ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.29  年内最後かな?? <<22:57


今年も残すところ、あと数日ですね~~
これが年内ラストのブログ更新かな??

いつも思いますが、ま~~ったく年末って気がしません。
昔は、もっともっとワクワク感があったもんだのに~~(苦笑
クリスマスも、特に何もなく、完全スル~の平常運転。
あああ~~~~完全におっさん化しております。。

↓年内ラストの写真が、これでいいのか、だいちゃん??
これで最後だ2

今年も早かったな~一年。
善いこと、悪いこと、いろいろとありました。
ふくら的には、ふくらのCH完成かなぁ~やっぱ。
なにせ、念願でしたからね。

そういや~~1~2月号の「Gazette」にようやく乗りましたね、ふくらの名前。
CH登録をしたら、自動的に名前が載るんだけど、やっぱり嬉しいもんですよ、はい。

これで最後だ0

だいきち的には・・・・目立ったことはなかったけど、一年健康でいてくれたこと^^
やっぱり、健康が一番ですよね~~
来年も、元気に過ごしてくださいよ、だいきちさんや。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
どうぞ、よいお年を。
そして、来年も、どうかよろしゅ~~お願いします。


No.581 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  帰還・・・ <<00:31


どか~~~んと降りましたね~北海道。
積雪は、どれくらいなんでしょうか?
もう1メートルくらいいってるのかな、まだかな??
すっかり、雪景色です。

さあ、冬ですよ、雪が降りましたよ。
そうなると・・・あの仔が、一年振りに帰ってきますよ^^

・・・そう、らっせるふくらさんです(笑

この仔を見ないと、冬は始まらない、元気が出ない、年が越せない、というコアならっせるさんファンの期待に応えて!!

これまた一年振りの「ピンク女豹」に身を包み、颯爽と入場です↓
(ふくらにピッタリ似合うということで、昨年某親父さんから頂ました・・・ありがとやす)
どん0

まずは、一発目。
どんっ!
まだまだ積雪が足りないので、迫力に欠けますが。

どん1

二発目。
どどんっ!!
ちょっと遠めから撮影。
らっせるさんは、何を思い、こうも走るのか??

どん2

三発目。
どどど~んっ!!!
なかなかの迫力です、雪を蹴散らしております。
さすが、シーズン当初のイキの良い走りといったところでしょうか??

どん3

四発目。
がががが~~~~んっ!!!!
そこのけ、そこのけ、らっせるさんが通るとばかりに。
顔に雪が付こうが、まったくもって関係なしです。

どん4

五発目。
ちゅど~~~ん!!!!!
すっかり、耳が飛んでおります、もう~パグには見えませんね?
そのうち、空高く飛ぶかもしれません・・・

どん5

さあ、皆さん、どの走りがお好みですか??
そんなコアならっせるさんファンの方に、お好きな走りの写真をプレゼントっ!(ウソ)

No.580 / ふくら話 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.20  雪が降りましたよぉ~ <<21:37


雪が降りましたね、札幌。
ここ2~3日にで、辺りはすっかりと雪景色です。
これで根雪になるんでしょうか??
ん~でも、もう一回くらい溶けるかな~どうかな~


せっかく雪が降ったので、久々に近所の河川敷に行ってきました。
土曜日だったかな??
ちょっとした青空が出てた時間があったので、カメラを首からぶら下げて~の。

ゆき1

まだまだ、積雪が少なめだったので、雪嫌いだいきちもシタシタと歩いてくれます。
しかし、冬になると、格段に人がいなくなりますね~河川敷。
ワンコの散歩人くらいしか見当たりません、この時期。

ゆき2

ふくらさん、頭に雪が付いてますよ~↓
匂いチェックに厳し~い~ふくらさん。
あまりにくんくんしすぎて、雪がついちゃってることに気づいちゃいません。
まあ、それはそれで、可愛いんですけどね~

ゆき3

↓だいきちさんは、なぜかリードを頭に載せる??
けっして、ヤラセ写真ではなくって、ごく自然にこうなってました(笑
しかも、しばら~くこうしてたんですよ・・・ナゼ嫌がらない??

ゆき4

さあ~冬になりました、雪が降りました、そして青空だ!!
そうなると、どうなる??
皆さん、ご期待の、あの仔が帰ってきますよ~

↓次回予告・・・・久々、帰ってきたらっせるさんです(笑
ゆき5


No.579 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.17  しない男・・・ <<20:54


今日も、サムサム散歩を決行です。
ほんと寒いですよね~~~氷点下ですよ、氷点下。

完全防備で出かけてるんですが、とにかく寒いのなんのって。。
この間まで薄っすらと積もってた雪がなくなったせいもあるんでしょうか??
余計に寒くなったような感じもします。


我が家のだいきちさん。
なにせ寒いの苦手。
さらに、雪とか氷とかが大の苦手の繊細ボーイなのです。
なにせ、コンクリートLOVEな仔ですからね。

この時期はですね、雪とか凍ってる場所での、シッ○を拒否します。
外でシッ○しない仔なんです。
とにかく、シタシタと先を急ぎましょ~~って感じで、歩け歩け。

まあ、別に、室内で普通にしてくれるので、膀胱炎とかぜんぜん問題はないのですが、外でシッ○しないワンコっては、どうにもこうにもワンコらしくないですよね~~(苦笑

だ「雪の上だなんて、絶対に野蛮ですよぉ」
しない男

一方、ふくらさんは・・・もう、すでに書かなくとも分かってるでしょ。
どにかく、どこでもOKって感じです。
やっぱり、お気に入りは、視力障害者用の点字板の上。
なにが彼女をそうさせるのかは、不明・・・


No.578 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.15  寒すぎるぅっ <<21:06


寒いですよ、寒すぎます、ここ数日。
札幌の中心部も、薄っすらと雪が積もりました。
今日は、一日氷点下だったようですね。
まだまだ、体が冬仕様になっていないので、寒さがツライですな~

そして、どんどん夜散歩がキッツクなってきました。
仕事の都合上、どうしても平日は、すっかり暗くなった時間になっちゃうんですが、これがもう~寒すぎです。
耳なんか、キンキンに冷えてチョチョ切れそうだし、鼻水はジュルジュルだし。。

それでもね、散歩は行かんといかんシネ。
頑張りますよ~お父ちゃんはっ


一方、寒いの大嫌いなだいふくさん。
そろそろお散歩拒否権を発動です。
バリの中からぜ~~んぜん出てこないでやんの。

オヤツを見せても、ぜんぜんダマされなんですよ~これがまた。
あの、オヤツを見ると張り付きナンバー1&2のだいきちとふくらがですよ。

これからは、毎日が戦い、だまし合いです。。


↓お散歩拒否な仔一号(苦笑

寒すぎる

No.577 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.10  ぴゅんぴゅん丸 <<22:00


いつもいつも、可愛くてしかたがない我が家のふくらさん(爆

ぴゅんぴゅん丸1

どうです?
ものすごぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すごぉ~~~~~~~~~~~~~可愛いと思いません??
勢い余って、「すごぉ~」が二つも付いちゃいましたよ。


今日もパソコンをしていると、抱っこしろとせがんできます。

足元に、チャカチャカやってきて、ぴゅんぴゅん、ぴゅんぴゅん、鼻を鳴らしてせがんでくるのですが、それがまた可愛らしいのなんのって(笑
あまりに可愛らしいので、ついつい膝の上に抱っこしちゃうんですよね~~

最近では、ぴゅんぴゅん丸ってあだ名もつけちゃってます。

はい、ま~~~~~ったく、いつもの女王キャラには似合いません。

ぴゅんぴゅん丸2

↑こんなイタズラをしちゃっても、可愛いモンは可愛いのです、ハイ(爆

あれ?またまた親ばか発言でしたかね~
いやいや、違うぞ~~きっと^^

No.576 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.08  ぽやぽや顔 <<22:52


ぽやぽや顔

夜の散歩も終り、お腹一杯食べ、今日も大満足で一番暖かい所に陣取って、ぽやぽや顔のだいきちくんです↑
もう、ふくらに襲われることもなくなりましたからね。
安心安心です(笑

最近は、この場所が大好きなだいきち。
ヒーターの温風とエアコンの温風が当たる場所で、さらにヌクヌクベテマットの上ときたら、そりゃもう~~~ホッカホカなんです。
時には、暑すぎて、ハァハァ言いながら寝てるくらいですからね。

不思議と暖かいところを察する能力に長けてるだいきちでした。

No.575 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.06  襲われるっ <<22:12


襲われる

襲われる的な一枚(苦笑)↑
だいきちが、なんとも悲痛な顔をしております。

っとっても、もう数日前の写真ですけどね。

もう、すっかり出血の納まったふくら姉さん。
出血出血終了と共に、だいきちが襲われる頻度が減っております。
無事に恐怖のふくらヒートシーズンが終了した模様です。

今回の被害は特にナシ・・・
いや、実家の黒ラブトーマスくんが、一時期食欲を失ったくらいでしょうか??(苦笑

そして、よ~やく、先日、だいふくを洗いました。
だいきちツヤツヤ、ふくらふっかふっかです^^


・・・明日から、また月曜日。
師走だというのに、ま~~~~~~~~~ったくやる気が出ておりません。
どうしたもんかなぁ~~~~

No.574 / だいふくの日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
