ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.16  エスカルゴ対策だ~@謎?? <<21:27


昨日のカフェ中に、ちょっと抜け出してショー練習をしてきました。
もちろん、ハンドラー師匠のカフェ社長とチームぱぐ’sのあやさんも一緒に。
練習会場は、裏のちっさい公園なんですけどね。
『エスカルゴ対策だ~ァ~~」と鼻息も荒く、3人と3ブヒで黙々と。
エスカルゴ対策?? ハイ、意味不明です、あの場にいた人以外は~
もしかしたら、勘のいい人は気づくかな。
ちなみにエスカルゴはフランス語でっせ、社長!!
とにかく華麗に豪快に~~どだ~~~って・・・・なんてのは冗談で、ひじょ~に地味な練習です。

すべて基本、基本を大事にしております。
基本の反復練習となっておりますよ。
そこから、少しずつ引き出しを広げていけばいいんだってのを最近気が付きました。

この日は、スタックの基本をば。
スタンディングと座った状態でのいろんなパターンをやってみました。
リードの位置、足の直し方、ふくらの体全体を見てバランスを整える。
またまた、指摘事項たくさんありましたが、とにかく勉強になるハンドリング練習。
とにかく人に見てもらうっては、少しの時間であってもメチャ勉強になりますな。
練習1

やっぱり、師匠がふくらをひけば、ふくらがすごくよく見える。
う~~ん、これがハンドリングの差というものなのですな。。。
なんだかんだ言って、ビシっと決めるときは決めるからな~師匠~~
練習2

これが一番シックリする形。
これをもって素早く決めないといけないんですよね。
とにかく基本が一番難しいのです。
さっそく、指摘事項に注意しながら、今夜も自主練をしてきました。
3人でやっても怪しいショー練習なのに、1人でするとさらに怪しさ倍増です。。。
練習3

そうそう、ついでというわけではないのですが、来月のショーの出陳申し込みもしてきました。
北海道インター、さらにその前日と連戦です~うひ~~~シンド~~っ
北海道インターは、北海道で一番大きなドッグショー。
全国各地から、ツワモノのショードッグが集まります。
ピカピカ、ムキムキ、フワフワどころ満載です。
見てるだけども、楽しいです。
あと、ドッグショーならではの、お店なんかも出展されるはずです。
今年は、ショーリードを何本か買いたいな~なんて思ってます。
これまた楽しみってことで~~♪♪

っということで、来月~がんばるぞ~~~ォ~~~ふくら。
輝ける瞬間を目指して、地道に練習練習だ。
・・・・ん??ふくら・・・がんばろうね・・・
練習4

スポンサーサイト


No.219 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ヘリがうるさかったんだよ~&寝る寝る王子 / Home / 予告どおりに襲撃っす →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

1日遅れましたが…


あいすの写真をたくさん載せていただいてありがとうございます。

あいすの寝顔を激写するまりもちゃんのお父さんの写真を見て、思わず笑ってしまいました。ナイスショットでした(^0^)

もうすぐ北海道インターですけど、ショー練習はやっぱりたいへんなんですねぇ~。応援していますのでがんばって下さい。
2008.06.17(00:09) / URL / あいすママ / [ Edit ]



いよいよ迫ってきた!といったところでしょうか
ふくらのコンディションもだんだんあがってきてますね
インターあっしも行きたいなぁ~
でもほとんど寝ちゃうだろうなぁ~
ショップ漁りしたいしなぁ~
どうしよっかなぁ~などと考えてます
まったくこうもり人生にピリオドを打ちたいぜっ
2008.06.17(07:02) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



エスカルゴ・・・結局なんでしょう(笑)
ドッグショーの季節ですね・・・。
「頑張れ~のりさん&ふくらちゃんコンビ」
立ち姿決まってます。
最近、ドッグショーのSHOPが以前より縮小してません?
あんまり欲しいのがなくなったような・・・。東北だけかなぁ~?!
2008.06.17(07:29) / URL / 大福 / [ Edit ]



★あいすママさんへ
いえいえ~とんでもないです~ゥ
あいすちゃん、会うたびにちょっとずつ変わってきてますね、顔つきとか体つきとか。
今はグングンと成長している時期なんで、毎日毎日ちょっとずつ変化があると思いますよ。
今の顔は今だけしかみられないので、たくさんたくさん写真を撮っておいほうがいいですよ~~^^
ショー練習ですが、やってることはメチャ地味なことなので、そんなに大変なことはないのですよ。
応援よろしくお願いしますね~がんばりますよッ!!


★まりも親父さんへ
ほんと、いよいよですよ。
1人で盛り上がっておりますね~
インターのパグの出番は、きっと11時過ぎです。
ヘタしたら、12時近いので結構余裕ですよ。
あと、お店もお昼過ぎくらいまでは確実にやってますので、店漁りだけでも面白いと思いますよ~


★大福さんへ
エスカルゴ・・・内緒ですよ~
きっと絶対に分からないかと思いますよ~メチャくだらないですからァ
いよいよ、ショーシーズンも本番です。
北海道のショーシーズンは短いので、がんばっていかないとォ~
応援よろしくお願いしますね~~
お店、縮小してますか??
どうかな~2年ほどショーに出てるけど、縮小したとは思いませんでしたよ。
その地域によって、出る店も違うのかな??
2008.06.17(21:47) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
