ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.18  夕暮れ散歩&なんだかね~ェって思うこと、いくつか。。。 <<22:00


ほんと、日が長くなりましたね、最近。
夜の7時過ぎだって、微妙に明るい今日この頃。
この時間だって、なんとかカメラ持参しても、撮影に耐えうる明るさがありまする。

今日は、河川敷方面に歩を進めて、散歩してみたのだっ。
カメラを持って行ったって、ものの30分くらいで暗くなっちゃうから、30分一本勝負の短期決戦。
今日はこの設定で撮っちゃるって感じで、パシャパシャと20枚程度で終了でしたけどね。
まあちょっと雰囲気重視で見てやってくださいな。

散歩ついでのショー練習だって、いつものメニューをこなしてきましたよ。
小学生用の小さめの野球場があるんだけど、その中をちょっとお借りしましてね。
相変わらず、ふくらさんの歩きはグッド
あとは、台の上でのセットとフリーステイの練習ってところか。

ハイ、本日の写真です。
まずは、ふくらさん・・・なんかフツウ~~~
夕暮れ時3

この写真はちょっと好きな写真↓
ちょっと全体的に暗すぎたかな?
でも、雰囲気は好き。
夕暮れ時2

夕暮れのだいふくってところか。
顔の表情なんてちぇんちぇんわからないけど、雰囲気は好きな一枚。
撮るぞ~って意気込みだけは、わかってやってくださいな^^
夕暮れ時1


そんな感じで、河川敷を散歩してたんですが、なんだなか~っていうことまず一つ。

ちょっとゴミ捨て多くね・・・
ゴミというよりもゴミを拾って集めたんだろうね。
ゴミを入れた袋が、そのまま放置されてました。
毎年のことなんですが、バーベキューをする人が増えると、ゴミも増えますな。。。

さらに、高校生くらいかな、たぶん。
10人程度集まってたんですが、バイク一台を河川敷の舗装路面でバイクを乗り回してました・・・結構なスピード&ノーヘルで。
河川敷って、基本的にバイクとか車とか乗り入れ禁止じゃなかったっけ??
だいふくを連れて歩いてたから、あぶないな~と思って、その遠めを歩いてたんですが。。。
どうなんだろう??こんどいたら河川事務所に通報しちゃろ。

さらにさらにですね。
今、札幌市の動管にパグが収容されてますよね、見ました、皆さん。
写真を見るかぎりでは、まだそんなに高齢ではない、可愛いパグちゃんなんですけど。
収容されてた場所、西区の平和だし、爪が長いな~なんて思ってみてました。
どうかどうか、ちゃんとした飼い主さんが探しておりますように。。。
スポンサーサイト


No.221 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 毎日、一回は思うことっ / Home / ヘリがうるさかったんだよ~&寝る寝る王子 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


本当にはんかくさいのが多いですね

悲しいけどそういう人達はいなくならないと思います
何が悪いのかさえわかってないんだもの

しかしセンターのパグは気になります
迷子ならいいけど
親父は本当にそういうの許せないんですわ
監視体制強化でいきましょう
2008.06.19(06:40) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



何処に行っても 何をしても
マナーは守りたいですよね~~

センターの子 
首輪してるから 脱走だといいね~~
そしたら飼い主さん すぐにきてくれるもんね~

平和ってのが気になるなぁ・・・
でも 一度迎え入れたら ちゃんと最後まで一緒にいるべきですよね。。
命なんですから。。。
2008.06.19(14:14) / URL / あや / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
ほんとね~最近ちょとズレたの多すぎです。。。
なんかね~ここは絶対に守らなきゃいけない道徳っていうのかな~そういうのが今の日本人には欠けてる気がしますよ。
宗教とかのバックボーンがないせいもあるのかな~
う~ん、動管のパグちゃんも気になりますよね。
収容された場所が、平和ってのもね。。。
飼い主さん、出てきて欲しいですよ、ホント。。


★あやさんへ
まずは、人に迷惑をかけないってのが第一でしょうね、どこへ行っても。
動管のパグちゃん・・・脱走なんだろうか?
それならいいけど・・・飼い主の身勝手の理由だったら、もう悲しくなります。。。
やっぱり、平和って場所もひっかかりますよね。
2008.06.19(22:46) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。