ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.19  毎日、一回は思うことっ <<22:37


毎日、一度は思うころあるんですよね~
ちょっと聞いてもらっていいですか??


え~っとですね~絶対に絶対にそお思うんですが・・・うちのふくらって美パグだなって^^


えっ?よく聞こえなかった??
もう一度、言いますよ~まったくゥ
耳かっぽじってよく聞いてくださいよ~ォ
「うちのふくらって、美パグだな~」ですよ、「美パグだな」



ハイ、そこ~「出たよ~出ちゃったよ~のりさんの親ばか」とか言わないッ!
ハイ、そこも~「親ばかも、ここまでくるとかなりもんだな」とかも言わないっ!!
ハイ~だめだめ~違うブログに飛ぼうとしたって~呪われますよっ

でもですね~冗談抜きで、本気で、マジで、美パグだなって思うんですよ~
自分のちの仔は、みんな世界で一番カワイイって思うのは、当然でしょ。
うちのふくらはね~カワイイと思うのは当然として、さらにですよ、さらに美しいな~思うんですよ~

まあ、見てやってくださいよ、この表情↓
ほら、どうですか?そこのあなた、美パグって思いません??
美パグ1

さらに、さらにですよ~毛色がメッチャキレイなんですよ~ふくらは。
これも「美パグだ」って思う理由の一つなんですけど。
ふくらの毛色は、「アプリコット」っていう毛色です↓
美パグ2-1

背中の毛色、とくに背中のトレースの部分が赤茶なんです。
けっこう珍しい毛色だそうですよ。
わかるかな~太陽に照らされると黄金色に輝くんですよ~
これがまた、キレイでなんともかんとも~おほほほ~
美パグ2-2

ほらほら、こっちの写真の方がわかりやすいかな↓
メチャメチャキレイな毛色でしょ~飼い主も惚れ惚れしちゃいます。
美パグ2-3

でもですね~パピーのころはひどかったんですよ~
体はホソホソだし、お顔もブチャブチャで。
どっからどおみても、美パグってのから対極の仔でしたよ。
大人になるにつれて、どんどん顔や体つきが変わってきて、立派などこへでも自慢できる立派な美パグになってくれましたよ。
パグカフェさんからも、「ふくらは化けたよね~」ってよく言われます、ある意味「化け物」って噂もありますけどね。
                ・ 
                ・
                ・
                ・
                ・
ん?あれ??うちの「美パグ」さんはどこいったの??
ヒッドイ顔だね~ふくら。
まあ、性格的には・・・アレだからさ。
美パグ3

本日のスイーツ
近所のファクトリーで食べたアイスクリーム。
ほら最近流行の、ネリネリ系のアイスってやつ。
いちごショートをアイスと練ったのを食べました~
甘すぎす、メッチャうま~~~っ
美パグ4
スポンサーサイト


No.222 / ふくら話 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

← 帰ってきたのだ~ァ / Home / 夕暮れ散歩&なんだかね~ェって思うこと、いくつか。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お腹いっぱいご馳走様~のデレデレほめ言葉~。
ええ~そのとおりです。ふくらちゃんは美パグでございますよ(笑)

性格もこの上なく素敵!
2008.06.19(23:29) / URL / 大福 / [ Edit ]



心配ないっす
ふくらは美人ですよ親父はふくらが
大好きですからね
近所にうまうまなお店があってうらやましいです
我がT田には皆無です・・・
いつかはそういうものも口にしてみたい
親父です
2008.06.20(03:15) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



はいはい。。。もぉ~~~親ばか!
でもわかる~~~!!
アタシも毎日言ってるもん。。。
かぁ~~~い~~~~ね~~~~って^^

ふくらは 美人さんでしょ~~~。
オカーさんのアカネさんよりも美人さんだと思いますよぉ~

店長に怒られるかな?

かわいい~~ってより美人って感じです。。。
2008.06.20(08:36) / URL / あや / [ Edit ]



あっ!のりさん、一回他のブログに飛んで戻ってきたよぉ~爆

ホント、ふくらちゃん美パグですよねぇ~~♪
(今、のりさんニヤケタでしょう~( ̄ー ̄)
でも、ホントに可愛くて、美人だからしょうがないよねぇ~

うちも、ほとんど同じですよぉ~
やっぱ、まる子美人でしょう~(^―^)
体型は、別として・・・・汗
2008.06.20(20:02) / URL / コロまる一家  / [ Edit ]



★大福さんへ
いえいえ~どォいたしまして^^
ええ~もうお腹いっぱいなんですかァ?
まだまだこれからんですよ、ほめ言葉(笑
ふくら美パグ論への賛同ありがとうございます~
やっぱり、美パグですよね~
性格は・・・ある意味素敵ってことで。。。


★まりも親父さんへ
いえいえ~ぜんぜん心配なんてしてませんよ~
ぜったいぜったい、確信をもってふくらは美パグだと思ってるんですから~(笑
ふくら大好きですかァ~ありがとうございますゥ~
あれ~T田地区にも美味しいお店けっこうあるって聞きましたよ~
以前、ひのさんの友達が住んでたらしいのですが、美味しい焼肉屋?があるとか。
親父さんも、甘いものスキでしたっけ?
このアイス、メチャうまでしたよ~~ォ


★あやさんへ
いや~かァ~い~ね~を通り越してですね、美パグだね~ェを連呼しております、毎日。。。
やっぱ、ふくらって美パグですよね~パグを分かる人から言われると、めちゃ嬉しいですね~ありがとやすゥ~


★コロまる一家さんへ
あ~やっちゃいましたね~別ブログに飛んじゃうとは・・・
まずは、今夜の夢にふくらが登場します・・・そして・・・きゃ~恐ろしいことがァ~~~
ふくらは美パグ・・・ハイ、ニヤケました、ニヤニヤ中ですゥ(にやにや)
カワイイを通り越して、美パグなんですよ~これまた。
どんなに親ばかって思われても、いいですも~~んね~
2008.06.20(22:51) / URL / のり / [ Edit ]


美パグ!!


はいはい!!!
あさみもそう思います!!

やっぱり、足腰の立派な胸の落ちているかっちりしたパグちゃんは素敵です★

そして、この潰れ顔がなんともいえないですよね!!

毛色にも色々奥深い部分があるんですね!!
2008.06.22(02:55) / URL / あさみ / [ Edit ]



★あさみさんへ
ふくら美パグ論へのご賛同~ありがとうございますゥ~
これで賛同者は10名になりましたよ(笑
犬に対する目の肥えた方に、褒められると余計嬉しいですよ。
うんうん、やっぱり美パグなんだな~ふくら(にやにやっ)
パグは、ブラック系とフォーン系です、だいたいで分けると。
珍しいのが、シルバーとかアプリコットって色のようですよ。
ショーだと、フォーン系が有利のようです。
パグらしさがでるというか、黒だとホッソク見えちゃうんでしょうね。
フレンチもいろいろありますよね~有利不利とかあるんですかね??
2008.06.23(00:00) / URL / のり / [ Edit ]



こんにちは。いつも読み逃げなのですが
久々にコメントさせていただきます。
ふくらちゃん美パグです。まちがいなく。
そして私も毎日思います。
うちのくるみ・・・美パグだなぁ・・・パグ界の吉永小百合だなぁ・・・って。
2008.06.23(11:53) / URL / みのりん / [ Edit ]


お返事


★みのりんさんへ
お久しぶりです~読み逃げぜんぜんOKですよ~
たいした記事書いておりませぬのでね~~
ふくら、美パグですかァ~ありがとうございます(にやにやっ)
やっぱりそうかァ~うんうん。
よっ吉永小百合ですかァ~くるみちゃん。
ふくらはなんだろう??
2008.06.23(23:31) / URL / のり / [ Edit ]


あはは~


ここにも 親バカ見っけ♪
面白くて ニヤニヤしちゃいましたよっ!

体型は ほっそくて 全然 負けですが、
ウチのもかさんも、 色は負けてないですよー♪
これが アプリコットっていうのか どうなのか よくわからないけど、
私は いつも ミルクティ色って言ってます。
柔らかい キレイな色味なんですよぉ、 私は この色大好きです♪
それが、 最近カイカイで 毛ヅヤがイマイチよくなくて、 かーさんガッカリなんですけどね、、、、
黒が多いフォーンだけど、 あんちんも かなりの美パグだと思ってます 笑笑
とーぜん、 真っ黒にこさんも、、、、、 あー、 きりがないっっ 笑

ふくらちゃんはね、 もかさんの妹の風花にソックリだな~って いつも思うんです。
私にとって、 ふくらちゃんも かわいくてたまらない存在♪
あ~、 やっぱり 美パグですよねぇーーー!! 
2008.06.24(10:58) / URL / ルリ / [ Edit ]



あ~見つかっちゃいましたかァ~
あはは~ルリさんもかな~りの親ばかですね(笑
ん、いやいや、親ばかなんかじゃないぞ~ふくらは美パグなんですからっ!
もかちゃんもキレイな毛色ですよね。
アプリコットいうよりも、黒が少ないキレイなフォーンって感じですね~
どんな毛色だって、その仔その仔の個性なので、可愛さはかわらないですけどねェ
ふくらに似た仔がいるんですか?
もかちゃんの妹ってことは、ふくらの親戚さんなのかな??

2008.06.24(22:00) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
