ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.18  本日の河川敷情報ってことで <<08:54


おはよ~ございます。
朝から暇人なので、意表をついてブログ更新っと。

本日も、またまた、河川敷散歩の写真で、申し分けありませ~ん
ん、本日の??いやいや、昨日の河川敷情報でしたぁ~
昨日の河川敷は、こ~んな感じ↓
緑がいっぱいで、タンポポがもう落ち着いちゃってたかな。
あと、さすがに春の土曜日、もう初夏でもいいくらいの気温か、あちらこちらにゆっくりとした時間を過ごしたらっしゃる方々が。
豊平川の河川敷って、札幌市民の憩いの場所なんですね~
やっぱり1

だいふくさんも、歩く歩く↓
本日は、この前作ってもらった、夏用メッシュ服着用です。
だいふくさんにとっては、きっと暑いくらいなんだろうってことで、初着用お散歩です。
いや~いいですね、メッシュ。
すごく涼しそうで、あと、生地が白いし日光を吸収しにくそう。
やっぱり2

そうそう、この季節限定で見られるとものといえば・・・ヨサコイの踊りの練習をしている集団。
・・・・・・ごめん、正直、ヨサコイってあんまり好きじゃないです。。。
あの踊りってのと、どうもあの祭りの集団心理っていうのかな~マナーが悪いイメージなんですよ。
今日練習してた人がマナー悪いってワケじゃなくって、あくまでも印象だけなんですが。。。
一度、街中でマナー悪かった人たち見てるからなんだろうな~~

本日の青空↓
いつもの広場にて一休み&原っぱでゴロ~ン
やっぱり5

ふくらさんもゴロ~ン。
あっ、ふくらさんは違う意味で。
とにかく、どこでもかしこでもゴローン娘なんで。
このメッシュ服も、すぐに汚れちゃうだろうな~~
やっぱり3

こ~んな格好までしちゃうし。。。
んで、その足はナニ??
シンクロ??タイガータックル???
やっぱり3-2

王子は、やっぱり優しいお顔。
目元がやっぱり優しいのですよ。
今日も、一本グ○出ました~うんうん、順調ですね。
やっぱり4

そして、確保~な王子。
ちょっと困り顔ですね。
そうそう、本日、これまた作ってもらったドッグスリングを試してみました~ふくらに。
ん~やっぱ、スリングがあるとぜんぜん楽です、ふくら抱っこも。
我が家から河川敷までの、アスファルト区間を抱っこしてたんですが、メチャ楽チン。
案外、ふくらも落ち着いて入ってくれてるし、こりゃ重宝しますな~
でもね~我が家から河川敷までは、だいたい5分くらいの距離。
なかなか、車どおり&人どおりも多いところなので、かなり視線が突き刺さります。
「なに~あの人~ワンコ抱っこしてるよ~散歩にならないじゃ~ん~甘甘飼い主なんだね~」的な視線がグサグサです。
ん~「この仔、足を捻挫しております」札でも作って張っとくかな~
やぱり6

最後に、だいふく揃ってご挨拶。
またまた、一歩前に出てるカエル顔のお嬢様がおりますが。。。
やっぱり6
スポンサーサイト


No.196 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 日曜日は、パグカフェさんさっ! / Home / 祝!!一本グ○っ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


昨日はご馳走様でした。。
我が家についてから・・・・あっと言う間の出来事ですた^^;

それにしても賑やかでしたね~~~
僅かな時間なのに
元気は爆でしたよぉ~~~

ダイちゃん 元気そうであんし~~~~ん!!!
やっぱりダイちゃんは 元気いっぱいじゃなきゃ!!
2008.05.19(13:25) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ
いえ~~ん、じぇんじぇんですよっ。
こちらのほうが、いつもお世話になってますのでね~
今回のどぉでしたかね~季節的にフルーツがイマイチな時期で、コレ~ってのがなかったんですよ~
もう少し遅い時期だったら、柿とかナシとかブルーベリーとか、なにやら美味しそうなフルーツのブツがあるらしいですよ~
今度はその時期に買って行きますね~~^^
だいきちの件もご心配おかけしました~
もう、す~っかり良くなったみたいで、本日から平常どおりですよ。
2008.05.19(20:57) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
