ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.09  昨日はですね~~ <<21:32


あっ・・・暑くなりましたね、ついに。
夏ですか?もう夏なのですか??一気に夏に突入したのですか???
ちなみに明日は、27℃もあるそうですよ、天気予報を見たら。
暑いのダイッキライのり(ちなみに寒いのもダイッキライ)としては、夏はツライ時期なのですよ。

あとですね~あ~~ジンギスしてェ~なのですよ。
アツアツジュウジュウなジンギスを食べたいのですよ。
近所のファクトリーで、ジンギス&ビアガーデンをやってるのですが、メチャ美味しそうな匂いを漂わせてるんですよ~ジュルジュルしながら、毎日の夜散歩なのです。

昨日日曜日は、なにをしてたか~っていうと、だいふくのケアをしてお昼寝ってとこです。
毎週日曜日か土曜日は、だいふくケアの日と決めてます。
ブラッシング、ヒゲ切り、肛門腺絞りえ~~んど、爪切りっ
そうです、だいふくが大嫌いな爪切りなのです。
ブラッシング、ヒゲ切り、肛門腺絞りは、トリミング台の上で大人しくしてるのですが、爪切りだけは大暴れ。
ふくらは、ふくらで、あの強力な筋力を使って大暴れ。
乗っかってるトリミングテーブルごと倒す勢いです。
ラスボスだいきちに至っては、もうそれはそれは。。。
どこにそんな力と持久力があるんだとばかりに、ものすご~抵抗です、ハンパないです。。
昨日は1

そういえば、先日のパグカフェさんで、他の仔の爪を切らせてもらいました。
切らせてくれと立候補して切らせてもらったんですが、これがこれがもう楽で楽で。
初めてヨソの仔を切らせてもらったのですが、こんなにも楽とは思いませんでしたね。
少々の嫌がりでも、ぜんぜん力入ってないので、簡単に押さえられるし~
ヨソの仔の爪を切るのもなかなか面白かったです。
また切らせておくれやす、社長。

ふくらさん、骨をキープして周囲を監視チュ~~↓
昨日は2

そして、キープしたまま寝る・・・
そんなちっちえの誰も取らないよ~
昨日は3


付け足しですが、テンプレートを大幅改造。
なんかそろそろ飽きてきたな~感があったので。
ポイントは、ハートとだいふくのモノクロシースル~
意外と簡単に出来ちゃったので、ちょっと吃驚。
まあ、テンプの画像をカスタムさせてもらっただけなんですがね。
どんなもんでがしょ~~
スポンサーサイト


No.213 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← カメラ付き夜散歩 / Home / カフェで遊んできたのさァ~ラララ~♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


昨日のふくら嬢の衝撃写真に思いっきり突っ込みを入れたコメントを入れたと・・・思っていたはずなのに・・・・送信しなかったみたいです・・・。
フリフリプリチーにはコメントありですよ~。

うちも、半端なく爪切りは大暴れです・・・。
痛くしないのに・・・・なぁ~。
2008.06.09(22:12) / URL / 大福 / [ Edit ]


あ!!変わってるぅ~


新テンプレいいですねぇ~。
ちょっとセピアな感じで、しかもハ~~~トがきいてます ^^

うちもうちも!爪きりと目薬は悩みの種です。
一度流血してからは、完全撤退しました。
パグは爪きりダメな仔が多いと、トリミングの人が言ってましたけど
そうなんでしょうかね?
2008.06.10(01:20) / URL / はなにー / [ Edit ]


おぉぉぉ模様替えぇぇぇ


びっくりしてJoJoのようになってしまったぁ~
あっしにはこんな高度な技術は
あ~りゃしません
まりもは自慢できることが
あるとすれば只一つ
爪切りをいやがらな~いことです
家に来た時から1週間に1回
アンディさんで切ってきたからです
抵抗一切無し・声も出しません
これだけは勝てそうだなぁ~
2008.06.10(03:47) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



爪切かぁ~~~
まだ元気はアタシの恐ろしさをわかってないと見た!!
姉さん方は・・・・バカ力発揮です。。

テンプレかわいい!!  が・・・字がみえずらい・・・のはアタシだけ・・・
あれ??? 老眼???  ヤバッ!!!
2008.06.10(16:37) / URL / あや / [ Edit ]


ありがとうございました。


土曜日、cafeで爪を切っていただいてありがとうございました。
爪きりも自分でできるといいのですが、なかなか難しいです。

大吉くん、ふくらちゃん、またcafeで遊んでくださいね。
2008.06.10(21:28) / URL / マロン▽・w・▽ / [ Edit ]



★大福さんへ
え~~突っ込みコメ、見たかったです~
どんなどんな??
今からでも遅くないのでコメ入れてくださいよ~
え~っとたぶんですね、「フリフリプリチに賛同ですっ」ってコメントでですよねっ(ゴリ押し)
爪きりね~大ちゃん福ちゃんも大変なのですね。
痛くしない??我が家、メチャ痛くしてます~~


★はなにーさんへ
ちょっとテンプレいじくってみました、いかがざんしょ?
若干文字が見にくいので、本日修正ですよ。
はなちゃんも爪切りだめですか?
え~目薬も??
目薬は、完全にコツですよ~あれは。
だいきちも以前嫌がってたけど、上まぶたの見えない位置から、ポチッと入れてやれば、ぜんぜん楽勝です。
今では、ひょいひょい~ってやってきますよ。
爪切りはね~メチャ嫌がる仔とぜんぜん平気な仔の両極端ってかんじですかね。
パグだけなのかな~こんなに嫌がるの。


★まりも親父さんへ
おほほ~JOJOですか!?
こりゃまた、シブイところを・・・
ん~まり~は爪切り平気なんですもんね~この前聞きました。
どんなんだろう??あまり神経が爪に伸びてこない仔なんでしょうかね。
爪切った時って、出血しますか?


★あやさんへ
アレ~小梅小姉は、ぜんぜんへいき~ってこの前お嬢が言ってましたよ。
ゲンチャンとカリン大姉は、暴れるんすか?
おっ・・・・イタっ・・・・痛いとこ点かれました。
やっぱ、文字が見づらいですよね~コレ。
ってことで、本日、ちょい修正、文字を黒にしてみました。
いかがざんしょ??


★マロンママさんへ
コメントありがとうございます~~♪
いえいえ~ぜんぜんですよ~
ヨソんちの仔の爪って切ったことなかったので、こちらこそありがとうございますなのですよ。
どうでしたかね~先端だけをチョイチョイと切っただけなんですけど、あんな感じでイイのかな?
だいふくの場合は、もっとガッツリ切って、出血ブシュ~って感じなんですけど、さすがにヨソの仔だと遠慮しちゃいますね。
こちらこそ、だいふくと遊んでやってくださいまし~~
2008.06.10(21:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
