ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.05  今年も、山の神様ありがと~なのです。 <<23:20


さて、ようやく落ち着いてブログ更新っと。

先週末に、のり実家へ行ってきました。
ほんとは、3~4日ゆっくりしてる予定でしたが・・・昨日も書いたように急な仕事で急遽帰宅。
まあ~仕事だから~しゃないよね~

ってことで、本日は実家写真をば・・・いつもながら大したことない写真ですがぁ。

週末の札幌、ちょと暑かったですね~
午前中に準備をして、午後から実家へ行ったわけですが、札幌は暑かったのに、海の街は涼しかったですね。
やっぱり、海があると違うのでしょうか。
だいきちは、車で移動中、シートベルトをして助手席に寝てるのですが、太陽光が当たって暑がってました。
ほんとは、ふくらのようにバリケンに入れて移動させたいのですが、車酔いする仔なんですよ~だいきち。
実1
ん~~今回の実家写真、かな~り端折ってお送りします、ダイジェストってことで。
んで、これが翌日の海散歩の様子、たぶん朝だったかな。
ちょっと薄曇で波も結構あったな~
釣り人が一人いました。
たぶん今時期なら、サクラマスでも狙ってるのかな?
この辺にもイルノカナ~サクラマス。
実2

歩く歩く、だいふく。
相変わらず、ふくらの肩の調子を気にしながらの散歩。
ん~~~ナニゲに一進一退なのですよ、肩のほう。
高いところに乗せてないんだけどな~ダイエットもうまくいってるし。
ちょっとクセになってるだろうな~捻挫。
実3

そうそう、実は、今週末に迫ってるんですよ~今シーズンのショー。
どうしよう~~~?????
ぜんぜん練習できてないじゃん、かなりブッツケ本番的な感アリアリです。
その前に、肩の調子が週末までに戻るのかってとこありますけどね。
土曜日に様子を見て、ムリっぽかったらリタイヤかな~今回は。
実4

寝る練るだいふく。
ちなみにだいきちの着てるのは、オムツ服。
オムツ服っていうのか、これ??
とにかく中にトイレシートが入ってるのですよ。
実5

今回、実家のコブトンを借りてみました。
そしたら、このコブトンかなり気に入ったようで、その上でず~っと寝てましたね~のりと一緒に。
このコブトン、すでにだいふく専用になりそうです。
実6

そうそう、今回は、大事な用事があったのです、実家にて。
それは~~春恒例の山菜獲り!
のり両親と一緒に山の中に突入です。
狩猟民族の血が騒ぐのです~あっ、違うか。
熊も出るところなので、できるだけ大勢で行くのですよ。
ってことで、今回、山の神様に分けていただいた品々↓
行者ニンニク、タランボの芽、フキにウド~~~
一時間程度しか山にいなかったのですが、もう大量でしたね~ウヒヒ。
フキなんか、軟らかシャキシャキでメチャウマだし、タランボとウドなんか、チョイ苦で大人の味。
行者ニンニクは・・・・もう書けませんぜ、あの味は。
山の神様、ありがと~~~♪
実7
スポンサーサイト


No.187 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← またまたまた、買っちまった。 / Home / 連休かと思いきや・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いいですねぇ~山の幸。

我が家も週末にいただきました。
個人的には、アイヌネギが好きです。
(次の日は、大変なことになりますが・・・)

週末のショーも無理しないでくださいね。

2008.05.06(07:17) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



こんにちは!

仕事のせいで短い連休だったんですね^^;
悔しいね~
でも久しぶりの山菜採りは嬉しい恵みがいっぱいで!
1時間で結構採れましたね~
えっ、今週末がショーなんですか?
ふくちゃん、大丈夫かな?
2008.05.06(16:14) / URL / チビトジ / [ Edit ]



おぉ~、札幌ではたらんぼの芽って言うんですか?!
行者にんにくも美味しいんですよね~。

ご実家の散歩コースに海岸があるっていいなぁ!
夏はサイコーですね。

お疲れ様でした!
2008.05.06(20:19) / URL / 大福 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
おっ、アイヌネギ好きですか?
今が旬ですよね~食べるのも好きですが、獲るのも好きなんですよね~
たしかに・・・次の日はヤバイかも。
でもね~気にしないですよ~だって臭いの他人だし~
それに牛乳を飲めば、ちょっと臭いを抑えるらしいですよ。
週末のショー、無理はしませんが、もう少し様子を見ます。
今日見た感じでは、だいぶ良さ気なんですがね。



★チビトジさんへ
ん~~~連休っていうか、普通の土日休みでした。
GWって何のこと?みたいな感覚に陥っております。。。
山菜、結構獲れましたよ~今年も大収穫です。
チビトジさんも、山菜好きですか?
ウドとかタランボとかは、最高に大人の味ですよ。
そうなんですよ~週末にショーです。。。
う~ん、練習不足なので、慣らし程度になるかと。


★大福さんへ
あれ?仙台では何て呼んでるんですか?
タランボって全国共通かと思ってました。
行者ニンニクは、美味しいですよね~
ジンギスと一緒に焼いたり、麺つゆに漬けて食べるんですよ~我が家は。
実家では、海岸が散歩コースです。
あまり人がいなくていい場所なんですよ。
のり的には、すでに見慣れた景色なんですけどね~
2008.05.06(21:27) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
