ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.27  我が家にチワワが・・・ <<22:14


ひのさん・・・・チワワと暮らしたいと言い出しております。
最近ってことじゃないくって、昔から一生に一度は、チワワと暮らしたいって。
片手でヒョイと持てるサイズのワンコと。
よいしょ~っとかけ声と勢いを必要としないサイズのワンコと。
それが再燃してるようです。

我が家は近所にファクトリーとアリオがあるもんだから、外食ついでにふらっとペットランドさんやテンテンさんに立ち寄るんですね。
そうすると、人気犬種なもんだかから、必ずひのさん張り付きです、仔チワワケージに。
そうなってくると、店員さんも寄ってきて、あれこれ説明しだすんですよ~
「何飼ってらっしゃるんですか~?」
「パグちゃんですかぁ~パグちゃんなら大人しいから仲良くくらせるんじゃないですかね~」
って具合に、ちょっとでも購入させる方向で話を持ってくる。
でも無駄ですよ~店員さん。
少なくともペットショップから購入する気ないしね~

のり的には、鼻ペチャ系が大好きなもんだから、フレンチなんてありあり??なんて考えちゃう派。
もし我が家が一軒家で、経済的に余裕があれば、お迎えしちゃってるね~フレンチ。
だから、ひのさんと次男&次女の話をすると、永遠に平行線。
空と海のように永遠に平行線なのです。。。
双方互いに譲らずといったところ。

可愛いことは可愛いんですよ、チワワも。
スムースのクリームやフォーンなんか可愛いね~って。
でも正直、チワワって吠えるイメージが強い。
さらに体が小さい分、弱いってイメージ。
あくまでもイメージだけなんですが。
どうなる我が家の次男&次女論争??
まあ、当分ムリだけどね~経済的に!

あとね・・・ほら・・・大切なこと忘れてませんか、ひのさん?
我が家には・・・あの・・・野生番長・・・魔王が降臨するってこと。
食われまっせ、マジで。。。
「ようやくな生肉から生餌にレベルアップしたのね~」ってカブリツク恐れ・・・大です。
ちわわ1

なんか骨までシャブリつく練習してるようにしか見えんし↓
もしかして、歯を鋭く研いでるのか??
ちわわ2

やっぱり、だいきちもそう思う。。。


No.137 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 夜散歩戦争! / Home / 語り合い →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふくらさん、かなり目が真剣で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当に、歯を研いでるのかな?
後ろの、だいきちくんのアングル最高ですね~
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
うちは、やっぱりパグだなぁ~
チワワも可愛いけどね!
2008.02.27(22:26) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



いや~~~ ひのさんの気持ちわかるぅ~~~
アタシも次は 片手サイズって思ってますもん。。

ただ・・・純血はいらない。。
MIXの子でもOKです。。
片手であれば・・・・

まぁ~~4は経済的に無理なので まだまだ先の話ですけどぉ~~

2008.02.28(08:33) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらちゃん、やる気満々ですか~(爆)

私ものりサンと同意見・・・。チワワ・ダックスってちっちゃいくせに吠えて気が強いイメージが・・・。
挙句に軽くて抱っこしやすいから、上から目線で吠えてくるんですよね・・・。知ってるわんこがそうなので偏見かしら?
吠えられても「なんで?」って首をかしげるパグがいいなぁ~。
2008.02.28(10:06) / URL / 大福 / [ Edit ]



まあ・・・
ふくらさん
マジで食べそうだからねーーー

だいふくで満足サー。
でもって、次。フレンチ買うなら一生パグ!!

チワワの幼きころからの夢は諦めるとしても。
2008.02.28(21:02) / URL / ひの / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
ふくらの目、真剣そのものですよね~
パグカフェさんで、仔犬と一緒に遊ばせられないですもん。
ほんとに食っちまうんじゃないかって思われちゃってます。
やっぱパグが一番いいですよね~ブチャ可愛いとこが!



★あやさんへ
そうだ~あやさんもチワワ系がいい~って言ってましたよね~
片手サイズ・・・そんなにイイかな~
ゲンチャンを片手で持ってみる・・これどおっすか?


★大福さんへ
ふくらのやる気・・・見えますか。。。
イメージ的に、小さければ小さいほど、気が強い吠える噛むってのがありますね。
まあ、躾しだいなんでしょうけど、ちょっと難しそうですよね。
やっぱ理想はオットリ系のパグですよね。
ウチの一ブヒは、ぜんぜんオットリしてませんけど~


★ひのさんへ
あら、ひのさん珍しい~コメント入れるとは。
これはあくまでも、ネタですからね~
でも、チワワ・・・ふくらに食べられそうでしょ、マジで。
2008.02.28(22:15) / URL / ひの / [ Edit ]



あっ、間違った~
↑のコメ、ひのさんの名前で投稿しちゃった。
のりですからね~皆さん。
2008.02.28(22:17) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
