ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.25  今日から始動、アサンポ! <<22:09


寂しいね~
家族が一人いないだけで、こんなに寂しいものだとは思いませんでした。
だからね~だいふくに話しかける話しかける。。。
特に意味もなく、話しかけたりしちゃってます。

んで、ひのさんが居なくて、ちょっと困ったこと。
それはやっぱり晩御飯。
料理、洗濯、掃除、だいふくの世話・・・なんでもできるんだけど~
なにせ一人暮らしってしたことないもんだから、一人分の料理の分量がよく分からん
ひのさんが、夜出かけた時なんかは、だいたい外食か弁当で済ませてたしね~
なによりも一人分なんて作る気にならんのよ
でも、今回は一ヶ月間と長いので、家計的にも外食ばかりもできないので、基本自炊です。
ちなみに、本日の献立は、豚ホルモンとモヤシの卵マヨ炒め~しかもかなりの分量を作っちまって、腹一杯。。。
さあ、明日は何作ろっかな~~ぁ

そして、今日から始めたこと、もう一つ。
それは、早朝のだいふく散歩。
朝の散歩だから、アサンポって言っていい??
夜散歩は、できなくなるから、早朝の日の出とともに散歩です。
ちなみに5時起床・・・
かなり眠たいだろうって、覚悟してたんだけど、これが結構気持ちイイの
空気が澄んでるし、朝日は見られるし、なにより散歩後の朝御飯がウマイ
一時間ほど、散歩するので、帰宅したらだいふくヘトヘト。
だいふくも朝御飯を食べたら、爆睡です。
留守番時間も長くなるからね~ちょうどいいんです、これが。
でもね~仕事中、ちょっと眠くなるのがネックかな~


さ~て、本日の写真。
我が家の王子の寝姿公開
今日も、また寝相で笑かせてくれる王子様。
ちょっと、お腹のテップリ具合にメタボ疑惑あり??



そして、未知の生物発見。
ちょっと触ってみたいくなるでしょ~ソコ。

20070925214657.jpg

半分白目でっせ~王子様。
最近は、すっかりタオルの上で寝るのがお気に入り
和ませてくれるね~

20070925214640.jpg



No.18 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ふくら考察3 / Home / ちょっとのお別れ・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


一人で家のこと、だいふくちゃんのお世話、そして日々のお仕事と、大変ですね。しかもアサンポ! のりさん、エライっす。私は無理だ〜。3日と持たないだろうなぁ。

だいふくちゃん、寂しがったりしてませんか? のりさんのほうが寂しかったりして。笑
1ヵ月後が待ち遠しいですね。だいふくちゃん、どんな反応するだろう。

ひのさん、研修頑張ってきてくださぁい。
2007.09.25(22:25) / URL / るうてぃ / [ Edit ]



るうてぃさんへ

こんばんは~
家のことって言ったって、大したことしてないですよ~
だいふくの世話は、いつもどおり。
アサンポは、朝がつらいですが、ちょっと気持ちイイので、なんとか頑張りますよ!

だいきちの方が、ちょっとオカシイな~って思ってるかも。
ちょっとした物音で、吠えるし、居間のドアのとこで様子をうかがっています。
ふくらは・・・どうだろう??イマイチ分かってないみたい。
ひのが帰ってきたとき、どんな反応するのかな??
ちょっと楽しみですよ。
2007.09.26(21:38) / URL / のり / [ Edit ]



だいちゃん、ひのさんを探してるのかな~~??
もう~~~。。ダイちゃんめちゃメンコちゃん!!

それよりも・・・・ひのさん帰ってくる頃には
のりさんがま~~るくなってたりして~~~。。

あ、週末にはカフェであえるかなぁ?
お渡ししたいものが・・・・
2007.09.27(11:10) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ

こんばんは~
そうですね~だいきちの様子が、ちょっとだけ違いますね。
ひのさんを探しているというか、なんか違うな~って感じなんでしょうね。
う~ん、だんだん丸々していくかも~
ちなみに今宵の晩御飯は、ヤキソバです、しかもまた作りすぎた~ぁ

ん~渡したいもの??
なんだろう~気になる~ゥ
もちろん、週末は行きますよ~カフェ~
ちょうどお会いできるといいな~
2007.09.27(22:23) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
