ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.04  ブラッシングとヤイノヤイノの感じで <<22:32


本日、ふくらさんのブラッシングをしました~
フン~フン~フン~フン~ブラブラブラッシ~~~ング♪♪
ワケのわからない鼻歌を歌いながら。

ちょっと前にも書きましたが、ふくらさん、だい~ぶイイ感じで抜け毛が多くなってきました。
だいたい年に2度ほど、大量抜け毛の時期があります、ふくらさん。
まるで、衣替えのように。
我が家は、「KESSI LIFE」のラバーブラシを使ってます。
大きなペットショップでは、だいたい取り扱ってるかと思います。
いろいろと使ってみましたが、パグの柔らかい毛だとコレが一番取れる感じがします。
ちなみに、パグ専門店のパグカフェさんでも、コレと同じラバーブラシを使用してるはず。

以前、パグカフェの店員さんに教えてもらったやり方なんですが、まずは毛に沿ってブラッシング。
さらに、毛の流れに逆らってブラッシング。
あまり力を入れないよう30分くらいで、丁寧にやるようにしてます。
ちなみにワンコの皮膚って40分ほどしかブラッシングに耐えられないらしいですが。
特に、胸から肩にかけてが、モッサリと面白いようにとれます。

だいきちは、毛が短く硬いので、ラバーブラシレベルじゃとれません。
一時期流行った金属製の「ファーミネーター」の類似品を使ってます。
だいきちの場合は、地味~な感じの抜け毛なので、それほど頻繁にブラッシングしないんですけどね。

最近、寝てる写真ばかりなので、ちょっとヤイノヤイノの感じの写真をば↓
時々、こんな感じに遊ぶこともあるんですよ、おもちゃで。
寒いので夜散歩中止ってことで、お二方で遊んでもらう~です。
やいのやいの

やっぱり最後は、ストーブ前で寝るだいふくさん↓
寝てる姿も可愛いな~やっぱ。
ブラッシング



No.142 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 蛍の光は苦手なのです。。。 / Home / あ~~~雛祭りですな~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


我が家にもやってきてますね~~
抜け毛旋風~~~~

ちみちみとはじめてますわ~~~
2008.03.05(08:37) / URL / あや / [ Edit ]



うちも、この時期がやってきましたよ~
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ブラシは、お散歩の時にやってますよ♪
なんせ4人だと、キャッチボールが
できるんじゃない?かと思うぐらいに・・・
 ̄Д ̄ =3 
2人で、遊んでるねぇ~
ふくらちゃん、目が・・・真剣!
2008.03.05(23:32) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



いいですね、二人で遊んでくれるといいですよね。
・・・うち・・・ないですね。全く。

最近は掃除をサボって、部屋の隅に大福の毛が吹き溜まりになっていても、気にならなくなってしまいました・・・これではいかん!ちゃんと見習ってブラシしなくちゃ!
2008.03.05(23:37) / URL / 大福 / [ Edit ]



こんにちは!

ブラッシングって30分もするんですか!
そっか、丁寧に・・・きっと実家では
丁寧になんてしてないだろうな~^^;
だいちゃん、ふくちゃん、一緒にお寝んね可愛い♪
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます^^
2008.03.06(15:55) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★あやさんへ
やっぱゲンチャンも~抜け毛旋風~
ちみちみちみちみ、やらないとね~ブラッシング。


★コロまる一家さんへ
あら~一家の皆様も抜け毛旋風ですか。
皆さん、いっぺんに抜け毛旋風が訪れるんですか?
そりゃ大変だ~たしかにキャッチボールができるかもです。
ふくらは、いつだって真剣そのものです。
なにせ野獣ですから。。。


★大福さんへ
え?大吉くんと福助くんは、二人で遊ばないですか?
逆に親子だからなのかな~
我が家のだいふくは、ロープ遊びが大好きなんですよ。
だいきちと引っ張り合いしてると、横からふくらが飛んできます。
んで、二人でブヒブヒと楽しみ始めるんですよ。


★チビトジさんへ
ん~ふくらの場合は、30分かけてますね。
抜け毛の量によっては、そんなに必要ないかもしれませんが、ふくらは、一時的にドバ~ッと抜けるので、できるだけ飛散させないようにです。
あっ、ありがとうございます~結婚9年目に突入です~
2008.03.06(23:16) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
