ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.12  初戦は、ドキドキでワクワクでハラハラで、ヤッタ~なのだ♪ <<08:07


おはよ~ございます、体がバラバラでバキバキでウダウダでございます。
実は、本日、GW出勤の振替をいただきまして、お休みとなっておりますので、ゆっくりです、ハイ。
ひのさんを、会社に送って、あとは予定なしでございますよ。

さて、昨日は、今シーズン最初のふくらさんドッグショー参戦の日。
北海道の短いショーシーズンの始まりでございます。

たぶんこのブログを読んでる人は、ショーについてよくわからんと思ってる人が多いかな。
だから、ちょこ~っとだけ、下の「つづき」にドッグショーについてまとめてみました。
ルールが分かったほうが、ハラハラ感が伝わると思うので、読んでみてね。

さてさて、ショー当日の朝、メチャ寒いです。
天気はまずまずですが、気温が低~っ↓
朝、息が白かったですもん、メチャ着こんでいきましたよ。

現地到着、朝8時前だったかな、たしか。
特にアクシデントなく現着です。
札幌からもそれほど遠くない、三笠市という街でのショーだったので、楽々でした。
ショー会場はこんな感じ↓
大きくない規模ですが、北海道ショー開幕戦だけあって、皆さんやる気満々ですがけどね、朝から。
初戦1

本日の、チームぱぐ’sの出陳メンバーは、この方々↓
ゲンチャン、キイちゃん、ふくらの3頭。
参加を待ってますよ~まりもちゃんも!!
ゲンチャンはチャンピオンシップのオス、キイちゃんはパピーのメス、ふくらはチャンピオンシップのメスなので、本日は、チーム内でのガチ勝負なしです。
まあ、ガチがあったとしても、チーム内ですので、和気あいあいなのですがね。
初戦2

この日、パグの出陳頭数が少ないだろうと予想。
最悪、チームぱぐ’sだけの3頭だけだろうと予想してました。
でもね~なんとこの日、9頭も出陳されてました~驚き!
北海道のパグの出陳頭数、少ないからね~
ベビー1頭、パピー1頭(キイちゃん)、チャンピンシップのオスアダルトで2頭(ゲンチャン含む)、チャンピオンシップのメスで、ジュニア1頭、アダルト・・・なんと4頭(ふくらを含む)!
さ~て、緊張感が増してきましたよ~なにせチャンピオンチップのメス4頭に勝たなきゃいけないんですから~

順調に、ショーは進んで、どんどん緊張感が高まっていきました。
久々のショーなので、ドキドキなのですよ~
だけど、嫌な緊張感ではなく、心地よい緊張感なんですよね~イクゾ~みたいな。

そして、チームぱぐ’sの出番です。
まずは、先陣をきって、パピーのキイちゃん。
パピーは1頭だけなので、順当に1頭一席で終了↓
初戦3

そして、2番手、ゲンチャン&あやさんのコンビ。
オスアダルトに2頭出陳されていたので、ここは勝負です。
ゲンチャンは、去年も見てたけど、ほんとにマナーが入った気がします。
歩きもイイ感じだし、ステイ中の集中力で出てきた。
そして、この勝負も相手を撃破して、BOB選出となりました、やったね~
初戦4

そして、ふくら&のりコンビの出番。
さあ、心臓がドッキンドッキンです、イイ緊張感です、この緊張感が楽しんですよ。
メスは、ふくらを含めアダル4頭、ジュニア1頭。
まずは、アダルトのクラス戦を勝ち上がらないと、お話にならないのです。
アダルトの中で、一番月齢の若いふくらが先頭で並んでおります。
初戦5-1

台の上の触審査中↓
まずまずといったところ。
犬種別の時の触審査のチャッチャチャ感、なんとなく慣れてきました。
とにかく、はやくはやく、形を決めて台の上でイイ感じで立たせるという感じ。
初戦5-2

続いて、トライアングル&ラウンド。
犬の歩様を見られます。
実はですね~ふくらさん・・・肩の調子、治りきっておりませぬ。
柔らかい地盤であれば、ぜんぜん気にしなくなったんですが、固いアスファルトだと、やはり若干足を引きずる様子が。
これがかな~り心配で、まず、一番大きな減点ポイントなんです。。。
できるだけ、目だ出せないようにゆっくり目で歩くようにしたんですが。
初戦5-3

こうして、写真で見ると、すごくキレイな歩きに見えるんですが、やはり出ていたようで、ピョコタン。
横から見ると、大バレのようですが、縦から見るとそれほど目ただなかったとか。
あとは、ジャッジがどれほどコレを見て減点するかです。
初戦5-4

最後に、4頭ならんで、ステイ&ラウンド。
ラウンド終了後、順位が決められます。
ふくらさんが、先頭でラウンド開始、ドキドキです。
ドキドキドキドキ・・・・ドキドドキドキ・・・なっなんと、ふくら&のりを一席と指してくれました~やったね~ウヒョヒョ~
初戦5-5

続いて、ジュニアとのウイナーズ戦。
これに勝てば、CCガードゲットです。
なっなっなんと、これまた一席を指してくれまして、初BOBです~ありがとうございます。
そして、CCガードゲット~~~うひょひょひょひょ~ようやく2枚目です~~~♪♪
ちなみに、ふくらさん、カード2枚目となっております。
MCCはすでに貰ってるので、あと2枚!
チャンピオンまでの道、ようやく折り返し点ですよ。
初戦5-6

これがいただきましたCCカード、う~ん、うれすィ~↓
でも、喜んでばかりはいられません。
今回については、反省点ばかりです。
まずは、ふくらの肩の調子・・・・正直これは、ハンドラー失格かと。
ワンコの体調管理もできないなんて、一番あってはならないこと、しかも昨年に引き続き。
たぶん、今回の勝負は、ふくらのパグとしての資質のみで勝ったものでだと思われます。
いわば、ふくらに勝たせてもらったようなものですからね。
さらに、ハンドリングとしても失敗だらけ。
肩の調子が悪いというのに、ふくらを余計に歩かせてしまった点。
せっかくフリーステイさせてるのに、いろいろ気になって直そうとして動かしてしまった点。
その他、もろもろ、反省点盛りだくさんでした。。。
初戦5-7

とうことで、チームぱぐ’s、3連勝ということで、好成績で午前中の部終了。
そして、グループ戦突入です。
まずは、9グループオスの部、ゲンチャン登場です。
キレイどころ、ヒラヒラどころ、マッチョどころ、満載の9グループ。
別名「死の9グループ」の中で、ほんとにイイ歩きになりました@ゲンチャン。
なんと、8?9?頭だったかな、4席ゲットです、やったね~すごいよ~マジで。
あと一歩でカードゲットだったんですけど、もう一息です。
初戦6

9グループメスの部、ふくらさん登場。
正直、グループ戦をどうしようか迷いました、ふくらの肩の調子もあって。
一時は、棄権しようか迷いましたが、ハンドリングの練習と初のグループ戦ということもあって、ふくらには、もう少し頑張ってもらって出場です。
今回は、上に書いた反省点に気をつけて、ふくらを歩かせないように動かさないように。
初戦7-1

さすがに、ふくらがこの状態では、このレベルでは勝てないので、かなり気楽。
ほんとに練習のつもり、ジャッジの動き、周りを見ながら、どこで力を入れるか、どこで力を抜いてふくらを休ませるかに気をつけながら、ハンドリングをしました。
初戦7-2

周りは、ほんとにキレイどころで、マナーもかなりのレベル。
でも、ステイ中のふくらさんは、かなりのもので、周りにもひけをとらないかと。
肩の方はですね、やはり疲れてくると、引きずる感じが強くなってました。
ジャッジがよそを見たらすぐにふくら確保で感じで、できるだけ負担をかけないようして。
初戦7-3

こんな感じで、グループ戦は玉砕でした。
でも、正直、ふくらの肩の調子、いつものキレイな歩きが戻れば、このレベルでも十分ヤレルと感じました。
今日の出来としては、ふくらの本来の動きの4割程度だったかと。
あとは、ハンドラーの出来と、ふくらの肩の調子を戻すことに専念っと。
ほんとに、今回はふくらの資質に感謝です。
勝たせてくれて、ありがとう、ふくら。
初戦7-4

続いて、キイちゃん。
パピークラスはですね、出陳頭数の関係なのかな、グループ戦がないのです。
すぐに、全犬種でクイーン選出となります。
たしかパピーは、5~6頭だったかな。
でもねですね~正直、観戦させていただきましたが、キイちゃんのレベルはちょと違ってましたね。
すでに、パピーレベルのマナーの入り具合じゃありません。
一緒に歩いた段階で、リザーブ以上は確定かと思いましたよ、絶対に。
初戦8-1

そして結果・・・・なんとクイーン!!
パピーのクイーンですが、スゲーのです。
惜しくもパピーのベストインショーは逃しましたが、スゲ~スゲ~のです。
しかも、トロフィーデカイシ。
マジ、強敵現るです。
初戦8-2

長々と書きましたが、今年のドッグショー初戦、これにて終了です。
今回は、ふくらがCCカード貰えたし、ゲンチャンがグループ4席、キイちゃんがパピークイーンと、チームぱぐ’s、かなりの好成績でした。
のり的には、ハンドラーとして反省点盛りだくさんですが、ふくらとのコンビでまだ上のレベルでヤレルと十分に感じられる一戦でした。
そして、一番の目標であった、ショーをふくらと一緒に楽しむってことは出来たかと思います。
まずは、ふくらに大感謝です、痛い中、がんばってくれてありがとう。
さらに、ひのさんにも感謝、協力してくれてありがとう。
さらにさらに、チームぱぐ’sの仲間に感謝です、たくさんたくさん応援してくれましたし、喜んでくれました。
さらにさらにさらに、会場に足を運んで応戦してくれた方々、ネット上で応援してくれたブロ友さんにも、感謝感謝です、その応援が力となりました。
次回もがんばっていきますので、よろしくお願いします。
初戦10

明日は、ショー中&前後のプチ写真&プチ記事をお送りします~

ドッグショーについて、プチまとめ↓

←and more
No.192 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← ってことで、プチ写真 / Home / 明日はついに・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なるほど~、勉強になりました。
ドッグショーは2度ほどしか見に行ったことがなくてきちんと理解していませんでした。カードもらうんだぁ~くらいに(笑)
東北は今回は山形で25日だったかな・・・?
これが365カレンダーの申し込みと重なっちゃって・・・。

ふくらちゃん頑張りましたね!
おめでとうございます!
早く肩の調子をなおして、CCカードを又もらえますように。
2008.05.12(17:45) / URL / 大福 / [ Edit ]



よかったですね!

あと2枚ですね。頑張って!
2008.05.12(20:12) / URL / スズのママ / [ Edit ]



ふくらちゃん頑張ったね!
のりさん。お疲れさまです。

DVDでしか見たこと無かったけど
写真でも充分に伝わりましたよ!
応援するしかできないけど
肩を治して、次回また、CCカードもらえますように
頑張ってね!

ウチの子。CHつけたくなっちゃったな~笑
2008.05.12(22:04) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



日曜日は、お疲れ様でした。

そしておめでとうございます。

さすがのふくらさんですね。
疲れて帰ってきたのにまりもへの
ご指導、ありがとうございます。
一向に、凹んでないので
ご安心下さい。

とにもかくにも、何か刺激になった
一日でした。

まりもと走りこんでこよっと
2008.05.13(03:57) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



のりさん 日曜日はお疲れ様でした

が・・・休みだとぉ~~~~~~!!
ずる~~~~~い!!!(笑

でも 本当にぱぐ’sのがんばりには 人間脱帽です。。
特にフクラさんの頑張りには ぎゅ~~~っってしたかったもん。。

でも今年のシーズンは 本当に 楽しんでショーができるような
気がしてきました
秋までがんばろうね~~~~

ふくら~~~ 早く肩なおすんだぞぉ~~~
2008.05.13(08:47) / URL / あや / [ Edit ]



お疲れ様でした!
今年初のショー、ふくらちゃんが万全でなかったのは残念でしたが
痛い中、本当によく頑張りましたね!
のりさんの横を一生懸命に歩く、ふくらちゃんを見て胸がいっぱいになりました。
ふくらちゃん、素敵です☆

ドッグショー...フレブルのお友達でもショーに出ている子がいるんですが
とっても大変な事なんですね!よくわかりました!

次のショーまでゆっくり休んで、肩もしっかり治して
また楽しみながら、チャンピオン目指して頑張って下さい!(^▽^)/
2008.05.13(18:03) / URL / リトル / [ Edit ]



★大福さんへ
ドッグショーを見に行ったことあるんですね。
やっぱりルールが分かった方が、楽しいかと思いますよ。
今回書いたのは、基本的なショーのシステムなので、こんな感じです。
今回はなんとか、カードゲットできました、ふくら。
かなりラッキーだったんですけどね。
応援、ありがとうございました。


★スズのママさんへ
ありがとうございます、ほんとに嬉しいです。
あと2枚、とにかくがんばりますよ~


★コロまる一家さんへ
ありがとうございます~ふくらさん、頑張りましたよ。
とにかく今は、肩を治すことに集中して、次戦に備えたいと思います。
今回は、ふくらの肩の調子がよければ、まだまだ上のレベルで戦えるって手ごたえがありました。
CHそのものには特に魅力を感じないのですが、ふくらと一緒に頑張って評価されたってのが、一番嬉しいんですよね。
これからも頑張りますよ!!


★まりも親父さんへ
まずは、ごめんなさ~~い、いつもいつも。
すでに、ショー後なので、ふくらヘトヘトかと思ったんですけどね。。。
で?で??まりもちゃんのデビューはいつ頃??
やっぱり、7月のインターデビュ???
やりましょうよ~~~チームぱぐ’s~~~


★あやさんへ
お疲れ様でした~^^
えへへっ、休んじゃいました~次の日。
ほんと、ぱぐ’sは、がんばりましたね~
とにかく、ワンコと一緒に、ショーを楽しむってのが一番大事ですよね。
ふくらの肩の治し計画、まずは第一弾ってことで、関節のサプリメントを注文しました。
とにかく、これでちょと様子見です。
夏までに治さないとね。


★リトルさんへ
応援ありがとうございます。
とにかく、ふくらさんが肩の痛みの中、すごくがんばってくれました。
ほんとにありがとうって、撫で回して褒めてやりましたよ。
お友達のフレブルちゃんもショーに出てるんですか?
今回のショーにも出てたのかな??
フレブルちゃんなら、同じグループなので、どこかでお見かけしたかもしれませんね。
次戦は、いつになるかまだ決めてませんが、とにかく、肩を治すことを一番に考えています。
一番の目標は、ショーを楽しむってことですからね。
2008.05.13(23:44) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
