ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.25  のり実家@散歩編 <<22:54


お~今日は、暖かいぞ~札幌。
たぶん13度くらいはあったんじゃないの??
夜でも、ストーブいらないかな~ってくらい。
さきほどまで、実際ストーブ点けてないしね。
すぐそこまで、春が来てるのか??いやいや油断できないね~またまだ。

さてさて、予告どおり、のり実家@お散歩シーンが本日の写真。
すご~く天気が良かったので、お散歩も楽しっです。

いつもとは、違った方向へテコテコ歩き始める、のりとだいふく。
まあ、どちらへ行っても見慣れた風景なんですけどね。
実家の近所にも、大きな公園とか、神社とかあったら、楽しんだろうにね~海しかないや。
いつもように、まずは海の見えるところへ行ってみる。
まだまだ、日陰に雪があったので、ちょっと歩けないね~この道。
ってことで、路線変更~あそこへ行ってみよ!!
さんぽ3

行ってみたのは、ココ↓
のりが通ってた小学校。
国道っぷちにあるので、あちら方面に行ったことのある人なら、見たことあるかもしれませぬが。
よく考えたら、20年以上も前なんだね~かなりビックリ!!
当時は、開校100周年記念だとかで、騒いでたな~あ~ナツカシ。
たしか一学年で120人くらいいたような???
今は、もっと少なくなっちゃってるんだろうな~生徒数もさ。

あっ、思い出した・・・ちょうどその頃、肺炎で2週間ほど自宅静養してたんだ。。。
んで、100周年記念の行事も出れなかったし~トホホだったな。
さんぽ1

んで、ちょっと校舎の裏側に回ってみる。
ん~こんなに小さかったけ、この校舎。
階段とか、裏にある小山とか、鶏小屋が、昔のままなんですが、すんごく小さく見えました。
いや~のりがデカクなったんだな~コレって。
窓からちょっと教室の中覗いていたら、用務員のおじさん?先生??が変な顔でこちらを睨んでいたので、ソソクサと退散。
そうだよね~このご時勢ですもんね~きっと怪しいヤツに見られたに違いない。
さんぽ2

最後に、校舎とだいふくで記念撮影@魚眼。
こんな時は、魚眼が役に立つ。
かな~り画角が広いので、適当にパシャっとやっても、ナニゲに写せる記念撮影。
ちなみに、本日は、だいふくさん、レインコート着用。
天気は良かったけど、ちと風が冷たかったのでね。
さんぽ0

歩きながら、パシャリと撮影@だいふくさん。
歩いてる時は、だいたいこんな感じ。
2ブヒで横に並んでるか、縦列隊形で並んで歩くかのどちらか。
じゃ~っかん、ふくらさんがシッポ伸び伸びで、エンジンかかっていませんがね。
でも・・・なぜかカメラ目線ははずしません・・・さすがアイドル気質。。。
さんぽ4

明日の記事も、のり実家写真。
しかも、海散歩編です~シツコクてごめんね~~
スポンサーサイト


No.157 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← のり実家@海散歩編~ラストですゥ / Home / のり実家@室内編 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


小学校かぁ~~
アタシの卒業した学校は 現在 お嬢が通ってるしね^^;
中学校はボンズが通ってる・・・・

なので・・・未だに堂々と入っております^^;
2008.03.26(08:30) / URL / あや / [ Edit ]



そちらも暖かそうですね〜。空もキレイだし、日射しも気持ち良さそう。このままもう暖かいまんまでいてほしいです。最後にドカンと雪、いらな〜い。笑
だいふくちゃんたちも春の陽気に「ルン♪」て感じかな?

のりさんは海の側で育ったんですね。
小学校かぁ。
ふら〜っと思い出巡りに訪れたいけど、私が通ってた小学校は横浜なんで。懐かしいなぁ。。。
2008.03.26(21:25) / URL / るうてぃ / [ Edit ]



★あやさんへ
あやさんは、小さい頃からあの辺に住んでるんでしたよね~いいな~堂々と入れて。
大人になって、昔通ってた学校を見ると、なんか不思議な感覚になります。
久々だからなのかな~


★るうてぃさんへ
札幌も、だいぶ春が近づいてきました。
もう、どか~んなんて雪は降らないと思いますけど、まだ油断できないですよね~
小学校、すっごく懐かしかったです。
あれもこれも小さく感じちゃって、なんか不思議な感覚でしたよ。
へ~るうてぃさんは横浜の小学校だったんですか~
旅行がてら、ちょこっと見に行くのもまた楽しいかもしれませんよ~
2008.03.26(23:02) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
