ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.25  夕日の中を・・・・ <<21:46


お散歩でっす!
しっかし、寒いすね~風が冷たいっ。
先週末の、あの暖かさはどこへ??
暑いのは困るけど、寒いっちゅうのもね~って、ワガママかな?

さてさて、本日ちょっと仕事を早く切り上げて帰ることができたので、日のあるうちにお散歩できました。
最近ずっと、夜散歩だったからね、少しの間だけでも日光浴しとき、だいふく。
突入1

んで、寒かったので、だいふくに服を着せてお散歩です。
実はこの服、首周り、胸周りはちょうどいいんだけど、丈がちょと長め。
男の子であるだいきちだと、オシッコがかかるかかからないってくらいなんです。
だから、安全ピンでお腹周りの丈を短くして使用しております。
突入2

ふくらとショー練習をしました、少しだけですが。
なんとか、ショー練習の様子を写真に撮りたかったので、カメラを置き~のセルフタイマーで撮影です。
ん~~ちょっと失敗・・・魚眼じゃ~遠すぎた。。。
突入3

だいきち、たそがれ中~↓
いやいや、実は、ショー審査員役をお願いしてたんですけどね~
飽きちゃって、あっちゃ向いてました。。。
突入4

今日も、まるこちゃんに出会えました。
最近、ちょこちょこと河川敷で会えてる気がするな~ほんとに偶然なんですが。
そうです、この前の日記で、ふくらと遊んでくれた?(ふくらが狩りをした??)まるこちゃんです。
突入5

案外、活発なまるこちゃん。
やっぱ、若さなのかな~他の仔にも積極的にアソボ~って仕掛けてましたね。
今日は、だいきちにもアソボ~ってやってくれた~
そこはほら、若い子好きな「ロリきち」ですから、しっかりと手加減してお相手してました。
・・・ん?今日はチーターさん登場しなかったの?って思った人いるでしょ。
そうですよ~登場しませんでした。
なぜか、本日ノリが悪いふくらさん。
ちょっと追っかけたもののすぐにスル~~って。
足のほうは、かなり良くなったんですけどね、なにやら気分が乗らなかったようです。
さすが、気まぐれお嬢様。。。
突入6

「レンギョ」が満開でした~今日。
去年、レンギョが咲いてたのが5月の連休後半だったから、ちょっと早いですね、やっぱ。
同じ時期に、たんぽぽも満開だった気がするのですが、たんぽぽ咲く気配がありませんね~イマイチ。
なんでだろう??ん?ふくらさん・・・カメラ目線はいいですから~。。。
突入7

そうそう、こんなん買ってみました↓
そうです~ワンコ用の手作り食の本。
ちょっと読んでみたんですが、案外作るのは簡単なんですね。
基本として、おじや系なんですが、うどんやそうめん、パスタなんかを使って、+お肉系+野菜系+αみたいな感じです。
時間があれば、いろいろと考えて作ると面白いかもしれません。
でもね~この本を買ったからといって、我が家がすぐに手作りに変えるわけじゃありませんよ~
だって、時間ないんですも~~~ん。
ちょっとトッピングのメニューをいろいろと広げてみたかったのでね~ってことで。
まあ、お休みの日くらいは作るかもしれませんが。
突入8
スポンサーサイト


No.179 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 土曜日記ってことで / Home / あっ・・・!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
今日は午前中に河川敷で3頭のパグに会い、
夕方大吉君とふくらさんに会ったので、
ご近所のパグ全員に会えた珍しい一日でした。
兄妹の服、似合ってて手触りもよかったですよ。
魚眼レンズというのでしょうか、
上の丸く写る写真可愛いですね。保存したい感じです。
大吉君は挨拶が終わってしばらくすると
キューキュー鳴く事がありますね。
お父さん帰ろう、と言っているようで可愛いです。

2008.04.25(23:29) / URL / まるこ / [ Edit ]



★まるこさんへ
こんばんは~

へ~近所にパグちゃん、三頭も居るんですか?
まるこちゃん意外に、河川敷であったことないですね~
散歩の時間帯が違うのかな??
そうですよ~魚眼レンズというやつです。
もうちょっと近づけば、もっと可愛い絵になるですけどね~
この画像でよければ、ぜひ持っててくださいね。
原画像(もっと大きな画像になりますが)が必要であれば、メルアドを教えていただければ、送りますよ。
「管理者だけに表示を許可する」にチェックしてもらえれば、外からは見れませんし。
必要であれば、気軽に行ってくださいね~

あっ、だいきちがキューキュー鳴くの、気がつきました?
あれは、もっと遊ぼう~って言ってるんだと思います。
散歩中にちょっと休んだ後なんかに、急かすように鳴くんですよ~
2008.04.27(00:56) / URL / のり / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.28(20:54) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。