ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.13  本日は、ロング河川敷散歩ってことで <<22:50


今日は、河川敷散歩に行ってきました~暖かかったのでね。
本日は、軽お散歩セットと小さい水飲み、そしてデジイチ@魚眼の、軽い装備で出発。
ほ~んの、近所をチョロっと時間のつもりで出発したんですが~ね~
こ~~~んなに、写真を撮るとは思いませんでした、本日。
だからね~写真盛りだくさんでお送りしま~~~っす。

やっぱり、河川敷は、お散歩コースに最適。
結構、皆さんに羨ましがられるんですよ~河川敷散歩。
舗装されたサイクリングロードはあるし、芝もキレイに刈られてるし、ほんとにお散歩には最適なんです、ワンコ連れにも出会えるし。
・・・・だいきち、また言わされてるよ↓
ちょっと1

出がけは、ちょっと寒かったので、だいふくにパーカーを着せてみた。
やはりこの服・・・ふくらには小さかった胸周りが。
普段は大丈夫なんだけど、ちょっと走ったり運動すると、ぼぼぼ~~んと首の第一ボタンがハジケ飛ぶ。。。
ちょっと2

テニスコートのベンチで休憩中の姫。
ちなみに、このベンチには、自ら乗りました。
後ろのだいきちは、のりが乗せたんですが~ほんとは2匹の記念撮影を撮ろうと思ったんですが~
ちょっと3

ちょっと、ふくらの写真多いですね~今日。
まあ、いっか。
広い原っぱまで来たので、少しだけ放牧。
さあさあ、筋トレのため走ってくださいよ~ふくらさん。
ちょっと4

「遠くでホオケル兄と走る姫」のシリーズ。
なぜかこれまた、一部で好評~♪
なので、そのシリーズで攻めてみました。
ちょっと5

ご存知だいきちは、リードを離すとぴたりと止まる派。
そんな派あるのかってツッコミは置いといて~
こっちおいで~って呼んでも、まったく来ません。
っていうか、来たいけど来れないって感じなんですよね。
ちなみに、だいきちとの距離が離れてるように写ってますが、魚眼のため、そんなに距離ありませぬ。
ちょっと6

ちなみにちなみに、兄だいきちだって走るのは大好き。
ただリードを飼い主が持ってるのを確認してですが。
フレキシブルリードなんかをつけると、ピャ~ッっと走ってくれるんですよね~
ちょっと7

たっぷり走った後、給水休憩~
お水必須な時期になってきましたね~暖かくなったので。
我が家では、かならず水を飲む順番って決まってます。
飼い主が決めたわけじゃなくって、だいきちとふくら、2匹で決めたんだと。
まあ、この条件でどちらが優位かってことですよね~
ちょっとその様子をどうぞ。
ちょっと8

ふくらさんの秘技「ジャンピング給水!」↓
これで、まずは給水機を自分のモノのしちゃいます。
ちょっと9

さらに「ジャピングキープ給水!!」↓
立ち上がったままでキープして給水・・・ふくらさんの体型でコレできるのってスゴイ!
ちょっと10

そして、自分のモノしたお水をゆっくりと飲む。
給水中でもカメラ目線をはずさない姫。
横っちょで、不満そうなだいきちですが。。。
ちょっと11

さらに、写真を撮り終わるまで、カメラ目線をはずさない姫
さすが、アイドル気質。
どんだけカメラが好きなんだ~
ちなみに、給水中にここまで近づけるのは、だいきちだけ。
カフェなんかで、他の仔が近づこうものなら、すでにキレテマス、姫。。。
自分のモノは、他の仔に渡したくないって感じなんでしょうね~
ちょっと12

そしてようやく、だいきちの番。
ゆ~~っくり水を飲んでおります。
ふくらは、水を飲んで落ち着いたのか、ちょっと遠くでフラフラしてます。
ちょっと13

ほんとは、ココで、あ~疲れたね~ウチ帰ろうか~そろそろって思っていたところ。
ポケットに入れていた携帯に一本のメールが~
あやさんから、近くまで来てるんだけど河川敷はドコ~って。
それはそれは、一緒にお散歩しましょうぜ~ってことで、ここからあやさん一家合流♪
ちょっと14

ようこそいらしゃいました~ってことで、まずは兄だいきちから熱烈な歓迎@あやさんに。
もちろん、パパさんとお嬢にも、熱烈歓迎してましたよ、この後。
だいきちは、全員に挨拶入れるのが流儀のようですから。
ちょっと15

ふくらは、自ら熱烈歓迎はしませぬ。
なにせ、姫でプライド高しなのですから。
でも、気に入った人には、こんな感じで撫でて~って寄り添っていくんですけどね。
ちょっと16

いっぱい撫で回されて、ちょっとヒートアップのふくら↓
そして、後ろでなぜか順番待ちなだいきち。
ちょっと17

そして、さらにヒートアップでパグ走り。
めずらしいね~外でパグ走りするなんて~
実は、よほど嬉しかったんだね~
ちょっと18

ゲンチャン、河川敷を初ダッシュ@後ろでお嬢が置いてかれる~な図↓
住宅街にお住まいなので、なかなかこんな広い場所でお散歩できないだって。
我が家は、恵まれてるよね~ほんと。
ちょっと19

ゲンチャン、走りすぎて捕獲される~な図↓
夏になれば、もっとワンコにも出会えるし、焼肉だってピクニックだって出来ちゃう場所なので、また遊び来てくださいね~あやさん&パパさん&お嬢&ゲンチャン。
今度は、カリン姉さんと小梅姉さんも引き連れてさ~
ちょっと20

最後に、だいふくからのご挨拶な一枚↓
・・・また、ふくらさん上から目線。。。
まあ、お姫様キャラなので、ゆるしてくださいな~
ちょっと21

あ~しっかし、本日の記事・・・長っ、写真多っ!!
最後までお付き合いくださってありがとうございます~~~
ちなみに、帰宅後、だいふく爆睡。
2時間強くらいお散歩してたからね~そりゃ寝るわな~
スポンサーサイト


No.170 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← そろそろ練習をばってことで / Home / 雨?雪??どっちでもいいか~ぁ~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


きょうもだいきち君・ふくらちゃんのキャラが爆発してましたね~。
ふくらちゃんのどんな時でもカメラ目線もナイスです!
だいきち君~頑張るんだよ~応援してるよ!

それぞれの吹き出しがホントに言ってそうで怖いわ・・・・・。ふくらちゃん・・・又お伺いさせていただいてもよろしいでしょうか・・・?(笑)
2008.04.14(08:20) / URL / 大福 / [ Edit ]



河川敷ではすっかりとお世話になりました。。
しっかし いいね~~~~。。

フレキシブルリード 買うかな・・・と
改めて思いましたね~~。

今度 みんなで ピクニックですかね^^
2008.04.14(09:50) / URL / あや / [ Edit ]



★大福さんへ
やっぱり、キャラ爆発してるように見えますか~~ぁ
爆発してますよね~やっぱ。
ふくらは、ほんとにカメラ好きです。
どんな時だって、カメラ目線はずしませんよ~
だいきちもね~頑張ってるですけどね~健気さがにじみ出てますよね~

「また遊び来てもよろしくってよ!」byふくら


★あやさんへ
昨日は、お疲れ様でした~
駐車場からちょっと距離あったから疲れませんでしたか?
今度は、もっと上流付近で、車集合ってのはどお??
ワンコ連れで、バーベキューってのも楽しいですよね~
2008.04.14(22:17) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
