ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.15  隠す仔達! <<09:22


本日は、ビミョ~~に小雨
そうそうに散歩を諦め、シャンプー&ケアの日~として決めました。
歩道のドロドロ具合が改善しないと、ちとムリです!みたいなひ弱なこと言ってみたりして。

だいふく順番に、トリミングルームへ連行。
ブラッシング、爪切りの後、シャンプーです。
す~っかり、ツヤツヤのピカピカなだいふく。
お陰でのりは、すっかりお疲れ。
腰はイテ~し、手の握力残り僅かだし。。。

その後、ちょっと買い物があったので、アリオのテンテンさんへ。
探してた物を見つけカゴに放り込み、さらに店内を物色。
カワイイ~服見つけちゃったんですね~これがまた。
安いし、?でもついこの前も買ったしな~って悩んでいたら、店員さんがヤッテキタ。
え~っと、なにやらすっかり顔を覚えられてしまったようです・・・店員さん三名ほどに。
「こんにちは~今日はパグちゃん連れてこられなかったんですか??」って、3名の店員さんに、別々に声をかけられました。
前に、だいふくの冬着とかを購入した時に、いろいろとサイズを見てもらったからね、たぶんそれで。
「今日は連れて来てないんですよ~やっぱ着せてみないとわからないですよね~」とかとか、ちょっとごまかしつつ今回は買わずに帰ってきましたよ。
ふえ~アブナカッタ、もう少しで買っちゃいそうでしたよ~

その後、だいふくと恒例夕方寝ナリ~

本日の写真ですが、だいふくのヒゲ切り、足裏毛切りの様子。
なぜだか、我が家では、ヒゲ切りと足裏毛切りは、ひのさん担当。
毛を切るのがスキらしい、ひのさん、不思議??

こ~んな感じで確保されてチョッキチョッキンされています↓
隠す仔1

ヒゲ切りと足裏毛切りは、「無駄な抵抗」があるものの、大人しくさせてくれるだいふく。
その「無駄な抵抗」っていうのは、ヒゲを隠すんです!!
大々的に発表するってことでもないけど。。。
隠す仔2

だいたい毎週のように切ってるで、長くても1センチくらいです、ヒゲ。
それを切ろうとすると、ヒゲをペタ~ンと寝かせてしまうんです。
だいきちもふくらも口と鼻の周りは黒いので、1センチくらいのヒゲを寝かせると、ま~ったく見えなくなるんです。
だから、口周りをモチャモチャ~ってくすぐると、ボフフ~~ンと復活するんです、隠したヒゲ。
ヒゲ切りされてるだいふくを見ると、「ひげ隠すなぁ~」ってよく怒られてますよ、ひのさんに。
隠す仔3

おまけ。
昨日、アリオ内の「生活の木」で購入した、手作りアロマ石鹸!
こういうの大好きなんだよね~手作りモノって。
一時期は、手作り石鹸にチャレンジか?なんて考えてたくらいだし。
アロマも入ってていい香り~今日もお風呂が楽しみです♪
隠す仔4
スポンサーサイト


No.149 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← パグカフェ襲撃!! / Home / やる気なし・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。