ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.16  パグカフェ襲撃!! <<20:38


予告どおり、本日、パグカフェさん襲撃。
のり&ひの、それぞれ午前中のうちに担当家事を済ませ、午後から出撃です。

っとその前に、だいふくを連れて動物病院へ。
だいきち、ふくら、それぞれ目の病気を抱えているので、その状態と、あとふくらのちょっと気になる症状があったので、それも相談しに。
目の方は、それぞれ病状の進行なしとのことで、今までどおりの目薬をば。
ふくらの気になる症状についても、エコー検査?だと思うけど、今のところ問題ないでしょうとの診断。
これからも注意してあげてくださいね~とのことでした。
ヨシヨシ病院クリアーです

んでもって、パグカフェさん突入~
今日は日曜日ってこともあってか、けっこうな盛況。
だいぶ雪も溶けてきたってこともあるんだろうね~

最初の写真は、我が家のお嬢様、ふくらさん。
・・・入店そうそう、ヤラカシテマシタケドネ。。。
まずは、フロアレディのくるみ嬢とにらみ合い&バトル勃発・・・しかも3回ほど。。。
最近、くるみ嬢とライバル度合いが急上昇中なんです。
くるみ嬢もふくら嬢も、かなりプライド高しなので、どちらも退こうとしないですよね。
さらに、初めて遊んだパピコを、2回ほど〆てました。
最近、パピコにも厳しいんです、ふくらさん。
カフェカフェ1

その頃、兄は・・・相変わらずマイペースボーイ。
ちなみに、バトルが勃発すると、遠くからンギャンギャ騒ぐのが、だいきち。
一応、止めようとしてるのかな??あくまでも一番遠くでってところが、王子らしいところ。
カフェカフェ2

今日は、はなの応援団のはなちゃんとはなちゃんパパ&ママが遊びにいらっしゃいました~
実は、昨年の秋に河川敷散歩で始めてお会いした、はなちゃんとはなちゃんパパ&ママ。
それ以降、ブログ上で何度かやり取りがありまして、お知り合いになったのです~♪
でも、はなちゃんの画像は初登場↓
カフェカフェ3

ちょ~っと怖がりさんかな?
テーブルの下からなかなか出てこなかったけど、ちょこ~っとずつ活動範囲を広めてきました、後半。
前から思ってたんですが、はなちゃんとふくらって、似てる気がしませんか?
目の感じとかデコの皺の感じが、ナニゲニ似てる気がするんだけどな~
はなちゃんは、見るからに女の子~って感じするけど、ウチのふくら嬢は。。。
何が違うんだろう・・・きっと体全体の闘気具合?!
カフェカフェ3-1

あと、一眼レフのシャッター音が苦手みたい、はなちゃん。
カシャカシャって音に、ワオワオとお答えしてくました~
また、遊ぼうね~はなちゃん♪
カフェカフェ3-2

こちらも初登場のまりもちゃん♪
フロアレディのキイちゃんとお父さんが一緒みたい。
カフェカフェ4

ちなみに、ふくらが入店そうそうに〆たパピコは、この仔。
パピコ独特のアソボアソボな行動に、キレたふくらさん・・・沸点低っ!
でも、この仔は結構気にしないタイプかも。
ふくらに〆られた後も、凹まず元気に遊びまわってましたから。
ちなみにちなみに、ふくらさんの「〆る」という行動は、上に乗ってマウンティングではありません。
上の乗るのは同じなのですが、ガ~~~いいながら、動かなくなるまで押さえつけるという行動。
まさに野獣・・・〆るという言葉がピッタリなのです。

カワイイね~マリモちゃん↓
カフェカフェ4-1

こちらは、お疲れ様、あかね母さん↓
今回の仔パグは残念だったけど、お疲れ様はお疲れ様なのです。
あかね母さんは、よく頑張りました~
カフェカフェ5

本日のオマケ~
カフェ帰りに寄った鯛焼き工房のたいやき~♪
こういう専門店って大好きなんですよね~
基本のアンコとクリーム、チーズを買ってきました。
メチャウマ~また買ってこよ~っと。
IMG_2222.jpg


スポンサーサイト


No.150 / ドッグカフェ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 夜だけど、ちょっとロングで。 / Home / 隠す仔達! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいきちくんとふくらちゃん♪
目、よかったね(*^ワ^*)さしさしガンバだよ~

うわぁ~♪
パグまみれ~いいですねぇ~(∩_∩)
みんな、いいお顔してるね~楽しかったね!

ふくらちゃん、やっちゃったのぉ~
迫力満点なお顔だね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
2008.03.16(21:56) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



こんばんは♪
今日はありがとうございましたぁ。
お会いできてほんと、うれしかったです。
憧れのだいふくさんと直に遊べて楽しかったですよ。
だいちゃんはマイペース
ふくらちゃんはまさにゴージャスなお嬢様でした・・。
また今度、「カフェ襲撃計画」小耳に挟んだら行っちゃいますねぇ~。
2008.03.16(22:57) / URL / はなにー / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
目のほうは、進行なしでヨシヨシでした。
毎日の目薬の成果ですかね~
だいふくも頑張りました!
ふくら、この日もヤッチャイマシタ。
迫力だけは誰にも負けないと思います。。。
楽しい雰囲気だったんですけどね~



★はなにーさんへ
こんばんは~
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
はなちゃん一家にお会いできて、楽しい一時を過ごせました~
あらら~憧れだなんて~お恥ずかしいです~エヘヘ^^
だいふく、いつもあんな感じで、騒がしいったらありゃしないんですよ~
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね~
はなちゃん、メチャ可愛かったですよ~
やっぱ、女の子はああでなきゃ~
2008.03.17(21:52) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。