ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.14  げ~り、げりげり。。。 <<22:19


ここ数日、ふくらのドッグショーだなんだかんだで、かなり浮かれておりましたね。
とりあえず、本日から平常運転っと。
んで、しばらく、だいきちのこと書いてなかったな~とハタと気がつく。
だいきちファンには、だいちゃん元気なの~!!って怒られそうですが。。。

だいきちはですね・・・・・・・実は、数日前からお腹を壊しております。
げりげ~~~ェり~~でございます。
あまりにもヒドイので、本日午前中に仕事を休んで病院に行ってきました。
仕事なんかど~~~ぉでもいいのです、のり的には。
げりげ~り2

日曜日の夜くらいからかな、ちょっとうんPガゆるいと思ってたんですが、どんどんユルユル度が増してきてですね、ついにはお水状態です。
昨日の朝から、フードをやめて、消化吸収に良いくず練りを食べさせて様子を見てたんですが、良くなる気配がなく、病院へ。
診察結果としては、大腸炎とのことで、注射を一本ブスっと、お薬をいただいて帰ってきました。
げりげ~り3

フードを変えたり、オヤツを与えすぎたりしたわけじゃないんですがね。
もともと拾い食いとかする仔じゃないし、なにか良くなかったが不明なんですよ。
しいて言えば、骨を食べ過ぎて消化し切れなかったかなってくらい。
だいきちは、ここ数年、お腹なんか壊したことなかったし、下痢ってのもほぼ初めてに近いですよね。
う~ん、鋼鉄の胃腸を持ってると思ってたんだけど、違ったんだね。
夜ゴハンは、いつもの3分の1のフードをお湯でフニャフニャにして、くず練りを少々混ぜて与えてみました。
注射とお薬のおかげか、今のところは落ち着いております。
とりえあず、お腹を暖めてマッサージ中~はやく良くなれ、だいきち↓
げりげ~り~1

ちなみに、ふくらは健康モリモリなうんPなのです。
虚弱体質ふくらさんが健康で、健康優良児だいきちさんがゲリゲリってのは珍しいのですよ。
スポンサーサイト


No.194 / だいきち話 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 祝!!一本グ○っ / Home / ってことで、プチ写真 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ドッグショーお疲れ様でした。
そして、良かったですねぇ~みなさん大健闘ですね。

ダイちゃん大丈夫ですか!!汗汗
王子がお腹こわすなんて・・・
すごく心配です。

早く良くなりますように!
2008.05.14(22:24) / URL / はなにー / [ Edit ]



心配ですね。大腸炎なんて・・・。
いつも丈夫な子がお腹をこわすと余計に気になりますよね。
くず練ってくずきりのくずですか?
それとも別のものかな?
くず練を食べさせるって初めて聞きました。
うちも大吉はお腹丈夫で福助が弱いんですが、よければ教えてください。
2008.05.14(23:16) / URL / 大福 / [ Edit ]



大丈夫か~い 大ちゃん!

早く回復するように一家全員で
祈ってます。
気合でどうなるものじゃないけど
祈ってます。

ふくらさんにジェラシー
感じちゃったかな?

お腹、暖めてあげてくださいね。

とにかく、祈ってます。
2008.05.15(03:15) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



おおおおぉぉぉぉ~~~~~

ダイちゃん ゲリ~~なの~~~??
大丈夫??
本当 ダイちゃんが病院ってのは目くらいしか聞いたことなかったけど・・・。
早く治すんだよ! そしてまた遊ぼうね~~~~

人の子供の間でも 腹痛&ゲリ&リバースの風邪が
流行っております。。
人もワンコも気をつけねば・・・・
2008.05.15(09:30) / URL / あや / [ Edit ]



★はなにーさんへ
ありがとうございます~ぱぐ’sがみんな頑張ってくれておかげで、好成績でした。
ほんと、王子がお腹を壊すなんて珍しいんです、ほぼ初めてに近いんですよ。
今は、薬が効いてるのか、だいぶ落ち着いたみたいです。
ご心配おかけしました~


★大福さんへ
だいきちは、鋼鉄の胃腸を持ってると思ってたんですけど、やっぱり調子の悪い時もあるようです。
そうですよ~くずきりのくずです。
くず湯は、胃腸が弱ってる時とか、消化器が弱ってるときのエネルギー補給に効果的だそうですよ。
くず練は、粘りけが腸壁に付着して、胃腸の荒れを防いでくれるそうです。
本くず大さじ1と180mlのお湯でくず湯
本くず大さじ3と180mlのお湯でくず練になりますよ。
福助くんにも試してみてください。


★まりも親父さんへ
ん~~祈りが届いたようですよ(笑
今のところ、落ち着いておりまする。
ご心配おかけしました~ありがとうございます。
ふくらにジェラシーなんですかね~あまり気にしてないような感じなんですけどね~


★あやさんへ
今回初めてですよ~だいきちの下痢ってのは。
健康優良児で、鋼鉄の胃腸をもってたはずなんですが。。。
今のところ落ち着いてるので、たぶん週末には復活してるかと。
そうか~お嬢も、お腹の調子悪いって言ってましたよね~この前。
もう治ったのかな??
人間も気をつけないとですね~
2008.05.15(20:50) / URL / のり / [ Edit ]



だいきちくん、大丈夫?
気温の変化も激しいって言ってたから・・・
冷えたのかなぁ~?

下痢は、人間でもツライもんね~
早く良くなりますように!
2008.05.15(22:35) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



だいきちくん、その後は落ち着いてますか?
そちらも寒かったり暑かったり、人間もカラダおかしくなりそうですもんね。早く治まるといいですね。
マッサージ中のお顔が何ともいえませんねぇ、気持ち良さそう♪

それと、タンポポ!!!
すごすぎます。こんなにも咲くもんなんですねぇ。さすが北の大地は違うわぁ♪ 見てみたいです。
2008.05.16(13:18) / URL / るうてぃ / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
やっぱ、ワンコも寒暖の差で体調崩すんですかね~??
だいきちは、今回初めてなんですよ~下痢するの。
食べ物が完全に消化吸収できてないようか感じでした。
今日は、すっかり調子が戻って、立派なブツを出してましたよ、もう安心かと。


★るうてぃさんへ
今回、初めてのゲリゲリなので、ちょっと心配してました。
いつもは健康優良児なので、余計に心配だったんです。
ちょっと寒いさにヤラレタンデスカネ~??
でも、虚弱体質ふくらが元気満々なのが不思議??
ワンコも体調悪いとよりベタベタの甘えっこになりますよね~
いつもは、クールな王子キャラなんですが、フラ~ッとやって来ては、ペタンと足元で寝てました。
これがまた可愛かったんですけどね~
2008.05.16(21:49) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
