ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.09  お散歩日和だけど、グズグズな感じで <<00:32


天気予報で、本日は快晴だと聞きつけ、朝イチ寝室の窓を開けてみる。
う~ん、まだちと寒いけど、予報どおり快晴~気持ちヨシ
春ですな~春ですよ~
服を着せてリードを付けて、カメラを幼稚園かけして、さあ散歩に出発だ~だいふくさん。

でもね~ちょっと予想はしてたんだけど、道路がグチャグチャなのです。
急激に気温も高くなってるんだろうか、雪が溶けてグチャグチャ度も上がってる模様。
きゃ~ってことで、一路河川敷へ非難です。

河川敷もだいぶ雪が溶けてきました。
歩きやすいちゅう~か、歩きにくいちゅう~か。
踏み固められて歩きやすいんだけど、油断するとズボ~ッと埋まる。
長靴を履いてるのに、雪が入ってくる程度まで埋まっちゃうんですよ~

河川敷は、こんな感じで↓
最初気がつかなかったけど、誰かが歩いて雪の上に「LOVE」って大きく書いてた!
なかなか粋なことをする人がいるね~
たぶん橋の上からみると、読めるようになってるんだろうね~
誰から誰へのメッセージだろう~~??
いいね~青春って感じで。
ぐずぐず1

野生?の感なのか、踏み固められた道を選んで歩くだいふくさん↓
のり的には、すきな写真なんだけど、実は設定ミス。
WBが~~~って感じで。
でも、青をキレイに出して白を飛ばさない方法って、この設定でイイだね~ってまた勉強。
ぐずぐす2

河川敷に着いた時点で、すでにお腹まわり泥だらけなだいふくさん。
この季節は、ツライですね~ワンコのお散歩。
途中すれ違った、お散歩顔見知りさんも、「もう~ドロドロぉ~」って言ってました。
コーギーちゃんとダックスちゃんの2頭なんだけど、大変だよね~毛の長い仔は特に。
ぐずぐず4

このドロドロ季節を乗り越えるべく、レインギアを購入しました、結局。
すんなり装着できるよう、上半身だけのものですが。
上半身下半身両方カバーできる物を探したのですが、ふくら用が見つからず。
ふくらのサイズに合う用ってがナッシングなのです。
ちなみに、この上半身用だけってのも、サイズ的に若干微妙でして。
下半身は?・・・諦めです。。。
ぐずぐず3

ふくら用は、ピンク。
だいきち用は、黄色。
最近、だいふくのパーソナルカラーって言うんでしょうか、この仔にはこの色って決めちゃってます、自分の中で。
ふくらは、やっぱり女の子なので、ピンクを選んじゃうんですよね~
誰だ~ほんとに女の子?ッて言ってるやつは~??
ぐずぐず6

だいきちには、黄色を選ぶことが多いです。
王子様といったら、青って感じなんだけど、黒毛に青ってなんだか目立たないので黄色で。
ん、なに?その迷惑そうな顔は↓
ぐずぐず7

また、追い越し禁止区域を力技で追い越すふくらさん↓
若干右足がズボリと埋まってますが、それでもかまわず前進です。
どんだけカメラがスキなんだ。。。
ぐずぐず8

ってことで、どのみち帰ったらお腹周りを洗わなきゃいけないので、ちょっと遠回り。
いつものようにファクトリー周辺をウロついて帰宅です。
歩道はもっと大変なことになってるね~歩道一杯に水溜りがあったり、だいふくを抱っこしないとダメな所も何箇所かありました。
明日はもっと暖かい(+10度だって驚き!!)みたいだし、しばらく街中散歩は難しいな~こりゃ。
ぐずぐず11


←and more
No.144 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 洋服自慢とパグカフェさん / Home / 蛍の光は苦手なのです。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

お天気すごく良かったんですね^^
空の青さと雪の白さがマブシイ~
あら、本当青春って感じ(´▽`*)
若いってイイナw
とけかかった雪の上を歩くのは大変そうだけど、
ふくちゃんまた追い越しかけてるのね^^
2008.03.09(17:42) / URL / チビトジ / [ Edit ]



すご~い、キレイですねぇ~O(≧∇≦)O
雪の上のLOVE、ロマンチックだなぁ~

2人で歩いて、ダンダンふくらちゃんが前にぃ~
やっぱ、カメラ好きなんだねぇ~(^―^)

のりさん、やっぱ写真プロですね♪
やりますね!
2008.03.09(23:15) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★チビトジさんへ
ここ何日か、すごく暖かいし天気もイインデスヨ~札幌。
はやく雪溶けてくれないかな~ぁ
ハートにLOVEだなんて、ほんと青春ですよね~きっと若いカップルなんだろうな~いいな~^^
雪の嫌いなだいきちは大変そうでしたけど、ふくらはあまり関係ないみたいです、足が埋まるの。
ずんずん突き進んでましたから。。。



★コロまる一家さんへ
雪の上のLOVE、いいですよね~
若いカップルか?片思いの若人か?
いいな~いずれにしても青春だ!!
え~写真のプロ??
ぜんぜんダメダメですよ~ほんと。
毎回反省だらけなんですから~
2008.03.10(23:14) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
