ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.20  ふくゲル係数、さらに上昇中~~~ <<22:50


いや~雨、降りましたね~かなり。
こんだけ降ったの、久々な気がしますよ、結構風も強かったし。
皆さん、大丈夫でしたか??
のり的には、雨降り、嫌いじゃないですよね~
雨を見てると、なんだか落ち着くっていうかさ。
雨の当たらないベランダから、雨がシトシトの外を眺めてるのが好きですね。

さ~てさて、本題です。
我が家のふくゲル係数が、さら~に上昇しましたよ。。。
そうです、我が家の家計に占めるふくらの食費に係る割合ですな。
ふくらの健康とムチムチボディーの維持には、必要なのですよ~とほほ~
上昇2

んで、今回買ってみたのがコレ↓
「ジョイントサポートフォーミュラ」とう商品です。
名前から分かるかと思いますが、関節用のサプリメントです。
パンフによると、運動によって引き起こした関節機能障害の回復、痛みの緩和などなどに効果があるそうですよ。
「ふくらさん関節回復計画」の一環なのですが、とりあえず、サプリメントを試してみようということです。
上昇0

これがですね・・・これまたイイお値段しておりましてですね・・・ンン千円です。。。
ちょっと、ふくらの一ヶ月の食費等を計算してみたんですが。。。
カフェの社長に言われた1ヶ月5万円というのは、ちょっと冗談ですが、一ヶ月1万円弱はいってるんじゃないかと。。。
ふくらのドライフードでしょ(アレルギー用だからこれ自体が高いし・・・)~生馬肉でしょ~野菜果物もろもろでしょ~免疫力向上用の栄養食品でしょ~そして今回のサプリメントということで。
これ、ちょっとお金かけすぎじゃねとハタと気がつく。。。
確実に2頭分の食費に相当すると思われ・・・だって、だいきちの食費の2.5倍はいってるし。
ちなみに、コレが今朝の食事@ふくら用↓
馬生肉と鹿肉(茹)が入ってます、毎食。
上昇1

お金のかかる仔ですよ~ふくらさん。
飼い主が言うのもなんですが、メッチャいいパグなんですが、メッチャお金もかかる。。
まあ、可愛い可愛い、我が娘のためにやってることなんで、いいんですけどね。
あ~せめてアレルギーじゃなかったら、健康優良児だったら、もっと楽なんですがね~
上昇3

あ、あとですね、「ふくらさん関節回復計画」なんですが、あと体重の管理も徹底しようかと思ってます。
今までの経験上、体重が9キロを超えると関節に負担がかかって痛めてるようですから。
だから、赤ちゃん用の体重計を購入しようかと思ってます。
ほんとは、どっかのリサイクルショップにでも売ってないかと思ってるですが、ちょこちょことあちこちのリサイクルショップを見に行っても、なかなか置いてないんですよね~どっかにないかな~ぁ
スポンサーサイト


No.198 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← タイトル忘れてた~~~ぁ / Home / 日曜日は、パグカフェさんさっ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


体重計あるといいですね~。
私もついでに見ておきます。

ふくゲル係数・・・・できれば抑えたいところでしょうが~。
うちも福助は大吉の3倍するフード食べてます(苦笑)
2008.05.21(09:08) / URL / 大福 / [ Edit ]



うひょ~~~~!
朝から美味しそう・・・超ゴージャスな食事ですね。
「ふくら用」と言う事は、だいちゃんはまた違う食事なんですか?
だいふくちゃんの食事事情、興味津々^^

赤ちゃん用の体重計というのは
横に長い量りのようなやつですか?
はなは私と一緒に、デジタル体脂肪計にて計量しています 爆
(もちろん体脂肪は量れませんが)
私が朝体重を量っていて、電子音が「ピピ・・」とするとどこからとも無くやってきて、体重計に乗せると
終了音がするまで待ってます 笑

はなも女の子なので、体重気になっちゃうんでしょうか? 笑
2008.05.21(22:00) / URL / はなにー / [ Edit ]



★大福さんへ
そうなんですよ~前に大福さんのブログで、リサイクルショップで購入した~って記事あったじゃないですか~たしか。
それであちこち見てたんですけど、なかなか置いてないですよね~
新品を見てきたんですけど、けっこうなお値段しますよね~もうちょっと探してみよっかな。
あら~大福さんのとこも、福ゲル係数が高いのですね~3倍とはこれまた驚きです。



★はなにーさんへ
ん~ゴージャスな朝食というか・・・これ毎食なんですよ・・・
タンパク質を多めにして、炭水化物を押さえるようにしてます、ふくらの場合は。
基本、食べられるお肉系をどす~~んって感じです。
だいきちの場合は、アレルギーもないし、もっと色々とアレンジしてます、時間のある時は。
煮干とかかつお節とかお肉で出汁をとって、野菜を煮込んだりしてますね。
結構人間用に併用できるので、それほどお金かけてるな~って気がしないんですけどね。

赤ちゃん用の体重計って、かなり細かく体重を量れるやつです。
たしか体重計の上に大きな皿が乗っかってるんですよ。
うちもデジタル体脂肪計ありますけど、けっこう大雑把なんですよね~少なくとも100g単位で測りたいんですよ~
へ~~~はなちゃん、偉いんだぁ!!
体重測定を大人しく待ってるだなんて、さすが、おっとり女子系おパグですね~
2008.05.21(22:53) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。