ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.05  おや?どおしたんだ?? <<22:37


アレ?試しにテンプレートを元に戻してみたら、正常だった!
どおしたんだろう~やっぱりFC2さんが重かったのか?
これを機にそろそろテンプを全体的に変えよっかな。
う~~ん、どれにしよう・・・

昨日はなんとなくイライラしてました。
誰かにってことじゃなくって、自分に。
な~~~んか、全体的にドジッてばかり。
ブログのテンプは、オカシクなっちゃうし。。
だいふくのフードは、ドッシャンガラガラ~ってこぼしちゃうし。。
ソファの角に小指ぶつけちゃうし。。。
ガム噛んでたら、舌噛んじゃうし。。。。。
おまけに、夕飯で使おうと思ってた玉ネギは腐ってたし。。。。。

うおおおおおお~~~~って、感じでした。


こ~んな感じの日にや~料理に限る。
基本、物を作るってのが好きなんで、作業に入ると没頭できちゃう。
ほんとは、フライを巻いたり、釣り用品をチョコチョコやりたいんだけど、そんな時間もないし。
料理って、晩御飯になるって実益も兼ねてるから、一番よろしですな。

今日の料理の材料さん達↓
あと、+挽肉ですな。
なにを作ったかというと、ミートソースですな。
ほんとは、トマトを買ってきて潰すとこから作りたかったんだけど、時間がないのでトマト缶から。
ニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めると、メッチャ美味しそうな香りしません?
あの香り好きなんですよね~
おや2

んで、完成~~~!!
ミートソースなのに、トマトが添えられてるところが、場当たり感漂ってますが。
前にも書きましたが、のりの料理はその場限り。
決して同じ味がだせませぬ。
いつも場当たりで、コレ入れたら美味しそうじゃないってのを入れちゃうため。
基本は、ニンニクと玉ネギと挽肉とトマト缶が入ってます。
今回は、赤ワインドボドボ、ケチャップチャプチャプ、リンゴの摩り下ろしジャリジャリ。
お味は・・・・あっ、結構うまい!
今回は成功でしたね~
しかもまたいつものように大量に作っちゃったので、明日もミートソースパスタで決定ってことで。
おや3

だいたい料理の目処がついて、居間で放牧中のだいふくの様子を見に行くと。
まずは、ふくらさんが柵の前に登場。
・・・・あんた・・・寝てたでしょ、ついさっきまで。
目くそがついてまっせ、ふくらさん。
のりが様子を見に行くと、ぴゃ~~って走り寄ってくるんです、なんか貰えると思って。
おや4

王子は、貫禄のストーブ前。
でも、その寝方って。。。
あなた達には、あげられませんよ、玉ネギとニンニクが入ってんだからね。
おや5

昨日の記事で載せようとしてた写真~
昨日の朝、あまりにも青空が透き通っててキレイだったので、会社の玄関まで出社直前でパチリ。
そしてたね~同僚に見つかっちゃいました、携帯で写真撮ってたとこ。
あとで、「のりさん、なに撮ってたの~?」って聞かれて、「えっ、空です。」って答えたら、不思議な顔されちゃいました。
きっと、変なヤツだな~って思われたんだろうな~
ホントキレイなそらだったんだから~太陽も気持ちよくてね~
でも、載せたはいいが、なんだかただ青いだけの写真になっちゃったな。
もう少し建物を入れないと、ダメだって事だね~きっと。
あ~しっぱいしっぱい。。。
おや1

スポンサーサイト


No.120 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← パンダしゃん♪ / Home / なんか不調・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


FC2不調ですね~!
ウチだけじゃなかったんだ~。

ミートソースおいしそ~!
のりさん。マメですね~。
自分も創作料理ってか、思いつき料理大好きです!
のりさんの『決して同じ味がだせませぬ。』に
同感です(笑)
ふくらさんとだいきちくんが反応しているんだから
味の方もバッチリでしょ!
ふくらさん。寝起きでも美人さんですね。
だいきちくん。寝ながら甘えちゃってるのかな~?
2008.02.05(23:43) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ
やっぱり、不調だったんですね~FC2さん。

ミートソース、美味しかったですよ。
美味しくできた時って、マジてんさ~~~いって思うですが、失敗すると散々です。
今回は、なかなかの出来でした。
ん~マメなんですかね~のり。
あんまりそお思ったことないんですけどね。
2008.02.06(22:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
