ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.01  行ってきましたぜ~体脂肪測定!!(今日は長文だよ) <<21:58


さ~て、本日も微妙~に雨。
この土日は、小学校の運動会ラッシュだったようだけど、無事終了できたかな??
懐かしいね~運動会なんて。
正直、運動会そのものは、カッタルクテ好きじゃなかったけど、月曜日に休みが振り返られるってところがちょっと嬉しかったっての憶えてます。
そういえば、最近では、お昼に親と一緒にお弁当を食べないで、子供達だけで食べさせてる学校もあるって聞いたけど、ほんとなのかな??

さてさて、近所のアリオテンテンに体脂肪計チェックに行ってきました。
体重測定と体脂肪測定は、無料で測ってもらえて、ついでにホリスティックカウンセラーというプロスタッフにアドバイスをいただけるんです。

ちょっと脱線しますが、ホリスティックケアってちょっと面白そうですね。
ネットで調べてみたのですが、「身体の一部の症状だけでなく、心と身体全体に気を配り、バランスを整え、与えられた条件のもとで心身ともに最良の状態を保つためのケア」だそうです。
生食やローフード、アロマ、ハーブなんかの自然の力を借りて自然治癒力を高めるそうです。
これ、かなり興味アリです。
実は、ばふら~っとこんな感じのことを勉強したいんだ~って思ってたんですよ。
通信教育で勉強できるらしいのですが、ちょっと時間がね。

話を戻しますが、だいきちふくらの結果です。
まずは、王子のだいきちから。
話の基本でしょ~まずはだいきちで温めてもらいましょ。
ちょ~っとメタボ気味な王子。
きっと体脂肪がそれなりだろうって測定前の予想。
まずは、体重から・・・9.8キロの王子。
体重、見た目、触診と、カウンセラーから、そんなに脂肪はないかな~の意外な一言。
お腹、ブヨブヨですね~くらい言われる覚悟できてたんですがね。
そして、ついに体脂肪チェックへ。
体脂肪計って、体重計みたいな感じじゃないですね~驚きです。
小さな測定器を、肌(腰の辺りだったかな?)にくっつけて測るんですね。
四肢をきちんと立たせた状態で測るそうです、要するにショーのステイの状態、ふくらさんの得意技です。
んで、18%だったかな?から26%までは、適正体脂肪だとのこと。
それ以上だと、太りすぎ、それ以下だと痩せすぎとのことでした。

そして、測定器を肌に押し付けて、ものの数秒で測定完了~~~
結果は・・・・26パーセント!!
う~ん、微妙に適正体重!!!
でも、ギリギリなので気をつけてくださいね~とのことでした。
体脂肪1

そして、ついについに、期待の大本命、お姫様ふくらさんの登場です。
まずは、体重測定&触診&見た目から。
体重は、8・7キロ・・・触診&見た目から、結構脂肪ありますね~の一言から。。。
犬種的にもそうだけど、体のサイズ的にこの体重ってのが、まずそう見られますね。

まずは、第一回目の体脂肪測定から・・・「第一回目」ってがポイント!
結果・・・・・・18パーセント!!・・・・カウンセラーがギョッとした顔してました。
つい10秒前に「脂肪がありますね~」って言ってしまった手前、下限値ギリギリの適正脂肪なんで、そりゃそうでしょ、うんうん。
「ははは~今動いちゃったからね~」ってことで、第二回目の測定開始。
結果・・・・・・20パーセント!!!・・・これまたカウンセラーギョギョ顔。
「ははははは~もう一回ね~」ってことで、第三回目突入です。
結果・・・20パーセント!!!!バリバリの適正体重でした~ははは~~
見て目には、わからんのですよ~ウチのふくらさんは~~
体脂肪2

体脂肪計は、その時の状態によって、若干誤差はあるようですが、なかなか面白い代物です。
あと、あれやこれやとふくらに与えてるフード&生肉、活性酵素やグルコサミンのサプリメントの話をして、「すごいですね~ぜんぜん問題ありませんよ、現状で」とのお褒めの言葉をいただきましたよ、うひ。
最後に、アレルギーの仔には、こういうのもいいんですよ~とか、いろいろアドバイスを貰いました。
だいきちのフードについても、ちょっと変えてみようかなってのも考え中です。
一回のフードの量、かなり減ってるし、そろそろカロリーを抑えたものに移行しようかなと。

そしてそしてですね。
今日は、偶然の出会いがありました。
測定前に、ちょっと店内をウロウロしてたんです。
そしたら、後ろから「だいきちちゃんですか??」との声が。
振り返ったら、なんと~ブロ友さんのリトルさんではありませんか!?
実は、リトルさんちのバルくんは、だいきちの異母兄弟。
唯一連絡のとれた血縁っこなのですよ~~~~
それがご縁で、ネット上でお友達になっていたのですが、実際お会いするのは今回が初めて。
「はじめまして~」ってご挨拶をすませて、ちょっと遠くにいたバルくんのもとへ。
初対面のバルくん、メッチャ小さくて、お顔がだいきちソックリ。
ミニだいきちなんですよ~どっからどおみても。
そして、手を顔の前に出したら、くんくんペロペロしてきました~感激~~~!!
あとねあとね、バルくんが、「ブシュッ」ってクシャミをしたんだけど、これまた、だいきちと同じクシャミ音なんだよ~さすが、異母兄弟だね~~^^
でも、ちょっと他のワンちゃんが苦手のようで、ふくらがいつものように空気が読めないところを見せまして、にじり寄っていったので、すぐに逃げちゃった・・・ごめんね~バルくん。
あと、この日に限ってカメラもって行かなかったし・・・雨降ってたしアリオまでだから、カメラいらんね~って思ってしまったぁ~~~だから、バルくんの写真なし・・・残念。。。
今度お会いできたら、写真撮らせてくださいね~バルくんの。


あと、最後に↓

←and more
No.207 / だいふくの日常 / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

← コブトン大好きっこ / Home / 寒い、寒いぞ~気温もフトコロもっ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいきちくん、ふくらちゃん、ムフフ♪測定
お疲れさま~(^―^)
う~ん、やっぱり適正だったんですねぇ~
よかったね!2人共~

そっかぁ~見た目にはわからないとなると
まる子にも、少しは希望が・・・・????
どう思います?のりさん?

だいきちくん、兄弟と再会したんだねぇ~
嬉しいよね♪よかったねぇ~
2008.06.01(22:42) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



こんばんは~ またまた おひさです!
ワンコの体脂肪測定 なんてあるんですね~
こわいなぁ、もかさんだったら 絶対 痩せすぎです!
って 叱られそう(゚∀゚*)

ふくらちゃんって、 ぽっちゃり体型に見えるのに(ゴメン笑)
体脂肪は 少ない方なんですね~
あんちんも首のまわりの皮ばっかり余ってて、
オデブに見える割には 太ってないんだけど、
同じような タイプなのかな???

だいきち君の異母兄弟に会ったんですね~~
似てるとこがあると うれしいですよね♪

あの、 のりさん。
今更なんですけど、 リンクさせてもらっていいですか???
リンクリストに親戚さんコーナーを 作ったので、
もかさんの親戚さんのところに 登録させてもらいたいんです~
どうぞ、 よろしくお願いします☆
2008.06.02(01:06) / URL / ルリ / [ Edit ]



こんばんは!
今日は、お会いできて嬉しかったです♪
のりさん家のホームグランドだし、今日「体脂肪計」に行かれるってBlogに書かれていたけど
まさか、生だいきちくん&ふくらちゃんに会えるなんて!
二人とも、可愛かったです~☆すぐにわかりました!(^▽^)v
あまりに嬉しくて、触り過ぎ?(笑)
バル、いつも書いてますが、初めてのワンコが苦手で...
ワンワン大騒ぎして、二人とも怖かったよね?本当にごめんなさい。
バルの事言えず、私も舞い上がっていて
お別れして外に出てから、あ゛~写真撮らせてもらうの忘れた!って(^^;)
でも、会えただけで十分満足です!いっぱい撫で撫で出来たし~ムフフ

体脂肪。。。やっぱり、ふくらちゃんは筋肉質でしたね!
だいきちくんも適正値でバッチグーね♪
だいきちくんとバル、お顔がソックリでしたね!
クシャミも似てますか?(笑)
またお会いできたら、私も写真撮らせて下さいね☆ミ
2008.06.02(01:29) / URL / リトル / [ Edit ]



ご心配していただき恐縮です。

先週は色々と忙しくて
ほとんど皆様のブログを見ることが
できませんでした。

まりもも無事に手術が終わり
すっかり元気です。 
傷跡は生々しいですが・・・

それでも嫁と散々悩んで
決めたことなので
ご勘弁下さい。

今度の週末はいつもの所で
お会いしましょう。
2008.06.02(02:51) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



無料だったんだ~~~~~!!!びっくり!!

それにしても・・・さすがふくらさん。。
筋肉マッチョな体が証明されましたね~~~
ダイちゃんは・・・・ん・・・わかる!!!

体脂肪かぁ~~~
元気のも計ってみたいけど ショックを受けそうで・・・^;;
それに・・・まず飼い主さんが・・・って言われそうだなぁ~
2008.06.02(08:44) / URL / あや / [ Edit ]



こんにちは!

わ~、想像ではだいちゃんよりふくちゃんの方が
体脂肪の数値が高いと思ってたんだけど^^;
ふくちゃん、ごめんよ~
そして偶然の出会い?!すごいですね(´▽`*)
バルちゃんはだいちゃんとやっぱり似てるんですね~

↓、鳥の場合年に1回健康診断に行くくらいでとくに
ワクチンとかないですよ~病気しなければ病院にも行かないし!
ジジもキキも今のとこ元気なので助かってます^^
2008.06.02(10:47) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
だいきちもふくらも適正体脂肪でしたよ。
だいきちは微妙にギリギリ感がありましたけど~
ふくらの場合は、ちょっと特別かもしれません。
見た目に比べると、ズシンッと重たいんですよ~ふくらって。
まる子ちゃんは・・・どうかな~~ぁ
触ってみないとわからないけど、大丈夫でしょ~~
まずは測ってみましょうよ~試しに。
そうなんですよ~唯一連絡のとれてるだいきちの異母兄弟くんに出会えてたんです、メッチャ嬉しかった~~


★ルリさんへ
プチお久しぶりですね~皆さん、お元気でしたか?
ワンコ用の体脂肪計なんですよ~簡易検査機なのかもしれませんが、動物病院で入れてるところもあるみたいですよ。
ふくらは、一見ポッチャリタイプの茶筒形に見えるんですけど、違うんですよ~マジで。
あの体型で、あちこち高いとこに飛び乗るんですよ~
身軽なデブって感じですよ~~かな~り吃驚されます。
リンクの件、ぜんぜんOKですよ~こちらこそお願いしたいくらいです。
そういえば、もかちゃんと親戚さんですもんね~こちらこそヨロシクです。


★リトルさんへ
我が家も大感激です~~~^^
あのバル兄ィに出会えるなんて、夢みたいでしたよ。
だいきちもふくらも、可愛がってくれる人が大好きなもんで、かな~~~りオダッテましたよ~
いえいえ~うちのは、ぜんぜん怖がってる様子はなかったんですが、どうしても吠えてる仔を見ると血が騒ぐお嬢様がいるもんで・・・ぐいぐいにじり寄ってましたよね、こちらこそごめんなさいですよ。
今度会えたら、ゆっくりお話しましょうね、あと写真も撮らせてくださいね~
やっぱりカメラはいつも持ち歩かないとダメですね~失敗失敗です。


★まりも親父さんへ
まりもちゃんが手術をしたって聞いて、ちょっと吃驚しました。
でも、無事手術が終わったて元気なんですよね??
とりあえずよかったよかったですよ。
まずは、まりもちゃんの健康第一ですので、御家族で悩んで出した結論なら、それでOKだと思いますよ。
手術したってなにしたって、まりもちゃんは、チームぱぐ’sの一員なんですからね~^^
週末に元気なまりもちゃんの姿が見られるかな~また遊んでやってくださいね、だいふくと。


★あやさんへ
そうですよ~無料で測定とフードの相談に乗ってくれます。
なんかずっとやってるようですよ、測定と相談は。
フードは、ナチュバラとティンバーがメインみたいですけど。
ゲンチャンもぜひ測ってみてはどお??
いつものチャリびきで、かなり筋肉質だと思うんだけどな~~
ふくらはね~やっぱマッチョ系でした。
だいきちは~~~わかりますよね~触った感じで。
あ~~~大丈夫大丈夫。
飼い主は測りませんから~(笑
そんことしたら、我が家もヤバイっす。。。


★チビトジさんへ
ははは~やっぱり見た目は、ふくらが太めですよね~
飼い主的には、想像どおりの結果だったんですよ~実は。
触った感じで、だいきちとふくらの体の肉の硬さがぜんぜん違うんです。
そうなんですよ~バルくんに出会えました、偶然に。
メチャメチャ嬉しかったです~~^^
そうか~鳥さんはワクチンってないんですね。
健康診断は年イチなんですね~なるほど~
ジジちゃん、キキちゃん、健康なのが何よりですよね~

2008.06.02(22:48) / URL / のり / [ Edit ]



おおおぉぉぉ~~~!
私も気になっていたんですよ~だいふくちゃんの体脂肪。
はなのも、意外と体脂肪低くて驚きましたが、だいふくちゃん(特にふくらお嬢)も、さらに驚きです!
体脂肪って、見た目じゃわからないんですねぇ・・
シミジミ
だいちゃんの方が少なそうに見えるのに 笑

あの、無駄に皮が余っているように見えるはなの体型も、無駄な脂肪は少ないってことですもんね。

お勉強したい事って、ホリスティックケアだったのですね。すごくのりさんに向いている気がしますよ^^


2008.06.02(23:12) / URL / はなにー / [ Edit ]



★はなにーさんへ
ついについに行って来ました、体脂肪測定。
だいきちとふくらを連れて鼻息も荒く!!
だいきちは結構ブヨ系なので、もう少しあるかな~って予想してたんですが、意外な結果でした。
ふくらは・・・ある意味想像どおりというかなんというか・・・
カウンセラーの方も、かなり吃驚してましたよ。
最後に、ふくらちゃんは全然大丈夫ですって、お墨付きをいただきました。
はなちゃんは、ぜんぜん体脂肪あるように見えませんよ~この前触った感じもぜんぜんでしたし。
ホリスティックケア、なかなか面白そうなんですよ~でも、ちょっとお値段するのと時間がないのでね~もう少し余裕できたらってとこですね~~
2008.06.02(23:30) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
