ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.05  お散歩日和なので、ロング散歩&もろもろと <<18:51


めっきり春らしくなりましたね~日中の日差しが優しくて暖かい♪
まだ、ちくっと風が冷たいけど、ぜんぜん平気だね~

暖かくなってくると、王子が、散歩を要求するようになる。
要求といっても、部屋の中でちょっと活発に遊ぼうとするだけなんですが。
冬の間なんか、ず~っとストーブの前に引っ付いてたくせにね~

なので、本日の第一発目は、ロング散歩へGO
ロング散歩といっても、まずはいつもの河川敷なんですけどね。
まずは、我が家のブヒブヒ兄妹からご挨拶↓
・・・だいきち、ちょっと言わされてるような絵図らになっとるよ。。。
日和1

んで、雪が解けて、草がでてくると、お嬢様の出番。
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・永遠に、あちゃこちゃの草の匂いをかいでおります。
本来的には、ナワバリ意識の強い男の子が、すると思うですが~シツコク匂いを嗅ぐってのは。
だいきちが、「まだ~」って顔で見守っております。
日和2

ふくらにシツコクカメラを向けていたら、「なによ~っ~邪魔しないで~」って顔。
いつもは、フレームインしてくるくせにさ~
匂いチェックで忙しいのです、ふくらお嬢様は。
日和3

河川敷を後にして、アリオのテンテンさんへ。
ふくらのフードがあと少しなので、予備を書い足しです。
ふくらのフードは、ナチュラルバランスのスイートポテト&ベニソン。
種類的には、アレルギー対応療養食だそうで、穀類が一切入っていないそうです。
これは、前にも書いたかな?
ふくらが食べられる物しか入っていないので、大変助かってるんですよ~これには。
でもね、5ポンド入りの袋しか売ってないんですよ~もう少し大袋で売ってくれないかな~
だいたいいつも5ポンドを二袋買うんですが、10ポンドで七千円弱。
これ高いですよね~やっぱ。。。
10ポンドってことだから、だいたい5キロちょいくらいかな。
だいたい一月かからず、食べちゃうんですけどね、ふくらさん。
ぱたぱた~っと諭吉さんが飛んでいきます、今月も。。。

気分治しに、たそがれる王子の写真を↓
日和4

話とは関係なく、河川敷の写真は続きますが、なにか??
ふくらさん、途中から裸族となっております。
歩いてると、結構暑そうだったのでね。
ほ~んのちょっとだけ、河川敷でショー練習中↓
日和5

そして、甘えるお嬢様をこっそり激写。
「なに見てんのよ~」顔には、ご勘弁ください。
日和6

帰宅後は、だいふくシャンプーへ突入~
ロング散歩の後だけに、かなりヘロヘロ気味なだいふく。
もちろん、飼い主だって、2時間ちかく歩いた後なので、ヘロヘロ気味。
疲れちゃったけど、いろいろ動いて充実した一日、ヨシヨシです。

そうそう、今日は「SP]が「SP]の日、なんのこっちゃ??
ドラマ「SP]のスペシャルの日ですよね~メチャ楽しみにしてました、この日を。
ドラマのあの終わり方って・・・・おおおおおおおお~~~~~って感じ。
のりは、だいたいドラマやら映画やらの先を読んじゃって、なにげに後半見なくなるタイプだったけど、「SP」は違いましたね~かなり意外な感じで。
仕事人ひのさんも楽しみにしてるようで、仕事終りに猛ダッシュで帰ってくるとか。
早めに飯食って、風呂は行って、テレビの前で待ちますか~
日和7

                           ・ 
                           ・
                           ・
                           ・
そうそう、オマケといっては失礼なのですが、ぱぐぱぐ御一行様のあやさんが、こ~んな素敵な作品をつくってくれちゃいました~


←and more
No.164 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← やっぱパグカフェさん。 / Home / またまた、買っちまった~! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


これからの河川敷って気持ちよさそ~だね~~

お天気のいい休みの日に河川敷襲撃か!!!
駐車場が困るかぁ~~~。。

でも いろんなワンコに逢えそうだね~

あ・・・TOPにまで ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
いたずら書き程度で申し訳ないです^^;
2008.04.07(14:57) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ
我が家の散歩コースは、河川敷ですね~やっぱ。
歩いてると、川の音が気持ちいいんですよね~
いろんなワンコにも会えますよ、もちろん。
駐車場ね~やっぱ駐車場ってないし、車は難しいかも。
写真?絵??
絵ですよね~これって。
いえいえこちらこそありがとうございます。
TOPにも飾らせてもらいました~~~
2008.04.07(21:57) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
