ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.13  まじ~~~っ~~寒いっ日!! <<00:11


毎日寒い寒いと書いていますが、今日はほんとに寒かった。
今シーズンの冬で、イッチバン寒かったんじゃない!?
日中の一番温かい時間でも、たぶん氷点下5℃くらいじゃないかな~

そんな日は、だいふくとストーブと床暖でヌクヌクマッタリダラダラ~
これで一日終了か?と思ったけど、空も晴れてきたし、やっぱり散歩くらいいかないとね~ってことで、お散歩GOです。
かなり厚着と覚悟を決めて出発したけど、ざむ~~~いっ
気温も寒いけど、風も冷たいですよ~マジで~~ェ
立ち止まってると、もう凍えちゃいそうなくらい。
さすがのふくらさんもブルブル震えだしたので、ちょっと街中を遠回りして早々に帰宅しましたよ。

ちょろとだけど、写真も撮りましたので見てやっておくんなせ~~え
マジさむ1-1

魚眼レンズだったので、イマイチ迫力に欠けるラッセルふくらさん。
遠くに何やってんだ~って、ポツンとだいきちが写ってますが。。。
マジさむ2

ギャ~~~ぁ~レンズに雪がつく~の図。
このあと、しっかりと拭きましたさ~レンズを。
魚眼でラッセルパグを撮るのは、無謀じゃッったか。
マジさむ3

外でも、だいきちに乗るふくらさん。
だんだんと激しさを増してきました、ふくらさんの態度。
明日はオムツを付けて、パグカフェに遊びに行く予定。
さあ~どうなる???
マジさむ4

兄も大変だなね~だいきち。
だいきちの今日の服装、ちょっとのりのお気に入り。
厚めのシャツに、白いダウンの重ね着。
ちょっと男っぽくな~~~ぁい??
マジさむ5

そうそう、午後からひっさしぶりに映画を見てきました。
今日見に行ったのは、「アイ・アム・レジェンド」。
特に前情報なしに見たんですけど、結構ドキドキハラハラ系の映画なんですね。
でも、面白かったです~ポップコーンも美味しかったしさ。
たまにはイイデスネ~映画館。
スポンサーサイト


No.100 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 寒い日は、カフェる!! / Home / 辛かったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


写真のタイトルが「マジさむ1~5」って・・・ほんとに寒かったんでしょうね~。
仙台も雪は少ないけれど寒いです~。
気合を入れないとお散歩に出られません・・・。
積雪はどのくらいなんですか?
2008.01.13(10:46) / URL / 大福 / [ Edit ]



だいきちくんとふくらさん。
雪ん中でもキャッキャッと遊んでいるんですね。
他のお友達サイトではじめて見た時は
暑さ、寒さが苦手と思い、気をつけていたので
一種のカルチャーショックを受けましたが
今は、同じように雪の中で遊ばせるのが
待ち遠しいんですよ~~!
でも、雪が降ってくれないんです!
2008.01.13(16:18) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★大福さんへ
いつも写真のタイトルって適当につけちゃってます。
でも、この日はほんと~に寒かったんですよ。
最高気温が氷点下5度くらいらしいので、たぶんもっと低かったと思います。
積雪は、たぶん例年より少ないのかな??
だいたい10センチくらいしか積もってないですよ。
でも、その分、寒いっすよ~マジで~ェ


★コロまる一家さんへ
ふくらは雪の中でも遊ぶんですが、だいきちは、雪嫌いなんですよ~
チャッチャと散歩終わらせて、早く帰りましょ~って態度。
ワンコなんですから、もっと外で遊んで欲しいんですけどね~

たしかにパグって、寒さ暑さに弱いですよね~
でも、北海道くらいの寒さなら、長時間じゃなかったら、結構平気ですよ。
ぜひぜひ、雪が降ったら遊んでみてください。
最初は、寒くて固まっちゃうかもしれませんね~
2008.01.13(19:51) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
