ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.27  土曜日記ってことで <<00:49


あ~すっかり日付が変わっちゃいましたね~
現在夜中の12時半前でございます。
ウダウダしてたら、すっかりブログ更新を忘れて、この時間。
だから、土曜日記ってことでね。

さて、本日・・・すでに昨日でしたね。
昨日の土曜日なにしてたか、我が家。
午前中にウチの用事を済ませ、午後から、だいふく引き連れてウチを出発。
まずは、一路、新しく?できた大型??ペットショップへ。
このショップ、かなり気になってて、前から行ってみたかっただよね~
どこのなんていうペットショップはあえて書きません。。。だって、良い事書けないからね。

まず第一印象・・・キレイだね~匂いもないし、コレは良しです、うんうん。
そして・・・・大型なのか?ホントに??そんなに広くないんじゃないの???
続いて、品揃え・・・フード、オヤツ、オモチャ、服・・・すげ~フツウ~~~ごくごく平均レベル程度のものしか売ってない。。。
コレ欲しいな~っていうものが、何一つありませんでした・・・我が家的にね。
我が家の近所にある、ペットランド+さん、アリオテンテンさんの大型店を見てるからなのか、ものすご~物足りない感じがしました。
ぺ店にも、テ店にも、コレが売りなの~っていうものが見えるのですが、今日行ったお店には、なにを売りたいのかまったく見えませんでした。
ワンコに特化したショップなんだからさ~なんか売りを作ってかないと、確実に他店に食われんぜ~
ただただ、キレイだ、オサレな雰囲気っていう感じ・・・あっこれ売りなのか?もしかして。
特に不快な思いをしたってわけじゃありませんが、我が家はもう行かないな~きっと。
たぶん、ものの5分でお店を後にしちゃいましたとさ。

そしてそして、パグカフェさんへ突入。
・・・あっ・・・写真撮り忘れてた・・・今日。
だから、特にカフェ写真な~~~し。
いつものパグ友さん達と遊んで、公園でショー練習をして、終了~
省略~ってわけじゃありませんよ~

その後、だいふくの病院へ。
いつもの目薬を貰いにと、狂犬病の注射です。
ここでも、ふくらさん伝説ありなんです。
だいきちは、注射を打つとき、チクッと痛みが走るのか、背中を丸めます。
きっと、これが普通のワンコのリアクションなんでしょうね。
怖がって震える子もいるのかな?

ふくらさんの場合・・・

ステイの姿勢のまま・・・

微動だにせず・・・

なんです。。。

「ん?なによ、なんか背中を蚊に刺されたわ、あたしの背中を」くらいにしか思ってないんじゃないかと。。。

さすがふくらお嬢様。
ちょっと痛みに鈍感なとこあるのかもです。
肩捻挫してても、狩りするくらいですからね。

ん~なんだかんだと濃密な日でしたね~
ちなみに、明日・・・いや今日だ、もカフェにいきまっせ。

ということ、すっかり写真を撮るの忘れたので、先日のだいふくの良い顔。
イイ顔して、笑ってるでしょ~TOPの画像と同じ日なのですよ。
土曜日日記


あっ、書くの忘れてた。
一応、記録ってことで、本日のだいふくの体重をば。
だいきち、9.7キロ~現状キープでメチャ順調。
ふくら・・・9キロジャスト。。。
ちょっと太りすぎ・・・あの体高でありえへん重さ。
軽そうに見えて、ずっしり重いのがふくら。
最近、ちょっと分かってきました・・・ふくらは8.7キロくらいが適正なんだと。
9キロ超えたら、肩に負担がかかるんだなと。
前回の捻挫時も、9キロ超えてたしね。
9キロの体重が、ピョンピョコ高いとこから飛び跳ねるんだから、負担かかるよな~そりゃ。
スポンサーサイト


No.180 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 俺、し○○○っ! お前は??(指差しっ!)みたいな~ / Home / 夕日の中を・・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです!
TOP画像変わりましたね~
だいきちくんと、ふくらちゃんの表情もイキイキして最高~☆

だいきちくん&ふくらちゃんも狂犬病注射してきたんですね?
バルも先週済ませました!
さすがの、ふくら嬢ですが、ヘタレなバルも注射は全然平気なんです~
同じように、表情も変えずで微動だにしません!
バルの場合は、固まってるか、痛みに鈍感なんだと...(^∀^;)
異常に敏感で潔癖なとこもあるのに~気難しい男です(笑)
ふくらちゃん、肩の捻挫はもう大丈夫ですか?
ショーもだけど、健康のためにも体重管理は大事ですものね。
2008.04.27(15:07) / URL / リトル / [ Edit ]



★リトルさんへ
ども~お久しぶりです~
TOPの画像を変えてみました。
春っぽい雰囲気を出したかったんですが、ちょと伝わりませんね~

あら、バル兄ィも微動だにせず?!
すごい~ちょっとバル兄ィっぽくないですね~(笑)
ヘタレだいきちは、背中丸めて痛そ~にしてましたよ、それはそれで可愛いんですけどね。

ふくらの肩、心配してくださってありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたよ。
芝生みたいな柔らかいところであるかせたら、もうぜんぜん気にしなくなったし、もう一息かと。
今は、プチダイエット(-300gを目標に!)計画実施中です。
あと、高いとこ厳禁生活してますから~
あの体重で、ほんとに身軽なんで困っちゃうデスヨネ~
2008.04.28(09:18) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
