ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.20  あれ?春は?? <<08:57


おっはよ~~~ございます~~~ゥ
本日、日曜日でございます~ゥ
さ~て、なにしよっかな~今日。
金欠気味だし、カフェ行って終了ってとこかな。

さて、昨日日記となっております、本日。
ほんとは、昨日のうちに更新しようと思ったんですが、写真の量が多かったもんでね~

金曜日くらいからかな、メチャ暖かいです、札幌。
連続して20℃越えしてんじゃないのか?
今日なんて、最高気温21℃っていうじゃありませんか~

ってことで、暑い日中を避けて、夕方散歩しました、昨日。
河川敷をテコテコ歩くだいきち@リード離されてることに気づいてない?!&我先にとふくら↓
暑い1

この季節は、お水必須ですね、もう。
河川敷散歩用に、小ペットボトルを持参してます。
だいたいいつも、この小ペットの半分くらい飲んじゃいます。

たぶん夕方の4時前くらいだと思うんだけど、この時間帯でもだいふく暑そう!
まあ、歩いたり、走ったり、遊んだりしてるからなんだろうけど。
暑い1-1

特に暑がるのが、ふくらお嬢様。
寒いのは苦手だけど、暑いのは大の苦手。
暑いとぜんぜん歩きたがらないし、どこでもゴロゴロしだす。。。
体格的に仕方ないってとこあるけど、この季節からこんなに暑いと、夏場はどおなんだ??
暑い2

一方、だいきちは、わりとクールボ~~~~ィ
まあ、パグですから、暑いのは苦手。
でも、昔ほど暑がらなくなったような~??
比べてるのがふくらだからなのかもしれませぬが。
暑い3

気温がちと高めなのは置いといて、河川敷は今一番イイ季節なのかも。
すごく芝の緑がキレイになっております。
広いとこにでると、ゴロ~~ンってしたくなります。
暑い2-2

だいきちのイイ笑顔↓
この顔がでると、楽しい証拠です。
た~~っぷり走り回ったしね。
暑い3-2

そうそう、忘れちゃいけません。
河川敷で、まるこちゃんに出会いました。
パパ&ママ&まるこちゃんで、お散歩~やっぱりイイデスネ~家族みんなでお散歩。
んで、まるこちゃんとふくらで、ちょっと遊んでました・・・遊んでた??
ほんとに遊んでたって表現でイインデショウカ???
その様子を連写したんですが、なかなか面白い写真が撮れました。
連写そのもので見てもらいたいので、後日特集組んじゃいますね。
その名も・・・「野生の王国」。。。
タイトルからしてなにやらプンプンと匂ってきますね。
さきに謝っときます・・・ごめんね、まるこちゃん。。。
暑い5

本日ラスト写真~
あ~やっぱり楽しい河川敷散歩。
そうそう、我が家の裏の桜の木が、ちょっと花開いてきた!
この陽気でちょっと早くなってるだろうね~開花。
あとでちょっと写真撮り行こう~~~っと。
暑い4

あっそうだ、忘れてた。
TOPの画像を新しくしてみました。
春ってことでね。
まだ春らしさが出ていないって感じもしますが。
スポンサーサイト


No.174 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 野生の王国~~を思い出した! / Home / 密談2 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

ご無沙汰してます^^;
腰痛でパソコンから離れてましたよ~
そちらもすっかり春ですね!気温も高いし!!
お散歩にお水を持っていくと良いんだね~
ふくちゃんはだいちゃんより暑さに弱いのね^^
今日はカフェでパグちゃん達と楽しんできましたか♪
2008.04.20(16:38) / URL / チビトジ / [ Edit ]



いつも可愛く撮って頂いてありがとうございます。
楽しそうにパグと遊んでる人がいるなぁと思って近づいたら大吉君達でした。
沢山遊んでもらって、ふくらちゃんと大吉君は幸せですね。
今までふくらちゃんはまるちゃんをややスルーしている様に見えたので、昨日は相手をしてくれて嬉しかったです。
やっとまるちゃんも大人になったのでしょうか。
小さく見えますが、よく河川敷で会うチワワやキャバリアをパンチしてひっくり返しているので、いつかふくらちゃんの足下に及ぶ日が来るかもしれません。
ふくらちゃん、また遊んでね。
2008.04.20(20:28) / URL / まるこ / [ Edit ]



★チビトジさんへ
ご無沙汰してました~腰痛ですか??
大変ですね、大切な時期ですので無理しないでくださいね。
札幌は春を通り越して初夏か?と思わせる気温です。
ほんと暖かいより暑いって感じですよ。
山形の方はどぉですか??
この季節は、お水が必需品です。
ワンコも水分補給しないとだめなんですよ~


★まるこさんへ
短い時間でしたけど、まるこちゃんと遊べて楽しかったですよ。
でも、あれを遊んでると表現していいんでしょうかね?
ふくらが一方的に追っかけてるような~~
まるこちゃんは、十分大人ですよ~
スルーしてるっというよりも、ふくらは逃げる子を捕まえるが好きなようです。
根っからの野獣なのかもしれませんね。
まるこちゃんが、ふくらにパンチをお見舞いするの、楽しみにしてますよ~その後が怖いけど~
2008.04.20(21:44) / URL / のり / [ Edit ]



トップ画像、2人共舌ペロリで可愛いですね(^―^)
北海道も20℃越えですかぁ~
そろそろガハガハの季節になってきましたね~
こちらも、今日もガハガハ散歩してきましたよ

水分補給!この時期は大切ですよね~
ふくらちゃん、暑いの苦手なんだねぇ~
うちも、小春がめっちゃ弱いですよ
2008.04.20(22:12) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



北海道で20度~?!
仙台より暑いですよ!
でもうちもすでにガハガハ暑がってました。
南に住んでいるパグちゃんってすごいですね。

だいきち君、良い顔で笑ってますね~。
私もあんなふうに撮って見たい!
河川敷は足元は涼しいし、絶好の遊び場ですね!
2008.04.20(22:44) / URL / 大福 / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
TOPの画像、可愛いですか~あっざ~ぁ~っす!
北海道も20度越えしましたよ、まだ4月なのに。
すでにガハガハ連発ですよ、日中の散歩もムリっぽいですもん。
ふくら、暑さにメチャ弱っです。
たぶんパグ一倍弱いかも。
小春ちゃんも弱いですか~?
暑い季節はほんと大変ですよね~


★大福さんへ
やはり仙台より暑いですか、札幌。
4月なのにすでに20度越えです。
今日はんかたぶん22度くらいだったんじゃないですかね~
他の犬種だったら、きっと散歩が楽しい季節なんでしょうけど、パグは大変です。。。
そうですよね~南に住んでるパグちんはどぉしてんだろう???
だいきちは、この日にっこりでしたよ。
きっと大福さんだって撮れますよ~一眼さえ買っちゃえば~
どぉっすか~一眼~新型も出てるので、型落ちがちょっと安くなってますよ~
2008.04.21(21:14) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
