ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.18  じいさま <<23:47


今日は、のりのじいさまについて書こうと思うんだけど、基本的に、このブログはだいふく日記なので、ジャンルとかテーマはこのままで変えません。

今週末は、のりのじいさまの法事。
ちょっと、だいふくを連れてのり実家に行ってきます。
ひのさんは、仕事で休めないのでお家でお留守番ですが。

じいさまは、のりとのり兄をすごく可愛がってくれました。
男の孫ってこともあったし、近所に住んでたってこともあるんだろうね。
のり実家から小学校までの3㌔ほどを車で毎日送ってくれたっけ。
あと、クリスマスシーズンには、必ずおもちゃ屋のチラシをもって、どれがいい~どれがいい~ってマルをつけさせて買ってくれました、のりにとってサンタはじいさまでした。
小学校の時は、のりは学童保育に数ヶ月通っていて、その間ちょっとした怪我をしたんです、頭部に。
そしてたらも~じいさまがすごい剣幕で小学校に怒鳴り込んでいって、当時の担当だった先生を泣かせて、校長先生を謝らせてらしいですよ、大人になって聞いた話しでは。
のりの地元では、ちょっと有名人だったらしいんですよ。
じいさまは、すごく可愛がってくれたし、すごくお世話になったし、すごく大好きな人でした。

んで、ちょうどのりが大学生頃、亡くなりました。
亡くなる前日のことを今でもはっきり憶えています。
すでに病院に入院していたんだけど、もう長くないって連絡を聞いて、急いで家族みんなで会いに行きました。
病室の窓から、真っ暗い空に雪がシンシンと降り続いていました。
それがすっごく印象に残ってるんです。
じいさまは、酸素マスクをつけて、ほとんど意識がない状態で、うっすら目が開いていた。
のりが「じいちゃん・・・」って呼びかけると、こちらを見て笑顔を見せた気がしたんです。
そして、翌日の朝、亡くなったとの電話を受けました。。。
ちょうど、その時期、のりが大学の試験の真っ最中で、なんとか仮通夜と通夜には出られたけど、告別式にはでられなかった。
ほんとは、線香の番をしながら、ゆっくりとじいさまのことを話したり考えたりしたかったんだけど、それもできなかったな。。。
いまさら遅いけど、ごめんよ、じいさま。

きっと、今でも、のりの後ろで守ってくれているのは、じいさまなんだろうな。
ってことで、感謝を込めて、手を合わせてこようと思います。
「ありがとう、じいさま」って。
スポンサーサイト


No.105 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 実家へ逃避行~~ / Home / すっかり忘れてましたが・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。