ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.28  夜散歩戦争! <<22:04


ここ何日か、お散歩に行けてないし、今日こそ夜散歩に行くぞと決めて帰宅。
空には星が出てるし、そんなに寒くない?ってことで、さらに決意を固めるのり。

帰宅して、だいふくのトイレ周辺を片付け、ケージの扉を開け、晩御飯の下準備完了ってことで、だいふくを見る・・・出てきてないし、ケージから。
さらに、散歩の準備をして身支度をしてリードを持って、だいふくを見る・・・まだ出てこず、ケージは全開オープンなのに。
しばらく着替えたまま、テレビをつけお笑い番組を見る・・・・・・15分経過、だいふく出てこず。
寝てるのかと思って様子を見に行くと、しっかりと両目は開いており、ケージの隙間からこちらを監視してる模様。
こうなりゃ根競べだってことで、そのままお笑い番組を見続ける。。。
さらに15分経過・・・・時々ブヒっとかブシュっとか聞こえるものの、だいふく出てこず。。。
さらにさらに15分経過・・・出てくる気配ゼロ・・・そこでひのさんお仕事から帰宅。
しかたないので、本日は飼い主が折れることとしました、もう1時間経っちゃったしね。
そ~んなに行きたくないのか~夜散歩。

王子、すでに犬じゃないの顔↓
なんか・・・おはぎ・・・に見えてくる・・・オイシソ。
でてこないし0

ちなみにケージから出てきたの、いつだと思います??
飼い主の晩御飯を作って、食べて、さらに一休みした後。
ケージからバビュ~~~ンっと出てきました、だいふくとも。
明日こそは、夜散歩に行くからね、だいふく。
ん~~しかし、なんかいい方法ないものかな~~~ぁ、オヤツでもつっても出てこないですよ~
のりが部屋着に着替えるまで、ジ~~とこちらを監視してるんです。
もう少し暖かくならなきゃだめかな~
でてこないし1

そうそう、今週の土曜日は、ひのさんお休み~珍しいでしょ。
ってことで、だいふく&のり&ひので、パグカフェさん襲撃予定。
ひのさんは、久々のカフェなんで楽しみにしてるようですよ~
スポンサーサイト


No.138 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← けっこんきねんび? / Home / 我が家にチワワが・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいきちくんとふくらちゃんは、寒いのが
苦手なんだねo(TヘTo)
のりさん、負けましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おはぎ?
似てるかも?ウケましたよ(^―^) 
でも、可愛い~
2008.02.29(00:03) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



今日は久しぶりのお天気でしたね♪
日中は青空も見えて気持ちの良い日でした!
でも、まだまだ夜散歩は辛そう~~~
だいきちくん&ふくらちゃんと根競べ?
のりさん、負けちゃいましたね(笑)

ひのさんは、チワワちゃんに惹かれてるようですね☆
軽いワンコが良いって気持ち...もの凄~くわかります!(^∀^)ニハ
何せ、今の自宅はお外に出るまで階段があるんですもの~
年々、バルの重さが足腰に...堪えます(笑)

そうそう~↓のりさんが購入されていたパグのマグカップですが
私も注文しちゃいました!パググッズ情報ありがとうございます(^▽^)/
2008.02.29(00:28) / URL / リトル / [ Edit ]



ダイちゃんの鼻・・・・何かに似てる・・・・

ん~~~~~~~ おっ! きのこ かも!!!

あ、ふっくのこの顔は 元気ににてるぅ~~~


そっかぁ~~ひのさんお休みなんだぁ~~
でもでも・・・今回は会えない~~(T T)
次回 お会いできるの楽しみにしてます!

ひのさん パグまみれ 堪能してくださいね~~
あ、あかねさんの様子 要 観察! お願いします
2008.02.29(15:10) / URL / あや / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
そうなんですよ~何度も書いてると思いますが、だいふく揃って寒いの嫌いなんです~
北海道生まれなのに~ィ
今回は~負けてやりましたサ~ワザとに。。。
だいきちの顔、おはぎに見えますか~ぁ
あと、海苔全面巻きのオニギリとか?


★リトルさんへ
またまだ夜散歩はつらいようで、だいふくさん出てきませんね~ケージから。
ほんと兄妹揃って、強情なんですよ~誰に似たんだ??
片手でヒョイは、やっぱりイイですか~?
でも、バル兄ィは、そんなに重くないんじゃないですか?
うちのだいふくは、そりゃもう~ズシ~ですから~ぁ
パグのマグカップ、買われたんですか~??
なかなかいいデザインですよね~あれって。
大きさもちょうどよくて、毎朝使ってま~す。


★あやさんへ
きのこ??きのこ?
う~~ん、見えた!
鼻のとこがニョキって感じ。
ふくらとゲンチャンはね~シーちゃんの血か??
あら~残念、今週末はお会いできないんですね~
あかねさんの要観察、了解しました~~~
2008.02.29(21:47) / URL / のり / [ Edit ]



おはぎ、美味しそうです。
かじってもいいですか???(笑)

根気比べ、だいふくさんの勝ちですね。
のりさんもやさしいパパですね~( ̄m ̄*)


2008.03.01(12:58) / URL / ミコ / [ Edit ]



こんにちは!

行きたくないったら、絶対行かないんだって
感じなんですね^^
やっぱり暖かいお部屋の中がいいよね~
のりさん、ひのさん、今日は楽しい時間を
過ごされて来たかな♪
2008.03.01(16:17) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ミコさんへ
おはぎ、美味しそうですよね~
どうぞどうぞ、パクってやっちゃってください。
ちょっと、パグ臭いかもしれませんけど~(笑)
根競べ、今回は負けました。。。
どんだけゴウジョッパリなんだ!(意味分かります??)


★チビトジさんへ
寒いのでぜ~~~ったい嫌だという態度でした。
ワンコは雪の中でも喜んで駆け回るはずなんですけどね~
パグは、ワンコじゃないですかね~~

そうそう、チビトジさん、見ましたよ~ブログ。
ブログの方にもコメント入れましたが、ホントおめでとうございます~
前に子供がスキだって書かれてましたよね~よかったよかった♪♪
なんかすごく嬉しいです~自分のことじゃないのに~
また大変な時期でしょうけど、体を大切にしてくださいね~
2008.03.01(23:35) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
