ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.10  青空と♪ <<20:32


いや~~~~ひっさびさに撮ったった、アホみたいに写真。
パッシャパッシャ、メモリーぱんぱんの200枚。
あと、バッテリーもちょうどカツカツになるまで。
予備のメモリーとバッテリーが必要かと思う、今日この頃です。
でも、まあ、実際使い物になるのは、このうちほんの数枚程度のショボ腕カメラマンですがね。

ってちょっと興奮気味に始まった、本日の記事ですが。
なにせ、天気が良くて、真っ青な空とピカピカの太陽が出てて、気持ちのイイ一日。
イイっ、イイよ~ってことで、だいふくを引き連れて河川敷へ散歩です。

こ~んなに天気が良かった河川敷↓
こんな日は、魚眼で撮るに限るッ。
一応、望遠系も持っていてたんですが、使わずじまいでした。
青空と1

まずは、河川敷に到着するまでのだいふくの試練。
「降りろ降りろとのり、すべるすべるとのだいふく」の図↓
河川敷まで降りるのに結構な急斜面なんです。
それを強引に降りらされます。。。
青空と2

そして、まずはだいふく揃っての記念撮影。
ほんとは、だいきちとふくら横一列に並んでたんだけど、なぜか一歩前へ出たがるお嬢様。
カメラ好きの目立ちたがり屋お嬢様なのでね。
青空と3

そして、川に向かってガぉ~の図↓
横っちょにいる鴨さんを食べようとしてるわけじゃありません、念のため。
ふくらならヤリソって思ってる人いるでしょ?
青空と4

天気もいいし、午前中ってこともあったんだろうね。
ワンコ散歩の人がたくさんいました、河川敷に。
んで、たぶんね~マスティフ系?ロットワイラーかな?だと思うんだけど、大型犬がいたんですよ、今日。
時々、河川敷で会う仔なんだけど・・・なにやら黒い毛の仔が嫌いらしい。。。
っていうか、だいきちを嫌いなのかな??
時々いません?そういう特定の毛色を嫌うワンコって。
以前、ボディーアタック(だいきちがね)されたことがあったんで、できるだけ近づかないようにしてたんですが。。。
今日はあちらから近づいてきた!?なにゆけ??
最初はクンクン大人しくしてたんですが、途中からヒートアップしてきて、その仔がグルルル~って。。。
あぶないあぶないってことで、失礼しま~すって遠くへ離れちゃいました。
あのサイズの大型犬にやられたら、だいきちなんてヒトタマリもないですからね。
やっぱり、ワンコ同士の相性ってあるんですね~コワイコワイっ
青空と5

でも、ああいう、ワンコ散歩飼い主の集まりというのが、実は苦手なのり。
名前も知らないけど、ワンコの名前は知ってる、いつも会う飼い主さん同士っての。
だいちゃんのパパっての。
ほらなんか、犬を通しての会話になっちゃうっていうかさ、なに喋っていいかわからんのじゃ。
だから、い~っつも挨拶程度で、その集まりを通り過ぎちゃうんだよね。
だいちゃんのパパはトッツキニクイって思われてるよ、きっと。
青空と6

そして今日も、一人と二ブヒだけ遠くに離れ写真撮影会。
もちろん、完全武装のいつでも雪の中に飛び込んでいいんだぜな格好です。
実際、雪の中に飛び込んで腹ばいになって撮影してるんですがね。
アウトドアブランドに身を包み、カメラを幼稚園掛けして、腰にはカメラバック。
なんかほんもののカメラマン見た~~いっ。
んで、横っちょにいるのがブヒ2匹ってのが、激シブな感じですな。
ん・・・この感覚ってズレテル?もしかして。。。
青空と10

200枚撮って、これが本日一番好きな写真↓
ふくらさんのドアップに青空と、プチだいきちってのが。
名脇役のだいきちさんが、いい味出してる気がするんですよね。
あっ、そうそう、ついでにTOPの画像も変えました。
冬散歩バージョンV2です、なんのこっちゃ?
青空と11

ほんとは、もっとキレイな元画像の状態で載せたいんだけど、無理だな~このブログじゃ。
まあ、無料でお借りしてる場所だし、あんまり欲張れないっか。
ってことで、本日もワシャ~っと載せちゃいました、続きに写真を。
お暇なら見てくださいね~ェ

←and more
No.124 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← カンバ~~ック~三連休~~~っ!! / Home / ん~~~ムリ・・・絶対ムリ。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさん、お久しぶりです!!
すんごい キレイ~~~~!!!!!!な写真に
めちゃめちゃ 感動してしまいましたヾ(*^ω^*)/”
いいなぁ~、白い雪、 青い空!!!
写真撮るには サイコーのシチュエーションですね♪
魚眼レンズも 面白いなぁ~~!

ウチの子たちも
合わないワンコういるんですよ、、、
コッチから ガルルになることもあり、 情けないです(-"-;)
パピーの頃は 誰とでも仲良くできたんですけどね~
2008.02.11(00:39) / URL / ルリ / [ Edit ]



★ルリさんへ
ルリさん、メッチャお久しぶりです~
って、にこもかあんちゃんの様子は、時々覗かせてもらってたんですけどね~
写真、褒めてくださってありがとうございます~
すごく気持ちのイイ日で、かなり勢いにのってパシャパシャ写真撮っちゃいました。
魚眼、面白ですよ~ちょっと高いですけど。。。

やっぱりワンコ同士の相性ってあるんですね。
ウチも沸点の低い仔がいるんで、要注意なんですよ。
気に入らないことがあると、ガ~って〆にいっちゃいます。。。
2008.02.11(23:01) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
