ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.16  世界一可愛い!! <<20:24


本日、8月16日は・・・

世界一可愛いウチのふくらさんの誕生日です~~~~~

どんなに「親バカ出現」とか、「世界一乱暴モノじゃん」とか言われようが、ウチのふくらは世界一可愛いのです。
まあ、最低でも世界で5本の指には入るだろうな、可愛さランキングでは(爆


そんなふくらももう五歳になります。
ん~~~なんともかんとも・・・毎年書きますが、早いモンですなぁ~~

初対面のシーンを今でも鮮明に覚えてます。
小さい箱に入れられて連れて来られたベビふくら。
イキナリ、ギロリとニラマレマシタからね(苦笑
そして、初対面だというのに、体をよじ登ってきて、顔をペロペロと。
あの時の、ベビ特有のカホリも鮮明に覚えてるなぁ~~

世界一4

っということで、誕生日恒例。
パピコ時代の未公開写真大放出!!

まずは、一枚目。
だいきちとの初ツーショット!
これでツーショットといえるのか分かりませんが(汗
分かりますか?だいきちの鼻、ふくらに食われてます(苦笑
なんとかツーショットを撮ろうと、だいきちと暴れるパピふくらをひっ捕まえてたっけな~

世界一5

これは、パピふくらの可愛いショット。
パピコ時代には、珍しく可愛く撮れた一枚。
パピコ特有の暴れん坊という一面と、今の怒りの沸点が低いっていう両面を持ってましたからね。
なんともかんとも、ヒッドイ写真ばっかりなんですよ~パピコ時代は。

世界一6

これは、ウチに来てから4ヶ月くらいしてからかな~
耳の矯正してますからね、ショー出陳も意識してた頃かもしれません。
ちょっと、今の激カワのふくらに近づいてきましたね~(笑

世界一7

誕生日おめでとう、ふくら。
最近は、この季節のせいか、ちょっと皮膚の状態悪いけど、頑張って治そうね。
お父ちゃんも微力ながら、頑張るからさ。

ふくらには、たくさんのプレゼントを貰ってるな。
いくらお礼してもお返しできないよ、ほんと。
いつもありがとうね~ふくら。

世界一1

その可愛い笑顔で、お父ちゃんの側にずっとず~~っといてください。

ふくらに楽しいことがたっくさんある一年でありますように。

No.591 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.11  平穏な日々に感謝感謝 <<22:29


本日も、特に何事もなく終了~~っと。
だいきちとふくらは、パソコンデスクの足元で、イビキをかいて寝ております。
ブぅ~ブぅ~~~ブぅ~~ブぅ~~と(笑
この何事もない、平穏無事な日々に感謝感謝です。

今から60数年前は、明日をも知れぬ日々を送っていた方々もいたわけですからね。
その方々の犠牲があったからこそ、今の平穏な日々を過ごせる・・・・
ほんと、感謝感謝です。


っと、ほんとに何事もなかったかというと、まったくブログが書けないので本日のことでも。

本日、仕事を早退させてもらって、ふくらを病院に連れて行きました。
ふくらの薬が、もうちょっとで無くなりそうだったんで、薬を貰いになんですけどね。
もしかしたら、来週あたりお盆休みで病院休みか??なんて勝手な想像をして、焦って病院へ行ったんですけど、ぜ~~んぜん。
「お盆休みは、ありませんよ~~」だって。
な~んだ、焦って損しちゃいました。

何かを狙うふくらさん↓
平穏1

そうそう、病院でも、ガッツリと狙ってましたよ、ふくら。
ふくらより倍以上デカイ、コーギーを。。。
リードをしてたんで、〆めまでは至らずなんですけどね。
先日も、カフェの集まりでヤッチマッテタシネ。
もうちょっとで5歳なんだから、大人のクールさっちゅ~ものを見せてもらいたいものです。

だいきちさんは、本日、完全お留守番
平穏2
そして、雨天のため散歩中止につき、少々ムクレルの図↑

病院帰りに、近所のアリオのテンテンによって帰宅。
だいきちとふくら、それぞれのドライフードをガッツリと購入して帰ってきましたとさ。
8㎏と10㎏の計18㎏+ふくら・・・あ~~~重かった。。


そうそう、最近、のりがす~~~っかりはまり込んでる食べ物があります。

それはコレ!↓
平穏3

そう、「チュッパチャップス」ですなぁ~~~^^
色んな味があって、なかなか美味しいんですよ。
アメ自体も長持ちするに、なんか口寂しい時や考え事してる時、運転中の眠気覚ましにもなかなか効果ありますぞ。
最近、釣りに行くようになってロングの運転が増えたもんだから、バッチリと活躍してくれます。

←and more
No.590 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.05  タイヘンですよぉ~ <<21:23


たっ・・・たいへんですぉ~

先ほど、天気予報を見ましたが、明日の札幌の最高気温、35℃ですって。

35℃ですよ、35℃

なにかの見間違えかと思いましたが、何度見ても、サンジュウゴ・・・

あほかっちゅ~~話ですよ、まったく。

焼酎のアルコール度数じゃないんだからさぁ~~~

このワナワナとブツけようのない怒りをどこにブツけたらいいんでしょ??

明日は暑さのため、脳内機能停止&シボぉ~確定のワタクシです。

皆さんも熱中症に注意してくださいね~~っと。



今日の夜散歩も、暑かった。
夜の7時過ぎで、29℃もありました。
湿度も相まって、体感温度さらに倍って感じでしたモンね。

なんで今宵のだいふく散歩も、河川敷をちょいちょいちょい~と走らせて終了です。
明日は、散歩もキツイかなぁ~~
大変ですよぉ~

日中は、当然のごとくエアコンONの我が家。
だいふくのためのエアコンです、完全に。
飼い主が帰ってきたらOFFしちゃいますからね(苦笑
明日は、だいふくがウラヤマシイだろうなぁ~~~~~~

No.589 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。