ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.01  寒い、寒いぞ~気温もフトコロもっ! <<00:02


寒いっすね~もう明日から6月なんですよ~
今年は、暑くなったり寒くなったり、ほんと忙しいったら。
そろそろ、上着を片付けようかな~なんて考えてたら、まだまだでした、油断できません。
喉の調子もイマイチだし、なんかシブ~ィ声になってるらしです、今、ひのさん談では。

体の方は、ぜんぜん平気なので、だいふくの動物病院へ行ってきました。
目の状態とあと。。。
この季節はツライですね~混合ワクチン、狂犬病、フィラリア・・・さらに車税も!
ようやくこの前、「車検」っていう怪物を退治したのですがね。
寒いです~ひゅ~~りら~って寒いです・・・フトコロが。。。
空っからです、英世さんがパタパタと飛んでいきます。。。
一葉さんだって、集団家出。。。。
諭吉さんに至っては・・・もう・・・・シクシクシクです。

目の状態の方は、だいきち&ふくら、それぞれそれほど変わらずといったところ。
だいきちの角膜ジストロフィーも進行してないし、ふくらの角膜炎も落ち着いてるとのこと。
いつもの目薬もいただきました。

フィラリアの薬は、5ヶ月分だと1月分オマケしてくれるので、もちろん5ヶ月分をチョイス。
いつもの錠剤タイプです、明日の朝飲ませるの忘れないようにしないと。

最後に、だいきちの混合ワクチンでしめる。
ちなみにふくらは、秋にワクチンなので、ちょっと家計に優しいんですよ。

あとですね~だいきちとふくらの体重なのですが、ちょっと痩せてました、お二方。
だいきちは、9.6キロ。
お~イイ感じで微減ですな。
この状態をキープしよ~~
ふくらは、8.7キロの300g減。
うんうん、イイ感じだよ~これまたこのままをキープでいいかな。
ぐだ1

そうそう、ついでといってはなんなのですが、パグカフェさんにも寄りました。
今日はね~マッタリ土曜日。
ゆ~~っくりと時間を過ごせましたね。
だいふく的には、店の仔達とたんまりと遊んだようですがね。
だから、こんな~にグッタリ気味なふくら↑&だいきち↓
ふくらなんか膝の上で、かっく~~んってしてるし。
そうとう疲れたんだね~~~
ぐだ2
スポンサーサイト


No.206 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 行ってきましたぜ~体脂肪測定!!(今日は長文だよ) / Home / あ~~~声が。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

なんだか急に冬に逆戻りした感じが・・・
あ、言い過ぎたかなw
でも寒いですよね~のりさん、風邪がひどくならないと
いいですね!
だいちゃんとふくちゃん、病院お疲れさま~
結構お金がかかるんですよね^^;
でも可愛い我がコのためですから、仕方ないですね!
のりさん、頑張って働いてください^^
2008.06.01(15:57) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★チビトジさんへ
今日も寒いですよ~この季節にしては。
いつよりも上着一枚+ですも~ん。
この季節は、病院代・・・かかりますよ。
どこのお家でもそうなんでしょうけどね、ワクチンにフィラリアに狂犬病にって。
明日から頑張って働かないと~~~~
そういえば、鳥さんはどうなんですか??
年イチのワクチンとかってあるのかな??
2008.06.01(22:14) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
