ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.29  ちょっと遠くへお散歩へ <<22:48


本日は祝日でしたね~皆さん、いかがお過ごしでしたか?
そういえば本日の祝日、「みどりの日」じゃなくて、「昭和の日」っていうそうですね。
「みどりの日」は、5月4日に移動になったそうです、そんなもんなのか??
まあ、のり的には、休みであればどんでもいいのですが。。。

本日は、いつもの河川敷散歩なのですが、足を伸ばしてちょっと遠くまでいきました。
え~っと、たぶん南8条の橋くらいかな。
かなり広くなった河川敷エリアまでです。
遠くへ2

この辺までくると、かなりの広さなんです、河川敷。
立派なパークゴルフ場があったり、サッカーしてる人がいたり、とにかくメチャ広くなっています。
この日は、なぜかフットベースをやってる若人がいました、しかも3箇所で。
久々にフットベースなんか見ましたよ。
3箇所とも同じグループみたいで、たぶん大学かなんかのサークルなのかな。
なんなんだ??フットベースのサークルかなんかなのか???
いずれにしても男女入り混じった若人が青春してましたよ、その頃に戻りてェ~~~~
遠くへ3

あとね~最近の河川敷、ノーリードのワンコ多くね??
基本的には、マナー違反なんだろうけど、これだけ広いとワンコをフリーにしたい気持ちはすごくよくわかります。
人に迷惑かけない範囲で、ノーリードっていのは、別に悪くないんじゃないかって思いますが。
でも、人に迷惑かけない範囲ってのがポイントで、少なくともワンコが飼い主のまわりから離れない、もしくは、呼び戻しが効くってのは、絶対条件かと。

今日もね~オジ~が、パグとフレンチとあとなんだっけ?
3頭のワンコを散歩に連れてきてたんですが、もう~最初から完全ノーリードです。
しかも、3頭ともあっちフラフラ、こっちビョ~~ンと走り回って、ぜんぜん収拾ついてないし。
そのうちの一頭が、だいふくを見つけて、50mくらい遠くから、バビュ~ンと走ってきました。
そして、張り付き・・・まあ張り付く分はいいんですが、さらに近くで吠えまくる。。。
後でオジーがやってきて、「○○、行くよ、オイデ」と呼び戻そうとしてるんですが、ぜんぜん言う事聞いてないし。
さらに、他のワンコ2頭もやってきて、3頭でワンワンワンの大合唱です。
あまりにうるさかったので、ふくらをワシッ抱っこして、だいきちを引き連れて早歩きでその場を後にしましたとさ。
ちょっとね、迷惑だったのさ。
遠くへ4

途中、広い場所で、ふくらのショー練習をば。
やはり草の上なら、かなり良い歩きをしてくれる。
あと、10日くらいで、今年最初のショーだし、少しずつでもやらないとね~

帰り途中、たんぽぽが咲いてるところがあったので記念撮影。
日の当たり方によって、違うんだろね~この斜面だけすごくたくさん咲いてました。
遠くへ5

たんぽぽとたそがれる兄な図。
なに見てるの~~??
可愛い仔パグでもいたかい?
遠くへ6

あっ、ふくらさん、それ食べ物じゃありませんよ~ってウソです。
実は、ふくらさん、花にぜんぜん興味なしなんです。
拾い食いもしない仔だし、その辺はぜんぜん安心なんです。
遠くへ7

まだまだ、ふくらさんにはムリはさせたくないんですが、ロング散歩行っちゃいました。。。
足を引きずる様子はなかったんですが、念のため、途中途中でふくらを抱っこして歩いたり、休憩時間を長くとったりと。
だから、ただいまのりの右腕・・・死んでます・・・ダルダルです。。。
だって、9キロを右腕一歩で、しばらく持ち歩いてるんですから。。。
ワンコ用のスリングってあるじゃないですか~あれってどうなんだろう??
便利かな~どうかな~誰か使ってる方いない?
ん~~でも・・・ふくらの体重を支えられるスリングってあるのか??
遠くへ8

そうそう、また勢い乗って、TOPの画像を変えてみました~
春ってことで、タンポポとだいふくです。
どんなもんでしょ~~~
スポンサーサイト


No.183 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 寝る寝るだいふく / Home / あ~疲れた日 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ドッグスリングの件ですが
まりもは体重7キロですが使ってますよ。

犬の服full of vigorというショップの
抱っこだワンという商品ですが、
12㌔までオッケーという
ナイスな商品です。
今ならセール品があって2,000円位で
買えますよ。『デニム素材が丈夫です。』

とセールスマンの様になってしまいましたが
当方とは、全く関係無いんですよ。

良いものは良いということで参考まで。

さて、散歩のマナーについては
放しっぱなしは当たり前・うんちは捨て放題
まさに『大海賊時代』になってきました。

何が悲しくて、誰のか分からないうんちを
回収するのか・・・
見つけた時は、『玉の試練』の餌食にしちゃる。

まぁ怒ると血圧が上昇するので
このへんで。

長文で失礼しました。
2008.04.30(03:33) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



マナーねぇ~~~

我が家もきちんと出来てるかっていうと、まだまだって思うけど
ちゃんとある程度のコマンドは必要かと。。。
呼び戻し・待て  や 吠えない 噛まないは必要かと^^;

犬だから吠えるのは当たり前・・・って言われればそれまでだけど、時と場合ってのがあって
普段は意思表示の吠えはあっても コマンドで辞めれるように・・・とかね。。

飼い主さんのマナーもだね。。
うんち袋位は持って歩こうよって思うもんなぁ。。

でも、アタシもしっかりいろいろと気をつけんきゃって思いますわ^^;
2008.04.30(09:04) / URL / あや / [ Edit ]



タンポポとだいきちくんとふくらちゃん。
春らしくいい感じですね!
広い河川敷っていいですね。
間違いなくウチも『ぶっ放し』敢行しています。笑
呼び戻し9割なのですが興奮しちゃうとダメで、
時々、お叱りを受ける時があります。
パグ同士は飼い主さんとも仲良しなんだけど、
他犬種の飼い主さんは苦手な方が数人いますね。
最近では、
気にしない、関わらないでうまくいってます。
2008.04.30(21:47) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
おっ、まりもちゃん使ってるんですか?
なるほど~なかなか使えるってことですね。
ん~どうしようかな~近所のペットショップにも売ってたんですよ~スリング。
ふくらも入るかな~~ぁ??
「full of vigor」を見てみたんですが、2000円ちゅうのは安いっすね~
でも~全部売れ切れになってました~がっくり。。。
散歩のマナー、ちょっとね~ってとこありますよね。
我が家も偉そうな事いえないけど、人に迷惑かけないってことだけは、いつも考えてます。
あ~~~っ、血圧上がるまで怒ったらダメですよ~


★あやさんへ
うんうん、やっぱりある程度のコマンドは教えないとだめですよね。
「犬だから吠えたり、咬んだりするのは当たり前」ってのも、よく聞きますけど、当たり前じゃだめなんだと思いますよ、やっぱり、人と暮らしてく上では。
人に迷惑をかけない、これはいつも気にかけてます。

うんち袋は、飼い主として最低限の条件かと。
うんちを放置してくやつを見かけたら、後ろから蹴り飛ばしたくなりますも~~~ん。



★コロまる一家さんへ
一部にタンポポがキレイに咲いていたので、TOP画像にしてみました。
ちょっと春らしく見えますか~
9割、呼び戻し可能ってのは、すごいじゃないですか~やっぱ興奮しちゃうとダメなとこありますよね。
何度か遊んだことあるワンコや、知り合いのワンコなら、吠えられてもぜんぜん平気なのですが、この日は完全に初対面。
ちょっと、いつもと違うところに行ったってのもあるんでしょうけどね。
いつもあんな感じで、ノーリードでフラフラ歩いてるんだろうな~って感じました。
できるだけ、関わらないように遠回りしてたんですが、相手のワンコが気がついちゃって、ぶっ飛んできたんですよ~
だいふくは、相手のワンコをぜんぜん気にしてなかったので、特に何事もなかったんですけどね。
2008.04.30(22:34) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
