ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.25  だいふく三昧な日 <<23:10


本日は、昨日の日曜出勤の振替お休み~うひゃひゃひゃひゃ~っ
例のごとく、ひのさんが会社に送ることから一日が始まります。
しっかし、今日はメチャ寒っな朝でした。
たぶん、氷点下10度以下だったんだろうね。
10度以下になると、寒いというかピリピリして耳やら指先やらが痛くなるので、ナニゲにわかります。
あまりにも寒いので、ちょっと日が昇るまで待ってだいふく散歩へGOです。
天気もいいし、今日は写真撮るぞ~と鼻息も荒くして、バックにカメラをねじ込み出発。
ブヒを2匹連れ、カメラを幼稚園がけしててるヒョロ男を見かけたら、それは「のりとだいふく」。
そっとしておいてやってくださ~~~~い。

今日もこんな~~に天気でした↓
青空と白い雪とプチ雲~~いいね~いい感じだよ~
おやすみ1

んで河川敷はこんな感じ↓
一昨日からの雪で、歩けるかな?と思ってたんだけど、なんとか道が一本できてました。
道というよりも、人が無理やり漕いでいった感じかな。
ちょっと、短足なブヒ2匹にはあるけないようでしたので、のりが先導して道を作成し、ゆっくり歩くというパターン。
おやすみ2

いつもの河川敷までの急斜面を追われるだいふく。
降りるというよりも、滑り落ちてるってのが近いかも。
強引に急かされ、シブシブ降りていくお二方。
おやすみ3

河川敷降りた後のだいふく揃って記念撮影。
雪でスペースがないもんだから、だいきちが前になっちゃった。
そしたら、お嬢様からブウブウと文句が出ました。
さすが、カメラ好き、アイドル気質。。。
おやすみ4-1

強引に割り込んでくるふくら嬢の様子をどうぞ↓
おやすみ4-2

完全に一匹分のスペースしかないのに、力技で自分のスペースを作るお嬢様↓
おやすみ4-3

ついに前に出てきたお嬢様。
積極性のカタマリですね。
ぴっちぴち~って感じが伝わりますか?
おやすみ4-4

あまりに~も雪が深いもんだから、すぐに河川敷を離脱して、街中散歩に切り替えるっと。
だいふくも寒がってたし、ちょっと歩かせないと運動にならんということで。
だいたいファクトリー周辺を散歩してるんですが、日中にだいふくを散歩してると、結構注目浴びちゃうんですよね。
通りすがりの人とか、車に乗ってる人とかに。
できるだけ意識しないようにしてるんですが、なんとなく気になっちゃってね~
おやすみ5

またまたロング散歩で2時間ほど歩き回って帰宅。
さすがに疲れただいふくさんをひっ捕まえてトリミングルームへ連行。
そう、本日はだいふくシャンプーの日でもあります。
だい~ぶパグ臭キッツクなってきてますからね。
おやすみ9

散歩でエネルギー発散してるのか、すんなりとシャンプー終了。
リンスのいい香りと、フカフカ、ツヤツヤの毛になりました、だいふくとも。
ふくらの皮膚も調子いいしね~最近。
そうそう、ふくらさん、そろそろ毛変わりの時期が近づいてきたかもです。
シャンプーする前、死毛取りしたらモフモフと毛が抜けてきた。
まあ、健康的な抜け方なので、ぜんぜんOKなんですがね。
おやすみ10

シャンプー終了後、だいふくとお昼寝という名の夕方寝。
これが一番の幸せタイムで~す。
だいふくのイビキを聞きながら、寝落ちるってのがね~
あ~でも~腰が痛いな~ちょっと動きすぎたかな~
おやすみ17

あ~今日の写真、ちょっと白が飛んじゃってるな~
ちょっと露出設定ミスっちゃった~
青空の青を出したくってさ、そしたら白が飛びました~失敗失敗。
おやすみ19

お暇なら続きの写真も見てね~

←and more
No.135 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 語り合い / Home / プレゼントと大雪とお仕事と。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんてったってアイドル♪


そうそう、アイドルは前にでなくっちゃね(∩.∩)
ふくら嬢の『さあ、すきなだけ写して!』には
大爆ですよ~
でも、と~ても可愛い(*^ー゚)b
だいきちくんの困った顔も!
優しいんだね~さすが男の子

やっぱり、雪が凄いですね~
写真★凄いキレイで2人の楽しさが
伝わってきますよO(≧∇≦)O
2008.02.25(23:20) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



のりさんのだいきち君・ふくらちゃんを可愛く撮ろうと必死に写真を撮る姿を想像するだけで笑えてきました。

周りの人は?????って顔してると思いますよ(笑)
2008.02.25(23:34) / URL / 大福 / [ Edit ]



カフェでののりさんのカメラを構えてる姿は良く見るが・・・・
この雪の中でどのように構えるのか・・・・
のりさんも ダイフク同様 雪まみれ????

あ、ひのさんにお願い事あるので 後でメールしておきま~~~す
2008.02.26(08:32) / URL / あや / [ Edit ]



そういえば ふくら嬢は もかさんの親せきさんでしたよね♪
ついつい カメラの前に出てしまうのは
そりゃもう、遺伝子の仕業としか いいようがないでしょう~ 笑笑

しかし、 この程度の白とびで 失敗作ですか???
はぁ~、 レベルが 違いすぎる☆
私は ぜんぜん 成長してないなぁ~
いつもながら 素晴らしい写真たち♪
一番最後、 お顔に 雪のついた ふくらちゃんの写真が
とっても好きでしたヾ(*^ω^*)/”
2008.02.26(21:08) / URL / ルリ / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
アイドル気質・・・やっぱり前へ前へですかぁ
まあ、写真を撮るのに困ったことありませんけどね、ふくらの場合。
だいきちは、すごく優しい仔なんですよ。
だいたいふくらに譲っちゃうんで。
北海道、まだまだ冬が続きそうです~
またゴッチャリ降っちゃったんで~


★大福さんへ
周りから見ると、なんだろう~あの人達って思われてますよ、きっと。
かなり怪しいヤツです~
最初は、ちょっと周りを気にしてたけど、最近はぜんぜんですね~


★あやさんへ
え~っと、基本腹ばいです(キッパリ)
だから、腹ヒエヒエです~
もちろん、だいふくと一緒に雪まみれ。
でも、カメラだけは雪をつけないように気をつけてますけどね~


★ルリさんへ
そうそう、もかさんとご親戚でしたよね~
アイドル気質は、遺伝子ですか?
するともかさんも前へ前へ派??
ちょっと今回の写真は、白が飛んじゃってます~
毎回必ず、自分の写真を見て反省してるですよ、ほんの些細のことでも。
次にこうすれば、もっと可愛くだいふくを撮れるかな~って思って。
レベルですか~?
ぜんぜんですよ~ぜんぜん変わらないと思います~
楽しんで撮ることが一番だと思いますよ~
2008.02.26(22:12) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。