ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.16  そうだぁ~さつまいもチップスを作ってみよ~ぉ <<23:19


という感じで、ふと思いついて作ったわけじゃありませんが~
我が家の野菜庫に、さつまいもが余ってたってのが、ホントの理由なのですがね。

前回作ったの・・・・いつだったかな???
とにかくかな~り前だったんですが、地味に~失敗してたので、今回はリベンジってことで。


スライサーで、シャリシャリとホッソク切った後、電磁レンジでチンするだけ。
120℃くらいで30分を両面・・・・ち~~~ん!これで完成。
事前に作り方を教えてもらってたので、今回は失敗しないぞ~と気合をこめて作成開始です。

スライサーの超細切りなのと、包丁での細切りの両パターンを作成。
包丁で切ったものに関しては、やはり厚すぎたようで、水分を飛ばすまでに倍の時間かかりました。
やはりスライサーで細切りしないとだめなのですね~
いも1

まあ、とにかく無事に完成完成ってことで、ふくらさんからお味見↓
いも2

どぉ?お味は??
・・・そうとう美味しかったようですね、いつもの美パグ顔が、どっかへぶっ飛んでます。。。
いも3

続いて、だいきちもお味見。
どぉ、だいきち?かなり水分が飛んでパリパリチップスになってると思うけど。
いも4

ハハッ~これまたかなり美味しかったようです。
だいきちの方が、顔の表情分かるね~
いも5

でも、あまり、さつまいもなり、いもなりを大量に与えないようにしてるんですよね~ホントは。
気のせいかもしれないけど、いも類を与えると、なんか急激に太る気がします、だいふく。
う~ん、ほんとに気のせいかもしれない。。。
気にしすぎなのかもしれないけど、いも類って炭水化物じゃないですか~だから太るってイメージが強い。
さつまいもなら、ビタミンや食物繊維を多く含んでるらしいから、健康には良さそうなんですけどね~
だから、ほんとにオヤツ代わりって感じで、あげるからね~さつまいもチップスは。
スポンサーサイト


No.172 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 密談2 / Home / そろそろ練習をばってことで →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


気のせいではないと思います・・・。
以前に何日かフードに混ぜてあげたら
(余ってたので・・・汗)
ああぁぁぁ!!っという間に太りましたよぉ~。
イモ類は大敵です。
2008.04.17(01:07) / URL / はなにー / [ Edit ]



おおおおぉぉぉぉ~~今回成功のようですね~~

イモをあげても 太らないゲンちゃん・・・^^;
一体 どうしたら ええんかのぉ~~~

後 1ヶ月もないのに・・・なのになのに・・・
うんPをすると とぉ~~ってもスリムな体になってしまう・・・

ヤバイかもぉ~~~

あ、5/11 三笠参戦だそうですよぉ~
2008.04.17(08:37) / URL / あや / [ Edit ]



久々のコメントです。
本当に美味しくて驚いてるだいきち君の顔に笑えました。
そして、ふくらさんの美顔が~(汗)

とっても癒されました。
ありがとうデス♪
2008.04.17(17:25) / URL / ミコ / [ Edit ]



だいきち君、お目目が飛び出しそうなくらい美味しかったのね!
お芋チップス、簡単そうですね。
私もやってみようかな?!

喜んで食べてもあげすぎないのがポイントですね!
2008.04.17(18:21) / URL / 大福 / [ Edit ]



だいきちくん。ふくらさん。
おいしそうな顔してるね~。

お芋チップス
上手に出来たんですね!パチパチ
カラダに良いし、おなかもすっきり
自然の恵みはパグの恵みだね~
2008.04.17(22:34) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★はなにーさんへ
あっ、やっぱり太ります?はなちゃんも。
毎日食べさせると、確実に丸々してきますよね~
ウチも、たま~にフードに混ぜてるんですが、その分フードを減らすようにしてますよ。
体には良さそうなんだけどな~ぁ


★あやさんへ
う~~ん、まあまあ成功といったところです。
でも、手切りのは、ちょっと時間がかかりすぎました。
実はスライサーが途中でぶっ壊れちゃったんで~ェ
今度は、イモとカボチャで作ってみま~~すっ
え~ゲンチャン、いも類食べても太んないの~
肉食べても太らん、いも食べても太らんじゃ~ホントに困りましたね~
おっ、5月参戦ですか?
もちろんゲンチャンも??



★ミコさんへ
お久しぶりで~す、ミコさん。
お忙しかったんですか~ぁ~ゴルフで?狩りで??(笑)
実は見てますよ~ブログ~読み逃げですがぁ
だいふくの顔でよければ、どんどん癒されちゃってくださ~い。


★大福さんへ
だいきち、かな~り美味しかったようです。
ほんと目が飛び出しそうですよね~
作り方は、実に簡単ですよ。
でも、最初は失敗しちゃいましたけど~
スライサーで薄く切って、レンジでチン(120℃で30分×両面)で完成。
今度作ってみてくださ~~~い。

2008.04.17(22:38) / URL / のり / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
だいきちもふくらも、すっかりクギヅケになってました、サツマイモチップスに。
今回はなんとか無事完成といったところなんですが、ほんとはもっと薄く作りたかったんですよ~
でも、スライサーが途中にお陀仏に~
体にいいし、お腹もすっきりなんですが・・・ちょっと太っちゃうってのが、ネックなんですよね~
2008.04.17(22:40) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
