ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.17  夜だけど、ちょっとロングで。 <<22:39


ん~~本日、ちょっと残念なことがありました、ガックリ気味。。。

こんな日は~散歩だ~だいふく、夜散歩なのだ!!
ちょっと暖かくなってきたしね、夜でも。
毛糸の帽子と冬長靴は不要になりましたね~

案外アッサリとケージから出てきただいふくをひっ捕まえて、冬服を着せる。
さらさら~と流れでリード着用です。
こんな時は、ショーリードが大変便利。
ウチで使ってるのは「マーチンゲルリード」ってタイプ。
カラーとリードが一体化になってるので、ものも5秒で着用完了。
さらに、まず抜けることがないので、大変重宝しております。
でもね~ショーリードってなかなか売ってないんだよね~
あ・・・いやいや、こんなことを書きたいんじゃなかった・・・

まだまだ歩道は、所々、水溜りでドロドロ状態。
なんとか乾いた歩道を見つけ、散歩スタートです。
やっぱり日当たりによって、歩道の乾き具合が違うんですね~
一本歩道をずれると、またドロドロになりそうなので、ず~っと真っ直ぐ街中方面へ歩いていきました

ず~っとず~っと・・・いつもなら引き返す角を曲がらず、ず~っと真っ直ぐ。
いつのまにやら、街の真ん中付近まで到着。
さすがに街の真ん中は、人だらけ。
さらに、だいふくを連れてるもんだから、かなりの注目度です。
街付近をクル~っと周って帰ってきましたよ。
夜散歩なのに、1時間強も歩いてました~いつもまにやら。
でも、なんとなく気持ちよかったな~だいふくもエネルギーを発散できたようで、ヨシヨシです。

今日の話とは、まったく関係ないけど、カワイイだいきちの写真↓
目の中に、カメラを構えたのりがいます~
夜散歩は2

前にも書いたかな?
夜散歩中のふくらさんのシッコ場所は、歩道の点字板の上。
ほら、歩道に視覚障害者用の黄色い点字板あるじゃないです、あの凸凹してる。
あれを見つけると、必ず匂いシツコクチェックして、クルクル~シ~シ~・・・最後にシャッシャッって。
なんでだろう??パピコの頃からのクセですね。
さすがにシッコの量が多いと、持ち歩いてるトイレシートで拭いてるんですが、量が少ないと水で誤魔化してます~ごめんなさ~~~い。。
ふくらさん、点字版の上でシッコするのは、あなたくらいですから。。。
夜散歩は3
スポンサーサイト


No.151 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 兄だって!! / Home / パグカフェ襲撃!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


アンニュイなだいきちくん。
おすましのふくらさん。
いい表情ですね~!
なんか・・・はじめてマジマジとふくらさんの皺を
正面から見れた気がします。
いい皺ですね!

視覚障害者用の黄色い点字板でしっこですか?
やっぱり色々なタイプがあるんですね!
ウチのまる子は片足上げて固まって
小春は絶対踏みませんよ~
2008.03.17(23:15) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



推察するに、点字ブロックのポコポコが足裏のつぼを刺激しておしっこしたくなるとか(笑)
もしくは、目が不自由でも「私の匂いについてらっしゃい!」って?!
2008.03.18(09:23) / URL / 大福 / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
ふくらさん、いい皺してますでしょ~エヘヘ
ちょっと自慢の皺なんですよ~
この皺具合とお顔のカブキメイク具合で、かな~りコユイ顔となっております。
まる子ちゃんも小春ちゃんも、点字板お嫌いですか?
やっぱり違うんですね~
もう、ふくらはメチャスキです、点字板。
実は、今宵の夜散歩もすでに点字板シーをカマしてきました。
なんでなんでしょうね~~~???不思議です。。


★大福さんへ
なるほど~ポコポコで足裏刺激??
私についてらっしゃいってのは、あるかも~(笑)
たぶん、足裏の感覚でトイレと認識してる仔なので、そのせいかもしれません。
あと、玄関マットとかでも、必ずシーってしちゃうんですよね~
2008.03.18(23:10) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。