ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.12  どんなメッセージ?? <<21:27


今日も、テコテコ夜散歩です。
だいきちとふくらと一緒に歩いてると、けっこう人から注目浴びるんですよね~
だいきちは、あっちにこっちに愛想振りまき~のォ
ふくらは、あっちゴロゴロこっちゴロゴロ~のォ
そりゃ注目も浴びるわな~って感じ。

散歩に出るとですね、だいふくさんは、あっちの匂いチェック&こっちのマーキングに大忙しです。
だいきちは、男の子だからマーキング当然だとしても、ふくらもですよ~我が家は。
一応念のためですが、女の子なんですよ~~ふくらは。
しかもですね、そのマーキングポズィッスョッンがですね、視力障害者用の点字板です、前にも書いたと思いますが。。。
なぜそこ??いつ見ても不思議なんです。
さらに、匂いチェックもなが~~~~いのです。
ハイ?なんですか?ほんとに女の子とな??
もちろん、女の子ですが、何か!!!

マーキングって、ワンコのいろんな情報を匂いつけしてるっていうじゃないですか。
それってどんな感じなのかね~自己紹介とか、その時言いたいことなのかな^^

ちょっと想像してみたのですが、きっとだいきちの場合はこんな感じかな↓
「はじめまして、だいきちです。職業は黒パグ、齢は5歳、大好きなものはボーロ、中央区在住のバリバリのシチーボーイ、王子ってのがあだ名なんだな。」
王子だいきちらしく、ちょっとバカ丁寧気味な自己紹介・・・シちーボーイって・・・あなた田舎生まれでしょ。。。
もしくは、「恋人おパグ募集中なんだな。好みのタイプは、一歳未満・・・それ以上はお断りなのだ。」
さすがに、ここでもロリきち出現といったところか。
マーキング1

ふくらはですね、きっとこんな感じで。
「あたしよ、あたし、ふくら、美パグで有名な、知ってるでしょ、あたしのこと。自己紹介?メンドクサイから省略よっ」
あくまでもイメージですが、こんな感じの自己紹介か。
自己紹介・・・省略しそうです。。。
もしくは、「生意気な仔は、即〆よっ。あたしより可愛い仔なんてこの世に存在しないのよっ、生肉もってきなさいよっ、生骨もってきなさいよっ」
すでに意味不明です。。。きっとワガママすぎるメッセージかと。

でもね~ふくらさん、あなたのメッセージは誰にも読まれてないと思いますよ・・・
だって、点字板には、誰も匂い嗅ぎにこないと思うし。。。
マーキング2


あっ、そうそう、今週の日曜日、我が家みんなでパグカフェ出没予定です。
ひのさんがお休みなのでね~~久々に。
お時間のある方、遊んでくださいね~~~ェ
スポンサーサイト


No.216 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 久々の寝て曜日 / Home / 眠くなりますぞっ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いいなぁ~大福もパグカフェ行きたいなぁ~。
おそらく、福助はふくらちゃんの餌食に・・いやいや、指導が入りそうですが・・・。
たぶん、大吉はだいきち君と「だいきちサミットinパグカフェ」を隅っこで密かに開催。
これからは夜のお散歩でもいい気温ですね。
どこに行ってもだいふくコンビは人気者なんでしょうね!
2008.06.12(23:49) / URL / 大福 / [ Edit ]



だいちゃんはそんな感じですねぇ~
しかしふくらは違うかなぁ~
あの仔は優しい仔だと思いますよ
きっと警戒心が強いんじゃないかな
親父的にはかわいくて仕方ないけどね

最近まりもに興味がなくなってきたんじゃ
ないかと寂しく思う親父です
『ふっく~かまってくれよぉ~』
2008.06.13(03:53) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



自己紹介かぁ~~

元気だったらなんて言うかな・・・
「オレ 元気 そこの可愛いレディ オレが待ってるから早くこいよ
 め~いっぱいの愛情表現しちゃうぜ」
と・・・・かっこつけでしょう・・・・^^;

カリンさんは・・・
「・・・・・・挨拶しにきなさいよ!」
圧力でしょう・・・・^^;

小梅さんは・・・
「小梅と申します。ご飯の時は呼んでください」
だろうな・・・^^;

そう考えたら わらえるぅ~~~~

日曜日ですね!! ラジャ( ̄▽ ̄)δ⌒☆ 
2008.06.13(08:44) / URL / あや / [ Edit ]



★大福さんへ
ぜひぜひ北海道旅行のついでにどォですか~ァ~パグカフェ
大ちゃん、福ちゃん連れてきて~~
福ちゃんにふくらの指導・・・たしかに入りそうです。。。
たいきちサミットはいいですね~ブヒブヒぶうぶうなに話合うんだろう??
毎日のごはんの量増量についてかな~ァ~


★まりも親父さんへ
やっぱり、だいきちはこんな感じですよね~^^
ふくらが・・・やっやさしい・・・・!!
初めて言われましたよ~表情が優しいね~っていうのはありましたけど。
相当~ふくらに入れ込んでますなァ~親父さん。
たしかに警戒心の強い仔かもです。
車のエンジン音とか太鼓の音とか救急車の音とかに敏感に反応しますからね。
たぶん、まりもちゃんに興味がなくなったわけじゃなくって、まりもちゃんが賢く対応できるようになったってところでしょう。


★あやさんへ
はははっ~^^
たしかにゲンチャンはそんな感じでしょう~
カリン大姉は圧力系・・・それも当たりかも。
小梅小姉は、やっぱりオヤツ&ゴハン系でしょうね~
ハイな~日曜日ですよ~よろしくお願いします~~
2008.06.13(20:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。