ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.28  DSに目クソがぁ~~~!! <<23:19


ワケが分からんタイトルで、本日の更新をば。
ソファに寝転びDSのドラクエをしながら、叫んだひのさんの一言。
なぜかDSの画面にだいふくの目クソがついてた模様。。。
ちょっと面白かったので、本日のタイトルにしてみました~
ちなみに、DSを買った初日、ふくらマーク(爪あと)を付けられたらしいですよ、さすがふくら。

本日は、土曜日の振替でお休みでした~ウヒヒっ
朝起きて、ひのさんを車で会社に送った後、買い物&クリーニング屋へ。
ついでにツタヤによってブックレンタルで単行本を借りる。
結構イイデスネ~ブックレンタル。
気になっていた単行本を借りてゆっくり読めちゃう。
今日は15巻くらい借りてきたんだけど、まだ6巻目です。
だいふくをお腹に乗っけて、ヌクヌクゆっくりとした時間を過ごしました、漫画本だけど~

暖かいうちに、だいふく散歩へ。
そこそこ青空も出てて、なかなかの散歩日和。
歩道と車道は、ちょっと雪が溶けてべチョ気味だったので、河川敷に行ってきました。
途中の横断歩道を渡るとき、べチョ道でだいふくのお腹が汚れるので、だいふくを両脇に抱えて渡るんですが、いつも通り過ぎる人とか車に乗ってる人に笑われるんですね。
やっぱ、ヨソからみるとオモロイ画に見えるのかな~
そうだよね~ノッポの枯れ木のようなおっさんが、両脇にブヒ2匹を抱ええてるだから~
こうやって文字で書いてみると、ちょとオモロイ画かもです。。


先週のドカ雪後の初河川敷。
ほわっ~~~やっぱ雪増えてんね~!
たぶん散歩の人が踏み固めた道が一本ほどあったけど、それ以外はマッチロイ世界。
あと、雪だるまがまた一つ増えてました。
DS3.jpg

その細い道の高さが、きっとだいふくの体高くらいありました。
だいふくの目線から見ると、迷路の中を歩いてる感じなのかな??
DS4.jpg

この小道でも渋滞中。。。
ふくらさん、そこは追い越し禁止ですよ。
DS5.jpg

こんなに雪がフカフカだと、飼い主として、どう~してもやりたくなる事ってありません?
・・・そう・・・ほら・・・ね・・・あれさ・・・・
ワンコを雪の中にほおり投げる・・・ポ~~~ンって!
どうしてもね、ウズウズしちゃってさ、まずはだいきちからってことで。
んで、被害者だいきちのなにすんの顔っ。
DS6.jpg

続いてヤラレルふくらさん。
でも、なぜだか画になるふくらさん。
雪の中の小動物みたい~~~
DS7.jpg

ふくらさんも、なにすんのよ顔っ。
ちょっと、お洋服の前が開きかけてますが、お気になさらずに。。。
やっぱり、大きくならないふくらのこの服。
逆に小さくなってないかい??
DS8.jpg

今日使用したレンズは、ぜんぶ魚眼。
見てもらえれば分かると思うんだけど、雪の上で寝転がってだいふくを撮ってます、のり。
もちろん、お腹がチメタ~~~~~~いんです。
きっと、これまた、可笑しな画に見えるだろうな~よそから見ると。
河川敷で寝転がって、ブヒ2匹を撮ってる人がいたら、それはのりでやんす。
DS12.jpg

今日は、だいたい1時間くらい河川敷で遊んでたかな~
それじゃ散歩が足りないので、ちょっと遠回りして帰ってきたりして。
だいたい1時間半も歩いたでしょうか、のりもだいふくもいい感じで疲れましたね~
んで、帰って一緒にお昼寝、幸せの一時でした。
あっ、そこも追い越し禁止ですよ~ふくらさん↓
DS16.jpg

今日もたっくさん写真撮っちゃいました~
お暇なら見てくださいね~

←and more
No.113 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← どうにもこうにも・・・ / Home / 晴れた日は・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

積もってますね!


うふふ、のりさん魚眼大活躍で普通のレンズへの取り替え方忘れちゃわないでね~(笑)
それにしても、雪すごいですね!そしてそこにちゃんと道を作ってくれる人もスゴイ!
普通の長靴じゃ雪が入り込んじゃいそう~。
のりさんも長靴ですよね?!
2008.01.29(10:10) / URL / 大福 / [ Edit ]



こんにちは★
すごく綺麗な写真ですね!!!!
我が家も一眼レフを買ったんですが、
大きな画像をこんなに綺麗に。。。どうやって載せているんですか??
もしよかったら教えてください~い!!
今はデジカメで画素数を落として撮影しているのでかなり
汚い画像ですが・・・
よかったら遊びに来てください★
我が家もパグを飼っています*
2008.01.29(19:49) / URL / さゆ・くり / [ Edit ]



★大福さんへ
魚眼大活躍ですよ~
あのアホほど広い画角も好きなんですよね~
でも、大丈夫ですよ~時々普通のレンズにも取り替えてますからぁ。
河川敷は、結構な人の散歩コースになってます。
だから、みんなで踏み固めてるみたいですね~
もちろん、長靴ですよ、のりも含めて。
でも、長靴でもずっぽりウマって雪入ってくる深さなんですよ。
雪が入ってこないように、完全防備で出撃です。


★さゆ・くりさんへ
こんばんは~
お~~一眼レフ買われたんですね~
メーカーはどこですか?ニコン?キャノン?
特殊な画像の加工はしてませんよ。
JPEGで一番画質を良くして撮影してます。
んで、パソコンに落として、パソコンの中でサイズを小さくして、サインを入れて出来上がり。
FC2の容量もあるんで、できるだけ画像のサイズは小さくしてます。
だいたい450×300くらいかな、いつも。
もっといい方法があると思うんですけど、とりあえず今はこの方法ですね。
2008.01.29(23:14) / URL / のり / [ Edit ]



のりさんありがとうございます!!!
まだ手元になく使ってませんが、ニコンのD40を買いました☆
カメラの種類もたくさんあってまったくわからず・・・
一番売れ筋そうなものを買いました^^;
教えて頂いたやり方でカメラ到着後試してみます!!
あっあと、リンクさせて頂いてもいいですか??♪
もしNGであればおしらせくださいっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2008.01.30(12:36) / URL / さゆ・くり / [ Edit ]



★さゆ・くりさんへ
お~ニコンD40ですか~ぁ~いいですね~
お値段もお手ごろだし、すごく軽いしコンパクトって話は聞きますよ~
一眼持って歩く女性ってカッコよく見えるんですよね~
やっぱ一眼なんでデカイし重いんだけど、それを使いこなすっちゅうとこが、カッコいい。
最初は、チンプンカンプンかもしれませんが、少しずつ憶えていくといいですよ。

あっ、リンクぜんぜんOKですよ~
我が家にもリンクさせてくださいね~
2008.01.30(23:08) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
