ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.18  肉体記録 <<22:26


今クールのドラマで唯一見てる「薔薇のない花屋」。
なかなかオモロイど~。
今まで月9ってあまり見なかったけど、ためしに初回だけ見てみたらチョイハマリ。
出てる俳優さんたちも嫌いじゃない人ばかりだし、来週も楽しみ楽しみってことで。

さてさて、本日はふくらさんの肉体記録。
う~ん、自分で書いていて不思議なタイトルだ。
時々、ふくらさんの毛と皮膚の調子と肉付き具合のチェックを兼ねて、こうして写真に撮っておいてる。
現在、年末のアカラスの影響が残っていて、毛がマダラだけど皮膚の具合は良好。
もう一度、毛の抜け変わりがあると、キレイな毛色になるかな。
あと肉付きのほう。
現在の体重8.5キロとなっております。
一時期9キロ越えしてた時は、さすがにちょっと重そうだった。
たぶん、このくらいがふくらさんにとってベスト体重なんだろうな。
あと、冬になって少々運動量が落ちているので、ちょっと筋肉が落ちてるかも。
階段のぼりとオモチャ遊び、そろそろ再開しますか。
ちなみに、だいきちの体重は9.6キロ。
うまい具合に体重キープされてます、冬なのに、ヨシヨシです。
たべもの1

今日のだいふくごはん~
左がふくら用、右がだいきち用。
基本のドライフードをちょっと減らして、野菜の煮込みと鹿肉のボイル、トマト少々に、いつもの生馬肉。
だいきちには、さらにプレーンヨーグルトとすりゴマ添えで。
ちなみに、ふくらにヨーグルトを食べさせると、脇下にブツブツできたので即中止。。。
たべもの2

そうそう、あやさん家と一緒に購入した野生の蝦夷鹿肉。
野生肉なので、完全に火を通して与えます。
怖いですからね~寄生虫とか、その他もろもろ。
2.5キロほど購入したのですが、すでに半分消費しております。
また買うときは誘ってくださいね~あやさん!
たべもの3

そうそう2~
最近、ふくらに試しているモノ。
「スパイラルエンザイム」って商品です。
これを毎食、小さじに2杯ほど、フードにかけてます。

『50種類の植物原料から有効な成分を抽出し、長時間醗酵熟成した「生理活性物質」を多く含んでる製品』っていうんだそうで、詳しいことはググッてみてね。
なにやら難しいことかいてるんだけど、要するに、腸内の善玉菌の働きを助け、腸内活動を活性化させて、本来の生体が持つ免疫力を高める効果が期待できるそうです、のりが認識したところ。
「プロバイオティックス」という言葉を聞いたことがある人いると思いますが、まさにコレにあたるようです。

とりあえず、ふくらさん免疫力向上大作戦の一環です。
お値段もそれなりだし、どうかな~って思ったんだけど、アトピーのHPを見ても、その体質を改善するには、「腸内細菌の働き」のようですので、本作戦に正式採用されました。
ふくらさんのアカラス発症から、すぐに飲ませ始めたので、約3ヶ月過ぎました。
今ところ急激な変化はなく、うんPも絶好調だし毛や皮膚の調子も良好。
あと、しばらく使ってみて、この皮膚の状態がキープできれば、何らかの効果があったってことかなと思います。
たべもの4

スポンサーサイト


No.130 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 添い寝なお二方と爪切りな日。 / Home / こんな日は、蔵出し写真だ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


まめですねぇ~すごい!
我が家のカリカリ、カップでジャーとは違いますね。
のりさんの手まめな愛情を感じますよ。
ふくらちゃん、いいボディしてますね!
2008.02.19(22:21) / URL / 大福 / [ Edit ]



★大福さんへ
う~ん、こういうとこはすごく細かいですね~A型なんで。
フードも、1g単位で計ってますから~
いろいろトッピングする場合も、総カロリーが同じくらいになるようにしてます。
ほんとは、もっと栄養的なものを勉強したいんですが、なかなか時間がなくって~
これって愛情なんですかね~だたのコダワリというか細かい性格というかなんですよね。
2008.02.19(22:44) / URL / のり / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.15(02:49) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。