ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.28  おぅ!? 久しぶりの更新だっ <<22:46


う~~~ん・・・最近、どうもオサボリ気味ですな。
パソコンをオンする時間がないってのと、ブログを書く気がしないってもあります。

たまには書かないとね、皆さんに忘れ去れてしまいますから。

さてさて。
今のワタクシの職場はですね、わりと愛犬率が高くて、愛犬話に花を咲かせることが多々あります。
先日、その流れで散歩の話になりました。

この寒いのに、散歩がすごく楽しみみたいで、リードを持つとすごい興奮するんだよ~~ってなことを、皆さんが口々に言ってたんですね。

のりさんちは~~??と聞かれて・・・
うちのは、冬は全然散歩に行きたがりませんよ~って言ったら、すごく驚いていました。
犬って、散歩大好きなイメージありますからね、驚くのも当然かもしれません。

オサボリ1

我が家のだいふくは、ご存知、冬場の散歩は大嫌いです。
ワタクシが散歩の準備をしてると、バリの隙間からこちらの様子を覗くタイプ。
なにせ、外に出るまでが一苦労なんですね~~まったく(苦笑

もちろん、今シーズンの冬も、拒否権発動をして、バリから出てきやしません。
毎年毎年、どうやってだいふくをだまくらかして散歩の連れ出すかが勝負所なんですね。

オサボリ2

オヤツを使ってはどうなの?って思うでしょ??
このオヤツ作戦もダメです。
なにやら怪しげな雰囲気を察するようで、これまたバリから出てきません。
あのオヤツ大好きだいふくがですよ、なかなか手ごわくなってきております、我が家のだいふく。

オサボリ3

んで、最近使ってる作戦が、「だいきち、イイコだね~」作戦。
その名の通り、「だいきち、イイコだね~」と連呼して、オヤツ入れを持ちます。
もちろん、だいきちも、ふくらも、バリの中からこちらの様子をうかがってる状態です。

そうすると・・・ヤキモチ焼きふくらが、チョロチョロとバリから出てくるんですね~~不思議と。
だいきちが褒められると、黙ってみてるわけにはいかないタイプですからね、ウチのふくらさん。

そのふくらに釣られて、だいきちも、ヒョコヒョコとバリから出てくるのが、また不思議なところ。

この作戦で、今シーズンの冬は乗り切れそうです(笑

No.584 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.14  う○ち、ふみふみ。。。 <<23:37


いや~~~べっくらこきましたぁ~~~

いきなりのタイトルで申し訳ないんですが。
パグ’sと暮らし始めて、早7年。
初めての経験です。

そう、タイトルの「う○ち、ふみふみ」。。
踏んだのは、ワタクシなんですけどね(苦笑
ワンコと暮らしてると、一度や二度くらいは、あるかと思います、う○ち踏んだ事件くらい。


それがですね~~聞いてくださいよ~
普段から、トイレ関係は、基本完璧なだいきちくんとふくらさんです。
特に、う○ちに関しては、ミスショットなんてほとんどないのです。
そこで、まずは第一の油断。

そして、う○ちのあった場所。
それが、バスルーム前の脱衣所なんですよ。
普段は、だいふく立ち入り禁止場所で、柵で仕切られてて、だいきちもふくらも入れない場所なんです。
そこに、でで~~~んと鎮座しておりました、例のブツが。
これが、第二の油断。
さらに、踏んだ時。
バスルーム前の脱衣所ってことは・・・・そりゃ、風呂上りでしょ~
風呂上りのホカホカの体に、リラックスした心で・・・これが第三の油断。

完全無防備の油断状態で、どどど~~んと踏んじゃったわけですよ、例のブツを。
もう、踏んだ時の感触といったら、「むにゅ」というか、「むにょ」というか、「ぐにょ」というか。。。
そりゃもう~得も言われぬ感触でして、踏んだことのある人間にしか共感できないのではないでしょうか??


さて、そのブツをその場所に鎮座させた犯人ですが。
まずは、ふくらさん。
ふくらさんが、犯人ってことは、9割9分ありえません。
なにせ、プライド激高娘ですからね。
シッ○だって、う○ちだって、トイレシート100発100中。
自慢じゃありませんが、パピコの頃から失敗知らずです、はい。

ん~~しかしな~~
柵を越えられるのは、ふくらさん。
器用に前足を使って、柵に隙間を開け、立ち入り禁止区域に入り込むんです。

ふみお3

一方のだいきちくん。
自ら柵に隙間を開けて進入してこようとは、あまりしないんだけどな~
しかし、う○ちの形、色共に、だいきちのブツに近かった気がします。
どうかな~~今となっては、犯人不明です。

ふみお2

みなさん、気をつけてくださいね~油断禁物ですよ。
踏んだ後の掃除が大変でしたよぉ~~(涙

No.583 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.04  ごあいさつ <<23:15


みなさま、こんばんわ、だいきちですのだ。
まずは、新年のごあいさつなのだ。

あけまして、おめでとうございますなのだ。
今年も、どうか、よろしくお願いしますのだ。

もう4日だというの新年のごあいさつか?というツッコミはナシでお願いしますのだ。

頭に何か乗っかってるのは、気にしないでくださいなのだ。

あけ0

なぜに、ボクがごあいさつをしてるかというと。
おと~やんが、年末年始の休みで、すっかり休みボケで、フヌケになっていますのだ。
ふくらは、ふくらで、正月中にオヤツをたくさん食べ過ぎて、これまたフヌケになっていますのだ。

これはこれは、長男のボクがシッカリしなくてはと、一念発起し、新年のごあいさつとあいなりましたのだ。

頭の虎ぱぐとボクが、ちょ~カメラ目線は、気にしないでくださいのだ・・・

あめ1

今年は、目標を立てたのだ。

まずは、今まで以上に可愛がられて、オヤツもいっぱい貰うのだ。
そして、ふくらにガツンとやり返すのだ。
そぅ、長男の強さを見せ付けてやるのだ。
皆さん、応援よろしくお願いしますのだっ。

頭の虎ぱぐが、2匹に増えてることは、気にしないでくださいのだ・・・

あけ2

こんな感じで、今年もボチボチとブログ更新していきますので、皆様お付き合いをどうかよろしくお願いします福助


No.582 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
