ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.03  なんかいろいろ動いちゃったな <<00:42


さ~て本日は土曜日、何しよっかな~
ん~でも、やる事決めてたんですよね~昨晩から。
A型ですから、明日する計画立てちゃうクセがあるんですよね。
ってことで、本日も予定どおり??

朝起きて窓から外見ると青空。
こりゃ~散歩日和だね~
ってことで、散歩写真を差し込見ながら、本日の出来事をば。

いつもように、朝一、ひのさんを会社を車で送ることから始まる。
最近ののり休日の定番となっております、ひのさんの会社送迎。
でも、ちょうどいいんですよ、朝から予定を入れておくと。
なにもないと、ダラダラと朝を過ごしちゃうからね。

2ブヒ揃って、ステイの図↓
いろんな1

ひのさんを送った後、だいふく散歩へGO
河川敷を1時間ほど歩いて、ファクトリー周辺を1時間ほどウロウロ。
今日も、いい感じで疲れました~のりもだいふくも。
やっぱり、散歩って大切ですよね~ワンコとのコミニュケーションをとる上で。
だいふくもエネルギーを発散して心地よい疲れのためか、帰宅後の表情ぜんぜん違うんですよ。

さあ、降りろ降りろとのり、イヤイヤ下りてくだいふくの図↓
いろんな2

散歩帰宅後、だいふくシャンプーへ。
あれ?昨晩シャンプーの日じゃなかったけ?
そうなんですよ~実は、シャンプーとタオル等を準備して、さあ行くかとまでなったんですが。。。
ふとテレビを見ると、流れてきちゃったんですね~・・・・「デスノート前編」。
前回テレビ放送があったとき、見逃しちゃって楽しみにしてたんですが、あやうくまた忘れてるところでした。
ってことで、テレビにクギヅケで2時間。
明日、シャンプーね~だいふくってことになりまちた。

こうして、時々道を外れて雪に埋もれるふくらさん↓
実は、雪好きなんだね~
いろんな3

んで、シャンプーで約2時間。
1ブヒ1時間くらいかかっちゃうからね。
1時間中、ほとんどドライの時間にとられちゃうかな。
タオルドライとワンコ用ドライヤーで入念と乾かします。
微妙に半乾きってのが、一番肌によくないって聞きますしね。
我が家には、元祖皮膚弱娘もいるってことで。
いろんな4

その後、だいふくをハウスさせ、のりはお出かけ。
そろそろ、髪の毛がうっとおしくなってきたので、床屋さんへ。
う~ん、どうも理容室とか美容室って苦手なんですよね~みなさんそんなことないですか?
あの、店員さんの「今日はどぉしますか?」ってのに、なんて答えていいのかドギマギしちゃいます。
いろんな5

それにあのチョキチョキと髪を切られてる沈黙もなんとなくグハ~って。
なんか喋ってくれ~聞きたいことあったら聞いたくれ~って。
うわ~こおして書いてみると、めんどくさい客じゃの~
小学生並みに人見知りするくせにね~
だから、いつもギリギリまで伸ばして、うっとおしさが限界になったら切りにいくってのがパターン。
ほんとは誰かさんみたいに、丸坊主にしたいんだけど、ひのさんに完全拒否されてます。
丸坊主にしたら離婚だってさ・・・きびしっ!
いろんな6

そしてそして、真っ直ぐファクトリーのペットランド+さんへ。
ここのお店は、だいふくが着れる可能性のある5号サイズが売ってるですよ。
だから、チョイチョイ覗きにいっちゃいます。
んで、今日は、ワンコ服のセールをしていたので、だいふく用に購入。
これがメッチャ可愛かったので後日でも、写真載せちゃろう~
あと、人間用のもチョイチョイと。
いろんな7

帰宅後は、だいふくとお昼寝・・・ちゅうかもう夕方寝でしたね。
最近の一番の幸せです、だいふくとのお昼寝。
昼寝用の毛布を持ってソファに寝ると、だいふくが我先にと飛び乗ってきます。
んで、だいふくのイビキを聞きながら、寝落ちるってのが幸せなんですね~分けてあげたい!

そうそう、だいふくのイビキといえば、先日、「パグってほんとにイビキかくの?」って聞かれました、パグじゃないワン友さんに。
そうか~パグじゃない犬種って、イビキをかくの当たり前じゃないだぁ。
だいふくと暮らすようになって、ワンコはイビキかくもんだって思ってました、当然のように。
そうだよね~違うんだよね~普通はイビキかかかないだよ~だいふくさんや。
いろんな8

こ~んな感じで、なにかと動いちゃった日。
かいてみると、結構忙しかったな~

んで、ファクトリーでこんなん買っちゃいました。
パグのキーカバー。
あまりにも可愛かったので、黒とフォーンの両方ね。
いろんな9

こんな感じで、鍵の頭の部分にスポっとはまります。
持った感じもなんとなくシックリしてて、ヨロシイ~
いろんな10
スポンサーサイト


No.118 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← なんか不調・・・ / Home / これよりシャンプー突入 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


おっ!!!!!

そのキーカバー買ったんですね~~~!!
なかなか 会に行く時間のない私でした~~。

2008.02.04(08:35) / URL / あや / [ Edit ]



ファクトリーにこんなかわいいのが売ってたんですね~☆
夏にいきましたがみつけられなかったぁ。いいなぁ~☆
ピンクのお洋服かわいいですね!!あかちゃんみたいですっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2008.02.04(10:45) / URL / さゆ・くり / [ Edit ]



★あやさんへ
買っちゃいました~キーカバー。
ペットランドに売ってたんですよ~もう。
だから、黒とフォーンの両方。
パグは人気があるみたいで、もう売り切れてましたよ。
見つけたらお早めに~

あっ、そうそう聞きましたよ。
パパさんと車、大丈夫でしたか?
なにやらタクシーが相手とかで。


★さゆ・くりさんへ
札幌ファクトリーに来たことあるんですか?
北海道旅行とか??
ファクトリーって、我が家のメッチャ近所なんですよ。
歩いて5分ほど。
このキーカバー、なかなか可愛いでしょ。
最近発売になったみたいですから、近所のペットショップに売ってるかも。
なかなか使い勝手もいいですよ、しっくりくるっていうか。
ぜひ見つけたら買ってみてくださいな。
2008.02.04(23:13) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
