ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.21  野生の王国~~を思い出した! <<00:30


え~っと、昨日の記事で予告しましたね。
「野生の王国」ってタイトルで特集組むって。

土曜日の河川敷散歩で、まるこちゃんと遊んだのですが・・・・
ほんとにあれを「遊んだ」という単語で表現していいのでしょうか?
飼い主として、ちと迷います。
ふくらの飼い主的には、一方的に〆たといっても過言でないような~
まるこちゃんママは、まるこちゃんと遊んでくれたって言ってくれたので、大変ありがたいです~
野生1

んで、そのまるこちゃんとふくらが遊んでる?ところを連写モードで撮ってみましたのでその様子をどうぞ↓
野生2-1


野生2-2


野生2-3

まずは、小手調べの3枚から。。。
すでに、かな~り野獣な香りがプンプンしてますね?
まだまだ、こんなもんじゃありません、続きをどうぞ↓
野生3-1


野生3-2


野生3-3


野生3-4

どうですか?これを「遊んでる」って単語で表現していいと思います??
まずいよな~まずいよね~やっぱまずまずだよね~
ん?あれ??ふくらちゃんって左肩軽く怪我してんじゃなかったっけって思った人いるでしょ??
そう、今日カフェでお会いした方は特にそう思ったはず。
・・・・ええ・・・そうです・・・痛めてますよ。。。
これでも・・・軽く左肩・・・捻挫してるはずなのですが。。。

まだまだ続きをどうぞ↓
野生4-1


野生4-2


野生4-3


野生4-4


野生4-5

この画像を見て・・・思い出しませんでした?「野性の王国」。。。
そう・・・狩りをする野性のチーターと、逃げ惑うか弱いガゼル。。。
もちろん、チーターは野獣のふくら、ガゼルはカワイイまるこちゃん。
シッポを見れば一目瞭然。
ふくら・・・普通にシッポ丸まってるし・・・完全に狩り!?

さて、最後の一連写をどうぞ↓
野生5-1


野生5-2


野生5-3


野生5-4


野生5-5

でもね、一応ふくらの名誉のために言っておきますが、最後の〆まではしなかったんですよ、不思議と。
最後の〆とは、上に乗っかって、相手を動けなくすること。
そう、あの相手を凹ます行為です。
どの写真の最後も、〆てないでしょ。
まるこちゃんが降参した様子を見せたら、素直に戻ってきました、こちらへ。
外では、やらないんだね~あの〆るって行動、不思議??

さあさあ、最後に兄のだいきちからお詫びの一言↓
ほんとにごめんね~まるこちゃん&まるこちゃんママ。
河川敷でお会いしたら懲りずにまた遊んでね~ふくらと。
野生7

そうだ~誰か知ってたら教せえてくだせ~
なんて説明したらいんだろう?
一つの画像枠で、画像が次々と変わる方法~
画像が次々と変わっていく画像っていうのかな~
時々ブログなんかで、それを画像として貼り付けてる方いるじゃないですか~
どうやってやるの?
先に画像を加工するのかな??フォトショップかなんかで~
ちょっと探ってみたけど、よくわからんのです~今日の写真もホントはそれにしたかったんですが。。。


No.175 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← やっぱり日曜日は、ブヒっとな。 / Home / あれ?春は?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


確かに!!!
〆てはいない!!

が・・・・低い姿勢からのダッシュ!
相手の行動を先読みした進路

あ、アニマル柄のフクラさんを思い出したわ^^;

でも・・・この写真からは・・・軽くヒョコヒョコ歩いてた
ふくらさんは想像がつかない!!

2008.04.21(12:37) / URL / あや / [ Edit ]



確かに、しっぽを見るとふくらちゃん全然巻いてますね。可愛く、強い子ですね。
だけど足を痛めていたとは。安静が大事な所、無理を押して相手になってくれたのかもしれませんね。
まるちゃんはよく河川敷で子犬と間違われます。
そして時々すれ違う飼い主さん達に、「男の人が連れてるパグは大きかったよ」と言われます。
たぶん皆さんふくらちゃんを見ていると思われ、立派に感じているようです。
まるちゃんもチワワを相手に力をつけて、いつかふくらちゃんに追いつきたいと思います。無理かな…。
2008.04.21(20:13) / URL / まるこ / [ Edit ]



ハンターふくら嬢、すごいっすねー。河川敷に突如現れたサファリパークですなー 笑。
でもやはり最後のとどめをささないってことは遊んでいるのでしょうね。わんこ同士のつきあいってものを知っている感じがします!

あたらしいトップの写真、ふたりともとってもめんこいですねー。おそろいでペロリン♪
2008.04.21(21:16) / URL / あいぴぃ / [ Edit ]



★あやさんへ
不思議と外じゃ〆ませんでしたよ。
なんででしょうね??
アニマル柄ね~やっぱりチーターでしょうか、イメージとして。
低い姿勢からのダッシュと先読みした進路・・・やはり野獣です。
ほんとにあのヒョコ歩きの前なんです~コレ。
盛り上がると、痛いのも忘れちゃうんでしょうね~



★まるこさんへ
いえいえ~ふくらには安静という言葉を知らないのです。
安静って美味しいものなの?ってくらいの感覚だと思います。
無理をしたというよりも、痛みがぶっ飛んでるんでしょうね~
うんうん、まるこちゃんは小さいですもんね~体格。
でも、あのまるこちゃんの体型も可愛いですよ。
まるこちゃんは、まるこちゃんらしくいて欲しいな~
野獣のふくらなんか目指さずに~
2008.04.21(21:20) / URL / のり / [ Edit ]



★あいぴぃさんへ
あはははは~お恥ずかしいかぎりです~ゥ
河川敷に突如現れたサファリパーク・・・いえ、チーターってところでしょうか。
ほんとは、ふくら的にも遊んでるのかもしれません。
ハード過ぎるってとこがなのでしょうか~
ちなみにカフェでは、完全にトドメさすんですよ。。。
TOPの画像、めんこいですかぁ~ありがとうございます~~~
2008.04.21(21:59) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
