ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.14  そろそろ練習をばってことで <<22:12


そろそろ、ドッグショーの練習を始動しよっかなっと。
一応、今年もドッグショーに参加させてもらうってことでね。
練習始動といっても、室内練習はちょこちょこやってたので外練習ってこと。
散歩がてら、だいふくを引き連れて、近所の公園で練習です。

久々に、本気で外で歩かせてみたけど、なかなかヨロシでした。
ちゃんと指示に従って歩いてくれる。
すでに、指示に従うというよりも、自分で歩いてくれるようになってますね。
3年目のショーシーズンだし、そろそろそれくらいはやってもらわんとね。

本日のふくらステイ↓
練習1

毛の感じも、飼い主の言うのもなんですが、めちゃキレイだし、今。
さらに、胸周りがまた太くなった気がします。
あとは、ショーマナーの練習練習~
微動だにしないステイ・・・ハンドラーがふくらの周りをくるくると回っても微動だにしないように練習してます。
あとはのりのハンドリング・・・これがまた一筋縄でいかんのだよな~

ふくらさんにもちょっと不安な部分があります。
去年の左肩の捻挫・・・ちょこ~と再発した恐れありです。
再発といってもそれほど深刻な状況じゃないんです。
ぜんぜん飛んだり跳ねたりするんですから~昨日の写真を見てもわかるでしょ。
でも、散歩に行った後なんか、ちょっと疲れると引きずるシグサをする。。。
芝生や土の上の柔らかい地盤だと、それほどでもないんですが、固いコンクリートだと不安な感じですね。
ん~~~でも、左肩に爆弾を抱えてるなんて・・・・ちょっとカッコいいぞ、ふくら。
練習2

あれ?散歩ついでに練習してるってことは、だいきちはその間なにしてんの?って思ってる人いるでしょ。
だいきちは、審査員役。
公園内でリードを離すと動かなくなりますから、ちょうど良いんですね~
でも、ちゃんと、のりとふくらの方をジ~~ッっと見ながら審査員らしくしてくれてるんですよ。
だいきちはだいきちで、大切な役目をお願いしております。
練習3

さ~て、今年は、どんなショーシーズンになるかな~
どんな結果でも、楽しみっちゃ~楽しみなんですよね~
スポンサーサイト


No.171 / ドッグショー / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← そうだぁ~さつまいもチップスを作ってみよ~ぉ / Home / 本日は、ロング河川敷散歩ってことで →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ナイス!ステイです。

きれてます・きれきれです。
角度が良いのでしょうか
いいや、写真技術が素晴らしいのでしょう

なまらマッシブですね(レディには失礼かな?)

実は、まりもも最近、こっそりと
ステイトレーニング開始です。

まぁ・・・まだまだですけどね。
近くに素晴らしい先生が多いのが
今一番、ありがたいです。

2008.04.15(04:50) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



のりさん。。。始めましたね~~~
我が家もやらなきゃなぁ~~~^^;

楽しむってのが一番ですね^^

あ、5/11 夕張になってましたよね??
JKCのHP見たら三笠になってました。。
どっちかなぁ??


まりも親父さん! やるよぉ~~~~!!!
2008.04.15(16:44) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらちゃん、いつもはお転婆さんだけど、ショーの練習となるとびしっと指示をきいたりできるのはスゴイ!
ステイもきりっときまってまっせー。
お転婆ならハイジも負けないけど、彼女はただはっちゃけなだけー。泣
だいきちくんの審査員役もえらいねー。
のりまきだったらリード離した途端に勝手な行動しまくるに違いないな。。。
2008.04.15(17:02) / URL / あいぴぃ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ
キレテマスか~あっざぁ~っす!!
いえいえ、写真の技術はないので、カメラの技術かと・・・
まりもちゃんも、練習してますか?
そうですか~やっぱり今年からチームパグ’s入り??
がんばりましょうね~~~ェ


★あやさんへ
ちょこちょこと始めてますよ、練習。
やっぱりショーを楽しむことが第一かなと。
そうそう、JKCのHP見ました。
三笠になってましたね~去年にやったとこ。
HPに載せるくらいだから、変更になったんでしょうね~


★あいぴぃさんへ
いつもお転婆ガールなんですが、不思議とショー練習は好きみたいです。
服を着るのは嫌いなんですが、ショーリードを見せると喜んで首を突っ込んでくるんですよ。
ほんと不思議な仔です~
ハイちゃんも、ヤンチャですよね~(笑)
でもそのヤンチャなとこが魅力じゃないですか~
いつものりくん&ハイちゃんの活躍見てますからね~
2008.04.15(21:26) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
