そういや、だいきちはもう5歳なので、かなりのおっさんですよね(笑
そりゃ~迷惑だわな~あずきちゃん。


★るうてぃさんへ
そうです、だいきちが編み出したオリジナルの愛情表現です。
リップムニムニ~です!!
若いパグを見つけると、いつもコレですね~
ほんと不思議な仔ですよ、
2008.06.24(22:11) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
