ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.20  王子の生誕祭 <<22:56


本日、2月20日は、我が家の王子だいきちの生誕祭~

っといっても、またプレゼントも用意してないし、平常運転なのですが。
でも、晩御飯くらいは豪華にしましょうってことで、豪華ディナーの準備をば。
でも、プレゼントは、あるものに目をつけてるんですよ~
だいきちの大好きなアレです。
週末にでも買ってこようと思いま~す。

まずは、なぜか我が家にあったデビフのひな鶏のミンチと。
この前、あやさんから分けてもらった馬肉のほぐじを使って~
初めてデビフの缶詰を開けたんですが、メッチャ美味しそうなんですよね~
ビールが飲めたら、ビールのおつまみになりそうな??
誕生日1

ちょっとケーキ風に盛り付けてみました。
いつものフード半分にキャベツとブロッコリーの煮野菜+トマトといちご。
さらにボイル鹿肉に生馬肉。
さらにさらにデビフの缶詰とヨーグルト&ゴマ。
左がだいきち用で、右がふくら用。
これ作るの、15分ほどかかりました~もちろん、だいふくさん瞬殺です。
誕生日2

だいきち、今日で5歳となりました。
あっという間の5年。
いつのまにこんなに大きくなっただろうって思います。
ついこの前、ピイピイ鳴きながら、小さな箱に入れられて我が家にやって来た気がします。
小さくって、細くって、イタズラばっかりして。
でも、食だけは太くって、体は丈夫だったかな。
誕生日3

成長するにつれて、どんどん個性がでてきただいきち。
すごく気持ちが繊細な仔で、飼い主の心というか発するエネルギーに敏感な仔だと思います。
飼い主が疲れてたりすると、いつもと違う行動するしね。
あまり気持ちを表に出さない仔で、内に抱えちゃうタイプです。
あと、ものすご~頑固。。。
ワンコは飼い主に似るっていうけど、繊細なところはひのさん似で、頑固なところはのり似だろう~きっと。
誕生日4

大きくなってからは、ぜんぜん手のかからない仔でした。
一時的に攻撃性が見られ、動物カウンセラーに通うようになりましたが、すぐにクリアしてくれた。
なんでも言うこと聞くし、ダメなものはダメっと認識してる。
ほんとにイイ仔なんですよ。
誕生日5

何度も書いてるけど、のり家では初めて一緒に住んだワンコが、だいきち。
いろいろとワンコとの生活について教えてくれたのも、だいきち。
ワンコとの接し方、躾け方、叱り方、食事やらなんでもかんでも。
あと、ワンコとの生活の楽しさなんかもね。
誕生日6

ほんとにありがとう、だいきち。
どんなにヘタレでも、イタズラしたっていいからさ。
ず~~っと元気でいて、一緒に暮らしていこうね、だいきち。
5歳のお誕生日、おめでとう。
いつも、クリクリのオメメが大好きだよ、だいきち。
今年一年、だいきちにたくさんイイコト、楽しいことがありますように。
スポンサーサイト


No.132 / だいきち話 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← お寿司とお昼寝とプレゼントな日。 / Home / 添い寝なお二方と爪切りな日。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいちゃ~~~ん。。
お誕生日おめでとぉ~~~~~!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

カフェで会うと 最近はいつも寄り添ってきてくれる
ダイちゃんが大好きだよ~~~ん。。

これからもずっと元気でいてね~~~。。


のりさん・・・デビフ・・・おいしそうだよね~~
ニホイが そそるのよぉ~~
2008.02.21(08:42) / URL / あや / [ Edit ]



だいきちく~ん、お誕生日おめでとう!パチパチ!
美味しそうなご飯、いいなぁ~。

デビフの黒缶はうちの常備品で、食欲のないときとか薬を飲ませるごまかしように用意してるんですが、ここ1年以上出番がなくて、うっすら錆びてきました・・・。
まぁ、中身は大丈夫でしょう。
週末に買って来るプレゼントは何でしょうね?
2008.02.21(17:35) / URL / 大福 / [ Edit ]



お誕生日おめでとうございます☆
だいきちくんも5歳になったのね~
プレゼントも楽しみだけど...
この豪華なお祝いディナー素晴らしい!
だいきちくん、ふくらちゃんの喜びようが目に浮かびます(*^▽^*)
良かったね~嬉しいね~♪
また1年、元気いっぱい楽しい毎日を過ごして下さい!
リトルさんも、だいきちくんのクリクリお目目も
のほほ~んとしたとこも大好き~★
2008.02.22(00:44) / URL / リトル / [ Edit ]



だいきち君、お誕生日おめでと~。
(≧∇≦)ノ
いつもだいきち君のお顔に癒されてます。
これからもカワイイオーラ、いっぱい出して下さいネ~。
みんなにいっぱいお祝いしてもらってね~。
2008.02.22(18:49) / URL / ミコ / [ Edit ]



★あやさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます~~
そうそう、カフェでは、あやさんを必ずロックオンしてましよね~だいきち。
もともと女性が大好きだし、オヤツをくれる人はもっと大好きらしいので、きっとこれからもロックオンされるでしょう~
う~んと可愛がってやってくださ~い。
デビフ・・・マジ美味しそう。。。


★大福さんへ
ありがとうございま~す~byだいきち
時間をかけて作ったディナーは瞬殺されました。
まあ、だいふくが喜んでくれればいいんですけどね。
うちもあまり缶詰って使わないですよ。
デビフの黒缶は、近所のペットショップで買った福袋に入ってた物。
馬缶は、お友達にもらったんですよ。
プレゼントは、今日買ってきました~まだ秘密ですが。


★リトルさんへ
ありがとうございます~バル兄ィに追いつきましたよ。
プレゼントは今日買ってきたんですよ、だいきちの大好きなお昼寝用・・まだ秘密です。
ディナーは、いつものように瞬殺でした。。。
喜んでくれたのかどうかわかりませんけどね~
あっという間の5年間でしたけど、まだまだこれからもず~っと元気でいてほしいです。


★ミコさんへ
ありがとうございます~ミコさん。
だいきちの顔でよければ、どんどん癒されちゃってくださ~い^^
カワイイオーラ出てますか~?
本犬は、かな~りぼんやり系なんですけどね~
2008.02.22(22:46) / URL / のり / [ Edit ]



お久しぶりです~。
だいきちくん、5歳になったんですね。
5歳のお誕生日おめでと!!
これからも、ずっと元気に過ごしてね(^o^)

トップ画像、ふくらちゃんのぺろりって音が聞こえて
きそうで素敵な写真ですね(^^)
ちなみに、カフェで撮っていただいたうめの写真
ずっと飾らせてもらっていますっ★(*^_^*)★
カフェが恋しすぎる今日このころですよ~・・・








2008.02.26(00:11) / URL / うめママ / [ Edit ]



★うめママさんへ
お~!お久しぶりです~お元気してましたか?
うめちゃんも、うめパパさんもお変わりありませんでしたか??
そうそう、だいきちへのお祝いコメ、ありがとうございます~無事5歳を迎えることが出来ました。
まだまだこれからの犬生、元気に頑張ってもらわんと~。
札幌に遊びにこられることないんですかね~?
カフェも、新しい仔が増えたりして、変わらず賑やかですよ~
ぜひ、今度遊びに来てくださいよ~お待ちしてますから~
また、うめちゃんの写真撮らせてくださいね~
2008.02.26(22:18) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
