ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.19  添い寝なお二方と爪切りな日。 <<22:39


コレ↓結構好きな写真。
ストーブまえのカドラーを大きくしたら、2ブヒ揃って添い寝するようになりました。
う~~~ん、くぁわゆぃ~~~
いいな~この写真も、自画自賛ですが。
そのうち、このブログのTOPの写真にしちゃおっかな~
今のTOP写真も気に入ってるので、飽きたらってことで。
添い寝1

今日は、だいきちの爪切りの日。
爪切りの日って、特に決めてるわけじゃないけど、爪切り機が目に入ったので、本日ヤッチマオウってことで。
災難なのは、だいきちくん。
前から書いてると思うけど、爪切りメッチャ嫌いっこ王子。
鳴き叫ぶは暴れるは。。。
普通はほら、だいたいの仔って諦めるじゃないですか、疲れた~って感じで。
王子は違います、そのキャラクター具合と違って、まず諦めない。
その時だけはものすごいスタミナと力を見せつけ、力の限り暴れます。
普段は、パグカフェさんで切ってもらってるんですが、2週に一度くらいは自分で切るようにしてます、最近。
パグの爪切りに慣れてるはずのパグカフェさんでも、さすがの王子はテコズリます。
爪切りのラスボス、だいきちを切ることが出来ればだいたいの仔の爪切りができるようになるってくらいに言われてますからね。

だいきちの切り方ですが。
体全体で、だいきちを押さえつけ、身動きが取れないようにして、さらに右手で足を押さえ絶対に離さないという気構えが大事。
たぶん右手の握力がかなり鍛えられそうな予感です。
爪の角から少しずつ削るように切っていくってのが、のりのやり方。
だいきちの場合、爪の血管がすぐに伸びてきてしまうようで、だいたい出血しちゃいます。
出血するとかなり嫌がるので、様子を見ながら削っていく。
でも、だいたいは出血しちゃうんですけどね~ドバ~ッでないけど。
出血したら、止血剤で止血止血で完了。
ここまでで、かなり汗だくです、寒い日にはちょうどいいです、右手の握力、残り僅かです。。。
添い寝2

↑爪切りは嫌いなんです~なだいきちの目。
大人しくしてくれれば、もっと早く終わるんだけどね、だいきち。

ちなみにふくらさんは、あの筋力でちょっと暴れるけど、すぐに諦める派。
だいきちで慣れると、ふくらはメチャ楽ちん、爪切り。
スポンサーサイト


No.131 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 王子の生誕祭 / Home / 肉体記録 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。